FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

自分の嫌いを知って貰う為に

相手に自分の嫌いを知って貰う為に、自分の嫌いをしっかり言うのであって、
相手の好きを批難したり貶す為に嫌いと言う訳ではない。

「メロンとスイカだとメロンの方が好きなんだけど、どっちが好き?」
『メロンもスイカも、あんまり好きじゃないんだよね』

こんなたわいも無い会話と返しで不貞腐れても困るのだ。

月曜日に向けて仕事しないと

こんな気持ちになる日常は狂ってるなと思っている。
だから私は抗ってダークソウル3をプレイする。

IBでアルバが実装される予定らしいけど、
どうせ自分のランクじゃすぐに行けないんだろうと思っているのでスルー。
ベリオ?2つ名みたいな個体ではなく、新種、新骨格のモンスター出してくれ。
誰もそう言う要望出さないの?旧モンスよりも新モンスじゃないの?

普通のPS4がIBの処理遅いのでProを買ったのに全然プレイしていない。
大して使わずにPS5が出そうな気はするが、購入から1年も経てばどうでも良い。
多分、普通のPS4以上に起動せずに役目を終えそう。

XXとかやると、武器種次第では今でも全然面白いので楽しめる。
15分プレイしてDSのバッテリーが放電し切ったのだが、
DSの充電器が見当たらず、何とかしたい。

久しぶりのWFH

朝、普段よりも2時間ほど多く寝て起床。
始業時間は9時。
そこからPCと睨めっこしながらソースを書き書きしつつ、ミーティングをちょろちょろ。
メールもチャットも多く無いので平和に過ごしながら定時を迎える。

晩飯前、ようやくソースを書き終えて動作チェック、、、、、動作OK♪
マグロの漬けと焼いたブタバラ肉をサニーレタスで包んで満腹。

もう少しソースのダイエットをさせようと、再度PCに向かう。
自分のダイエットを心配しろ。





手を加えれば加える程に動かなくなり、元のソースがどうなってたのかが思い出せない。
むしろ、何故動いてたのか?と思う様にもなった。正解だったのか、それともバグか?



まだ直らないので、そろそろ諦めようと思う。
今日のお仕事終了。



時間無くてデレもミリもシャニも全然遊べてないわ。

『金が落ちて無いかな~?』

と言うと聞こえが悪いので、

『(ガシャを回す)石が落ちて無いかな~?』

と口が音声を発していたら、相当頭が悪い子に思われたらしく、
レベルを合わせてくれて道端に一杯落ちている石を紹介された。
迂闊に意味不明な言葉を発するのは危険だと思う様になりました。

心の中でのツッコミ

色々と盛大にツッコミを入れたい人がかなり居る最近、
声に出す事で本人との関係が崩れる事は解っているので、
その気持ちをグッとこらえて、心の中でツッコむ事にする。
何故、周りは誰もツッコまないのか?優しい世界か?

仕事の忙しさ

同じチームの仕事が3つ重なっているなら何とかなるんだよ。
違う3チームの仕事が1つずつ来ているからキツいんだよ。

挙句、2つのチームは自分がどう言う状況になっているかを解っていないし、
今年はどっぷり浸かるはずのチームが、かなりヤバイ状況でスタートした。
外から眺めていた時は、進行も管理もずぶずぶ過ぎてヤバイと思っていたが、
自分がその立場に居合わすと本当にヤバイと感じる。

とりあえず、地盤固めからやりたいのだが、最初に言った様な状況なので、
田んぼの上で仕事をしている気分。

タスク帳が機能しておらず、スケジュール表が無い事のヤバさを想像してみてくれ。

すんげぇ体調悪い・・・

でも、今週中にやっておかないとマズい仕事もあり、
遊びはデレステとミリシタのイベントもある。

辛いから布団で横になりながら仕事したら、即寝落ちした。
ありゃ無理だ

クソな1日だった

業務時間:在宅勤務
残業時間:出社勤務

意味わかんね。
仕事で使ってた機器がぶっ壊れたから会社に直しにいったんだけどね。
ぶっ壊れる原因になったのは、デバッグしないソフト開発陣のせいなので、

「バグは仕様」

とか言ってるソフトウェアエンジニアはマジで滅びろ。ってか自分達で1回テストしろ。
大丈夫なのを確認してからリリースしろ。自分達はデバッグでも人柱でも無いんだよ。
調子悪いよって連絡したら、調子悪いからアップデートしないでとか返事くるからな。
クソオブクソ。

仕事のデータ取りとは言え

1日中、除湿を掛けて室温をある程度に保つのは結構辛い。
手っ取り早く言えば寒い。褞袍が手放せ・・・では無く、着放せない。

ドッテラマ~ン!!

