FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ランニングに行けなくてキレそうな日が続いてます。

しょうがないので家で映画を見る事にした。
チョイスしたのはグリーン・ランタンだけど、
相変わらず話の構成がイマイチで、面白味に欠ける。
早くリブート化して欲しい。

ついでにデップーを見たくなったが、
199円払う必要があったのでやめておく。


終わる前に運び屋を観に行かないと。

厄介者の集まり

集まりがあって出掛けていたけど、
全員(自分含めて)、厄介者でしかない状況であり、
古い知り合い同士なのに、ストレスがマッハだった。

考え方が子供過ぎるのと、当人の人付き合いがあまり無いのか、
世間一般と言われるコミュニケーションの取り方すら出来ていない。
お前ら、歳いくつだよ?

ってか、リアルジャイアニズムを展開されるとは思ってもみなかった。


一緒に帰ろうと言われたけど、寄る処があるからと言って一人で帰って来た。
一人にならないとマジでどうにかなりそうだった。
明日は、真面目に気晴らししよう。



ウサミン4週目かふじりな2週目だと私、信じてる♪

お買い物♪:ナイキ フリー ラン 2018

Kaimono_20190328_Shoes_NikeFreeRun.jpg
:ナイキ フリー ラン 2018:

使っているランニング用のシューズのソールが真面目にいかれてきたので、
結構前から新しいのを買いたいと長々と思い続け、ようやく買い替える事にした。
長かった・・・。

今まで使用していたシューズもナイキだったので、
それより以前に使用していたアシックスの物に今回は変えてみようかなと思ったが、
店先で今回、購入した商品を発見。
何だか凄い形状のソールだなと思って気に掛け、試しに履いてみたりもするが、
店内を少し歩いてでも解る、衝撃吸収の違和感。
どう言った目的の商品なのかと店員に聞いてみたが、
自分の足で走る様なイメージで、脚自体のトレーニングになるとの事らしく、
試してみるのもアリなのかな?なんて思った。

ただ、走る場所を選んで使う方が良いと言われたが、
自分が走っている場所は、ある程度は補装されている川沿いの道なので、
特に問題は無いと思っている。

店にはサイズの在庫が無かったので、とりあえず通販で購入。
同じ店なのに値段が4割くらい安く、実店舗は何の為に存在するのだ?と思った。
試しに履いたサイズは丁度良かったと思って、そのサイズを購入したが、
もう0.5cm大きくすれば良かったかなと少し後悔。幅がちょっとね・・・。
まぁ、履いている内に伸びて来るだろう。

今日か明日にでもデビュー戦だ♪

戦いは終わった

Screenshot_20190328-131048.jpg

まるでコンボ動画の事を言っているかの様な曲名である。


Screenshot_20190328-131059.jpgScreenshot_20190328-131053.jpg
Screenshot_20190328-131107.jpgScreenshot_20190328-131112.jpg

ポイントは1万位に対しては、結構オーバーランしてしまった。
この辺の調整は何時も出来ていないので、とりあえずで走っている感じ。

スコアは、ライフスパークルに割り当ててる3週目の加蓮のポテンシャルがまだまだなので、
今回のイベントでは、代わりに4週目の奏を投入したら、そこそこなスコアが出てくれた。
問題なのは、スコアアップの特技持ちに対し、相も変わらず佐城雪美を配置している。
ポテンシャルは26くらいは振っているのと、基本アピール値は最高値のキャラなので、
4高なら結構なスコアは出してくれるが、やはり中のオバロには期待値で負けてしまう。
もう少しスコアが伸ばせるはずなので、ポテンシャルをもっと頑張ろう。

3780位と378位とか、妙な偶然である。


次は月末からのパレードに備えるだけだったが、
まさかの4月2日から開始と言う事に、大きく予定が崩れてしまった。
考えてみたら、4月1日があるので、イベント中に重ねられないですよね。

また、デレで追加予定だった最後の2キャラが次のイベントで参加と言う事で、
これまた楽しみではあるが、先日同様に新キャラでいきなり声帯持ちとなる。
ただ、先日の様に荒れている雰囲気は感じられないが、気のせいなのかな?

