FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

30年は通った街(町?)

歩き方を考えれば、今でも遊び歩く事は出来る。
西の秋葉原なんて呼ばれ方もあるが、
通い慣れている自分からすれば何処が?とも思いたくなる。
オタクカルチャーは大分昔から根強くあるけど、
アニメイトが最初、西友にあった事が懐かしいです。
ってか、何回移転したんだろうかね?あの店。

「冷やし塩そば」と言う名前のラーメンから、
冷たいスープのラーメンが出て来るとは思いもよらなかった。
冷やし中華みたいなのを想像してただけに、意外だった。
ただ、食べてみて、どう考えても普通の方が上手いと思う。
冷やした中華麺は、タレの味が濃くないと麺に味が絡まない気がするので、
冷やし中華みたいにしないと駄目かと。

文教堂がアニメイトやゲーマーズ以上のグッズを取り扱っており、
正直、こっちの方が面白いんじゃないか?と思ったくらいである。
ただ、余りにも古いグッズも陳列しすぎており、
単純に在庫を片付けないで出しっ放しなんじゃ?って感じだった。
「世界でいちばん強くなりたい!」の缶バッジが陳列してるとか、
正直目を疑ったけどね。



日曜に近所を歩き回って遊び倒した。
明日から地獄の始まりである。

1週間、現金を持たないで生活してみた

支払いはカードと電子マネーのみ。



結論として言えるのは、
現金無し生活は、かなり厳しいと言う事だった。
家から一番近い自動販売機すら、現金のみの状況で、
飲み物すら買えない。
買うなら、徒歩10分以上は歩くコンビニまで行くしかない。

3分以内にコーラを飲まないと死ぬ奇病に掛かった場合、
現金が無ければ、私は確実に死ぬ。


自分の生活圏全てが、
カードや電子マネーの支払いに対応しているなら良いが、
世の中の環境は、そこまで整っている訳ではない。

現金不要と言っている様な人達は、
きっと環境が整っている生活圏の人なのだろう。
整っていない生活圏の人の事は解っていないだけ。
解りたくもないだろうし、解ろうともしないだろうから。
ただ、整っていない環境がある事も事実。
ある事だけ認識しておいてくれれば良い。

FC2Ad