FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ふと1年前を思い出し

triの夏休み補正を考えると、
360のフロンティアが酷いんじゃないかな?と思った。

現実は知らん。

開口一番「ハチミツ下さい」やら、
ハンマーに「頭壊して下さい」等と言われたのが、
今では懐かしく思える。

そんな意思を告いだtriGかP3が早く出てくれる事を願う。

何かしら適当に

~悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair~
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/
ふと友人から教えてもらったもので、
ドラキュラと言う事で何となく楽しみにしていた。
実際、プレイした友人からは面白いと聞いたので、
時間的な余裕が出来たらやってみようとは思う。

ただ、納得いかないのが使用出来るキャラ。
上のURLから見れる公式でキャラ紹介がされてますが、

「小島文美さんが描く5人の歴代ハンター」

と書いてありますが、
コイツラの何がハンターなの?って感じにしか思えない。
ヴァンパイアハンターと言えばベルモンドだろ。
何でベルモンドの名前のプレイヤーが一人も居ないの?
せめてシモンかリヒターくらい出せよ。
むしろ、女キャラとか両方ともサブキャラみたいだし。

何より登場作品がPSとDSからしか出ていないのが気に入らない。
FCは?GBは?PC-Engineは?
近年のドラキュラ関係は、
対象にしているのが月下以降ってのが嘆かわしい。
アルカード?
あぁ、悪魔城伝説のパッケージのオッサンね、って感じ。
夜想曲のアルカードは美化され過ぎ。
今となっては、夜想曲は面白いけど好きじゃないゲームになってる。

オッサンホイホイですか、そうですか。
作品の思い出って大事なんだよ。

まぁ、6人同時プレイが可能って言うんだし、
追加キャラが出て来る事を期待しよう。

~MHF~
ゲーム自体は面白いけど、
色々とつまんねぇなと感じる事が増えて来た。
ストレスの捌け口が必要な気がする。

正直思うのは、
自分はゲームをプレイして楽しんでる、って事だな。
ネトゲーが人生なんじゃないんですと。

とりあえず、今夜の暴君は頑張ろう。

~シューティングの曲~
個人的にシューティングをプレイする上で必要だったり。
曲が良くないと弾を避ける気にならないので。
とりあえずCAVEの音楽は個人的に好きな物が多いが、
一番大事なのが自機セレクトと1面の音楽だと思っている。
自機セレクトから1面への曲の流れで、
これからゲームが始まりますよ、って感じを生み出している。
ここの部分でゲームを頑張れるかが左右している。

ちなみに、
近年で駄目だなと思ったのは虫ふた。
1面だけ何か変だなって思ったのは大復活(無印)。
大往生とか良過ぎて逆に困っちゃうね。

FC2Ad