すまほ

今日、ファーウェイのP30と言う新機種の発表がありましたが、

カメラ以外無いんかい?

と言う感想しか出て来ない。

天の川が撮れるらしいくらいISO感度みたいで、
世間的評価では、凄い凄いと評価を受けている様だけど、
スマートフォン全体としての凄い部分を教えて欲しい。
他には何があるの?と、幾ら調べても、
それ以上の情報が出て来ない。
新製品ってカメラだっけ?と言う気分である。

ユーザーってスマホに何求めてるの?


ニュースサイトとかで近年のスマートフォンの紹介記事を見ても、

・カメラ
・RAM, ROMの容量
・ベンチマークスコア

これらの情報ばかり。
RAMの容量が多いと何が凄いのか?とか、
まともに明記している記事とかほぼ見た事が無い。
どれも抽象的で、何となくとか体感的にな内容ばかり。

「同じ機種で6Gと8Gの差は、同じアプリを動かしてもこれくらい差があります」

みたいな内容(しかも具体的な数字)が欲しいんだよね、こっちは。
そんな内容、海外のコアな比較サイトしかやってるの見た事無い勢い。

Antutuのベンチマークのスコアに差があると、どうなるの?
同じSoC使って、機種によってスコアが違って来るけど、
それがその機種を使う上でどう影響してくるのか、とか。
本当、製品を買わせる為の目的で数字を出しているだけにしか思えない。

買ってからポンコツでした残念賞、で諦められる値段の物でもないので、
購入を検討しようにも、検討出来るだけの情報価値が全然無い。
事前に調べられる環境があるにも関わらず、何時も何時も同じ内容ばかり。
前の機種と操作感は大して変わりません、とか書く事は出来ないのだろうけど、
とにかく知りたい情報が少ないのが残念。


とりあえず、ファーウェイは、Kirinの時点で論外なのが残念。
デレステに支障が出るとか、それだけでその機種が無価値になる。

まとめサイト

アプリ版が配信され、活気が出始めたかの様に見えるシャニマスだけど、
最近の2chなんかでは、約1年の様な内容の会話を見かける事がある。
それ自体は悪い事じゃないと思うし、純粋に答えを求めている人なんだろうが、
それらの内容を拾って纏めているまとめサイトが増えた気がしている。

自分がよく見ているまとめサイトは、サービス開始前から纏めを始めており、
流石に1年前の様な会話は摘ままず、新しい内容を摘まんで纏めているので、
参考になる情報もちらほらあるし、面白い流れになった時の纏めもある。

まとめサイト自体を非難するつもりは無いけど、
新しく始まった様なまとめサイトが、何だか乱雑に摘まみ過ぎており、
尚且つ、面白いやり取りがあったと言う訳でも無い様な内容が多く、
情報サイトとしても使いづらく、サイトの目的自体もよく解らない。
ただのビュー稼ぎでまとめサイトをやっているのかもしれないが、
まとめサイト速報みたいな場所で、そのサイトの記事が多数あると、
情報収集を目的としている身としては、ちょっと邪魔なんだよね。

と言う愚痴。

色々と凄いなと思う事が多い

Screenshot_20190325-020319.jpg

本当、可愛い♪
1日60回は聞けそうな勢いで可愛い。


Screenshot_20190325-020306.jpgScreenshot_20190325-020315.jpg

凍り鬼のルールを2人でタッチする必要があると言う改定は、とても面白そうだなと真面目に思った。
まぁ、それ以上に甜花の台詞が可愛すぎて、それどころじゃない感じである。


Screenshot_20190322-153857.jpg

待ちに待ってたユニット越境イベントは、とても満足いく内容だった。
クリスマスのイベント以上に異なるユニットのキャラの絡みが多く、
これを待ってたんだよ♪と言いたくなる内容だった。

先にも言ったが、甜花は相変わらず可愛いと言うのもあるが、
今回のイベントは、最終的には果穂が全部持って行ってしまった感じ。
果穂の取った対応も、それに対する他の面々の対応も非常に良く、
ユニット内、事務所内での親睦に繋がったと思っているので、
今後のユニット間で越境があるイベントは、今回以上に楽しみになる。