あいぽんせ

買うかぁ~・・・と決心し掛けた頃に、
冷蔵庫に磁石に挟み込まれた自動車税の納付書を見つけ、
一瞬で決心が揺らいだ。

高性能だと思ってたSD855のMi9が、最近は調子が良くない。
システムの更新は頻繁に行っていれど、中々安定しない。

SD865のデバイスが出始めた最近だけど、
何だか高いだけで意外と宜しくない雰囲気だし、
年末にはSD875が出るとの事。
性能見ると、SD865買う必要無くない?ってなる。

そして、使用目的の半分は占めるでろうデレステも、
最近は少し落ち着こうと思っている。

一体、何を買えば良いのだろうか。

休みの概念がぶっ壊れつつある

外出が自粛されているので、それに従うべく、買い出し以外は家に居る状態。
モンエナが1本200円なのに、同じ容量の炭酸水が1本40円なので同額で5本買えるから、
最近はモンエナよりも炭酸水がぶ飲みする機会が増えた。腹パンパン、ヤバイ。
(超関係無い)

休日に家に居る間は、空いている時間に遊べば良い物の、何故か仕事を始めてしまう。
むしろ、平日の方が仕事の隙間の時間を有意義に使って遊んでいる気がしている。

休みって何だっけ?って感じ。

仕事の割り振り

自分が今、何の仕事を受け持っているのかを、仕事を振ってくる人達が把握してないので、
とりあえず振られてる勢いがあり、昨日は初めて仕事を辞めるか?と真面目に考えた。
普段なら絶対考えない事なんだけど、何だか世間の状況と連休明けと言う状況が重なり、
全てが本当にどうでもよくなった気がした。

まぁ、止めたところで生活が保障されている訳でも無いので、辞めれるはずもない。


ただ、金曜に、月曜上がりの仕事を振るのは勘弁願いたい。
今日か明日に仕事をするかを真面目に考えてたら、午前中が終わった。
昼だけど、もう寝るか?

世間的に今はお休み中

でも、連休明けに仕事の進捗を要求されている。
実質、休みの様に思えて、テレワークさせられる事になっている。
3つくらい仕事が重なっていて、同時進行すると間違える事多々あり。
会社だとそう言う事無いので、恐らく気が緩んでいるのだろうけど、
一番の原因は、自分の部屋と会社のワークショップの広さの差だ。
自分の机は広い方だけど、とてもじゃないがスペースが足りない。
1日1日、今日はこれをやるって決めないと駄目だなとは思ったが、
連休が明けたら仕事の進行方針を提案しないと駄目だなこりゃ。
もうしばらくは、今の状態が続きそうな雰囲気だし。


トドメはデレステのイベントが重なっている事。
仕事しながらのプレイなので意外と長時間プレイ出来ているのが凄い。
流石に頭痛が酷くなって、今日は昼寝したけどね・・・。


連休中にしようとしていた部屋の模様替えはそれどころじゃなくなった。

新しいPCを検討

丁度3年くらい前に、今使用しているPCに組み直した。
その時は1~2分の動画をエンコードするのに10分レベルが掛かるスペックだったので、
流石に処理能力を上げる事が一番の希望だった。

実際、エンコードは物凄く速くなったと思っているし、数分の簡単な動画ならすぐに作れる。
問題は、画面サイズも大きく、動画の時間が長い物を作る様になってしまったので、
結果的に掛かっている時間が変っていない・・・と言うか、前以上に掛かっている事だ。
現状、30分くらいの動画をエンコードするのに、1時間半とか掛かっている。
その間はPCはフル活動してて、あまり負荷が掛かる事が出来ない。
おまけに出来上がった物のミスを見つけた時の絶望感が半端無い。
ソースの画面サイズが大きくなり、綺麗になるのも、素直に喜べない複雑な気持ち。

3年と言う時間が経過し、新しくPCを組んだ際、この1時間半が劇的に変わるなら考える。
1時間半が1時間にしかならないなら、あまり乗り気では無い。

でもまぁ、コレがSteamで出るから、新しく組んでも良いとは思っている。
それを今やるか、年末にやるかの違いだろう。

3年くらい前からだろう

精神的な病に掛かってる事を自覚している。
日常生活が困難になる訳では無いが、年々症状が酷くなっている事が問題だ。
症状を抑える為の対応策を施してはいるが、どうしようも無い事もあり厄介である。
これから先、時間が経過しながら、症状が良好となるのか、悪化するのか、
将又、別の症状が現れるのか、自分がどうなっていくか心配だ。

訳が解らないヨドバシ

購入特典の付属品が、配達業者のせいで盛大にへし曲がったので、
配達業者経由でヨドバシに交換返品の要請を出していたのだけど、
再送で送られて来た物に、購入特典の付属品が付いていないと言う馬鹿っぷり。

商品の交換じゃなくて、付属品の交換だっての。

最近、色々と話題になっているヨドバシだけど、時々、イラっとする事をやってくれる。
次のページ