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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

セイミツのレバーで格ゲーは無理

ゲーセン側がそう言う事を理解してない店が多く、
近年のビデオゲーム業界に対し、
そう言う面が非常に不満になっております。

~アンコ~
相変わらず課題だらけ。
コンボ面は大分安定度を増しては来たが、全てはレバー次第。
ジャンプキャンセルに関しては、大分安定度は増してきた。
問題は低空なんちゃら系が出ないので困る。
ジャンプまでに時間が掛かるせいなのか、とにかく出ない。
ジャンプしたのを確認しないといけないのがタルいね。

相手に対する苦手意識は、凛やマーボーは大分克服してきたが、
相も変わらずバーサーカーに苦手意識がある。

ダイヤが組まれて上下のバラけ具合は見えれど、
どうしようも無い差が出る組み合わせは無いかと思う。
結局、全体的に見ても相性問題だと思うし、
総合面と突出面でランサーが抜けているだけかと。

システムだの、考えれば駄目な部分も目立つゲームだが、
プレイする分には楽しいと思うゲームなのが悲しい。

~MHP2G~
最近は、また再開してたりする。
アブソリュートを最近は愛用している感じ。
使うまでは、スキルが必要になる為、
イマイチ感が漂っていたのだが、
実際使ってみると、まぁ強い強い。
装填出来る弾の種類が豊富なのが喜ばしい。
ただ、装填速度が遅い為にストレスになりがち。
他、滅龍弾以外の属性弾の速射がある為に、
「属性強化」を用いた方が好ましい感じ。
装填速度もスキルで補うと、他に付けれるスキルが無く、
その辺りが少々悩み所ではある。
まぁ、ライトボウガンと言うのが救いなので、
ヘビィ程、立ち回りに気を使わなくても良いかと。

ただ、ディアとかグラに行く場合は考え物。
あの咆哮の範囲外で弾を撃つ事は早々無いので・・・。

~PS2~
しばらく本体弄りを放置していたら、
色々出来る事が増えていたみたいなので、
久しぶりに弄ってみる事にした。
結果は成功で、有意義な時間を過ごしてしまった。

しかし、これは正直マズいんじゃ?
と言いたくなるレベルまで行ってた事に驚き。
薄型にも対応し出したら大変だわ、本当。

~PSP-3000~
液晶の明度と輝度、写り込みの無さがヤヴァい。

まぁ、対策されてるであろう本体に興味は無い。

黄色が出たら考えるけどね♪

コメント

アブソの速射属性強化については端数の切捨ての問題で効果が薄いとかいう話題が一時期ありましたが、実際のところはどうなんでしょうか
計算上の数字より、何回かやっての実測タイムのほうが信頼性があるので試してみたいのですがいかんせんアブソをまだ作れないでいる俺がいます

  • 2008/08/25(月) 15:24:09 |
  • URL |
  • ぷれっしゃ@Miu #-
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結局、「アブソを使って何のクエに行くか?」
って所が一番問題なんだと思いますね。
これ1本あればOKって感じの武器では無いですし。

個人的には連続狩猟用の武器としか考えてませんので、
連続狩猟にライトを持って行く場合にしか使えてません。
その限定された条件下の中で付けるスキルを考えると、
とりあえず的な意味で属性強化のスキルを付けてます。

大体の人は、特定の敵用の装備を作ってると思うので、
そう言う時にアブソを使うと言うのなら、
属性強化を使わない組み合わせもあると思います。
まぁ、単体クエに装填速度が遅いライトを持って行く、
と言うのは考え難いですけどね。

アブソ=属性強化、と言う前提は無いと思いますが、
アブソを使うなら付けても良いスキルなのでは?
と言うスキルではあると思います。

  • 2008/08/25(月) 17:50:06 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
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