イベントの最後には、新キャラの3人も軽く出て来て、
ゲームでは1周年のタイミングで追加となり、
イベントに関しても、恐らく近いタイミングで来ると思われる。

キャラとユニットのキービジュアルが先日公開され、
大体の人は同じイメージを想像したかと思われるが、
ゲーム外での情報や、今回のイベントの最後の登場部分から、
思ってた感じのイメージと大分違う雰囲気が出て来た感じがする。
なので、余計に楽しみになって来ている。


Screenshot_20190322-153820.jpg

後、イベントと同時に始まったガシャだが、


Screenshot_20190322-153756.jpgScreenshot_20190322-153803.jpg

何も考えずに甜花のsSRだけ引いておきたい気分だが、
凛世のpSSR共に恒常なので、月末にあるであろう摩美々の2週目の時に一緒に引ける事を期待する。
いや、本当に今すぐにでも引いて、コミュ見たいんですけどね・・・。



件名に関しては、
しばらく変動は無いだろうと思われたぶらり旅アンティーカ編成だけど、
最弱認定されたアルストロで超える編成を考えた人が居て、真面目に凄いと思った。
やっている事を見れば、あぁ~なるほどね、となるんだけど、そこに行き着かないのよ。
ただ、その編成でもぶらり旅は必要になっており、
修正を入れないのなら、レイニーみたいなスキルは必要になってくるのかな?と思ったり。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

約1年越しでようやく観る事が出来た。
レディ・プレイヤー1を観に行った時、関連作品を幾つか見ていなかったので、
それらを見てからにしようと思っていたが、あの時、強引に見なくて良かったと思ってる。

まず、作品を100%楽しむ為には、幾つかの作品を全部見る必要性があり、
非常に面倒くさい作品だなと思うけど、各作品の関連する部分を掻い摘んで、
最初のアベンジャーズの様に、色々な作品を交え、パズルのピースを組み立てる様に、
綺麗にストーリーが出来ており、それでいて面白い事に驚いた。

1つ前のウルトロンは、面白かったけど不満も物足りない部分もあり、
作品同士の越境があるオールスター作品ではなく、
「アベンジャーズ」と言うタイトルの1作品、と言う感想が強かった。


先日、先にキャプテン・マーベルを見てしまった事もあり、
最後のシーンにある今後の期待を先に見てしまったと言うのは残念だったが、
これで来月のエンドゲームを劇場に観に行ける事が楽しみになってきた。


家で洋画を見る時は、映画館ほど集中も出来ず、
話の内容を出来るだけ簡単に理解する為に吹き替えで見る事が多く、
今回も吹き替えで見ていたのだけど、トニーが藤原啓治と言うのは、
何だか凄く違和感があったり・・・と言う感じだった。

インフィニティ・ウォーに向けて

来月には公開されるエンドゲームだが、
まだ3作目のインフィニティ・ウォーを見ていなかったりする。
確か、レディ・プレイヤー1を観に行った記憶がある。

理由としては、関連する作品の「マイティ・ソー バトルロイヤル」を見ていないから。
このまま見ないで、作品を幾つか見逃すのも勿体ないので、ようやく見る事にする。
丁度良い機会なので、GotGの2作目の方も見ておく事にした。



ソーに関しては、駄作感が非常に強かった。
途中の惑星サカールの話とか必用なの?としか思えず、
ストーリーとかを楽しませる作品ではないなと言う感じ。

GotG:Rに関しても、何だか1の伏線回収をしているだけにしか見えず、
こう言う作り方は必要だったのかな?と思わせてくれる内容だった。


何だか、単純に映画作品を面白いと感じれなくなって来ているのか、
実際に作品が面白くは無いのか、最近は解らなくなって来た。

とりあえず、明日は予定通りにインフィニティ・ウォーを観る事にしよう。

X-MEN:アポカリプス

ダーク・フェニックスの公開が近付いて来たので、
まだ見ていないアポカリプスをそろそろ見ようと思った。
AmazonPrimeVideoで200円で見れるとか安すぎ。



が、見終わった後に、何も面白く無かった感想しか生まれなかった。
むしろ、200円で良かったとまで思ったり。

アポカリプスを主体とし話を進めて、
それに関わる様にメインキャストの話を進めている様に思えたけど、
とにかく何をしたいのかがはっきりと見えない内容が続き、
ストーリー自体に面白味を感じさせてくれない。

ミュータントの能力や演出がアクション映画としての面白さを表現していたのに、
今作はそれらの部分が非常に地味な感じになっていると感じた。
やっている事の見た目だけは派手なので、静止画としては凄いと言う感じ。
橋を丸ごと能力で移動させて、陸と島を繋いだ様な勢いは無い。
アクション映画らしさを余り感じさせてくれなかった。

と言うか、主体となるアポカリプスの凄さと言うのを、あまり感じられないのが、
作品を見てて退屈にさせてくれた要因な気がする。


最初のウルヴァリンが主役のX-MENが3作で終了し、
主役がプロフェッサーに変わってからのX-MENもこれで終わった様だが、
どちらも3作目が駄作に思えてしまう感想が残った。

最初のX-MENに繋がる様な雰囲気で話を終わらせているけど、
前作のフューチャーパストで別軸になっている感じで良いのかな?

連休初日

4日間使って色々予定してた事があったけど、
直前に予定が崩れて、全てがお流れになった。

色々と神様は気まぐれだね。
家の事をやりながら、適当に一日を過ごして終了した。


ShinyColors_190321_Lesson.jpg

5人、同じ個所に固まるとか、初めてだったかもしれない。
シーズン3で思い出2とか、状況はクソ過ぎるのが残念である・・・。

呆れる程に面倒くさい人付き合い

過去、何度面倒くさいと思ったか解らない人付き合いがあるのだけど、
今日、今迄で最も面倒くさいと思う状況が起こった。

当人は冗談のつもりでやっているのかもしれないが、
こちらは真面目な話をしているので、
冗談で返されても、何の話の進展も無く、
完全に無駄なやり取りとなっている。
仲間内なら、何でも冗談で済ませられると思っているのかもしれないが、
真面目な話をしている時の対応として、いい歳した人間がやる事でもない。
以前から当人の人との対応スキルが不足していると思っていたが、
今日、完全にそれを肯定する事になった。

今日の事に対応する気は完全に失せた。
勝手に話を進めててくれと言う感じ。

PC、復旧!!

序に空いているM.2のスロットに512をもう1枚追加しておいた。
これで、多少は容量が増えたので、やりたい事も何とかなる。

以前、Webで見かけたGIGABYTEのコレが欲しかったんだけど、
どうもサーバー用とかで、一般には入手し辛い物らしくガッカリ。

PCI-Eのスロットが余っているので、
M.2増設用のボードを購入してきて増やすのが一番現実的だ。

最初はまともに動作していたのだけど、
OSが入っているSSDがSamsungと言う事と、
ビデオカードに風を遮られ、予想以上に熱くなってて困った。
元々使用していたSSDには、ヒートシンクを当てて使っていたが、
無しでも行けるかな?なんて思って試しに付けないでいたが、
中々厳しかった様子。
とりあえずヒートシンクを移植して、-20degCくらい下がった。

明日からは、何処かに不調が無いか、少し調べる事にしよう。
とりあえず寝る。

PC、未だ復旧せず

何だかSSDの複製が上手く行かなくて困ってる。
OSからインストールし直した方が圧倒的に早い事は解っているけど、
アプリケーションの類をインストールし直すのが面倒くさいし、
それ以上にAviUTLとPhotoshopに関連する設定のし直しが一番困る。

会社でコピーするのが一番手っ取り早いのは解ってるんだけどね・・・。

C:¥ の容量がほぼ無くなった

久し振りにメインドライブが一杯になる。

大体はOneDriveのローカルデータが原因だろう。

256GBじゃ足りなかった。

なので512GBのSSDを用意してコピーする事にする。

丁度良いツールがあったが、フリー版だとSSD~SSDが出来ず、

一度、イメージ化しないと駄目と言う面倒くささ。

でも、一回の使用に5,000円は払えんわな。

外付けのHDDにイメージ化して、新しいSSDに書き込んでるけど、

遅すぎてゲロ吐きそう。

明朝には終わってる事を願おう。

シャニマスがプレイ出来んわ。

次のページ

FC2Ad