FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ブログの気持ち悪さを久しぶりに痛感した

こんな時間なのは週末で時間が出来たから。

少し情報と考察を集めてネットサーフィンをしていたけど、
Googleの検索で引っ掛かったブログを読んでいた。
最初は真面目に考察を述べているブログかと思ったが、
少しホイールをスクロールしてページを下げて行くと、
自分の好きが第一、全てと主張し続けている内容が綴られ、
それを読んでいて非常に気持ち悪いなと思った。

好きがあるから嫌いもあり、嫌いを混ぜつつ好きを書く場合、
書き方一つでこうも気持ち悪くなるのだなと。
自分の好きを精一杯主張する場合の参考になった気がする。

「好き」を精一杯主張するのは簡単だと思うのだけど、
どうして「嫌い」を精一杯主張する必要があるのかは謎。
「好き」をより良く表現する為の比較材料なのかな。

私生活での自由時間

1ヵ月半ほど、私生活での自由時間を少し捨てる必要が出てきました。
8月末くらいに元の生活に戻れるかと思うので、その頃に生き返ります。

遅寝早起き

ShinyColors_SummerParty_eplus.jpg

10時に備えはしたけど、思ってたより混雑も何も無く、シャニマスのライブのチケットが取れた。
会場がパシフィコと言う職場の目の前なので、何となく近所な気分があり、申し込みに至った。
舞浜とかに比べれば、圧倒的近さである。

ってか、最後のログイン申し込みボタンを押す直前までの入力が出来る事を初めて知ったよ。
今迄、販売開始時間になってから申し込みサイトに繋がる物だと思ってたので。

とりあえず、支払期限が3日しか無いとか、普通に忘れそうだ。
コンビニ支払いではなく、クレジットにしておけば良かったかもしれん・・・。


さぁ、出掛けよう。
さっき雨が降ってた気がするんだけど・・・?

もうそろそろ良い歳なので

古い思い出とは、お別れしようかなと真面目に思い始めた。
とりあえず10代の頃に買ったアニメのCDなんかの処分がまずは最初な気がする。
何時か聞くだろう的な感じで残しては居たけど、一向に聞く気配が無い。

まんだらけか駿河屋か。

興味が無いだけで、批判では無い

オリンピックの話です。

来年に行われる東京オリンピックの抽選発表が今日あった為、
色々とその話題に巻き込まれた。

ただ、スポーツなんかは見るよりもやった方が楽しいと思うタイプなので、
スポーツ観戦自体が元々好きじゃ無かったりする。
全てが全て、と言う訳でもないけど、大半のスポーツは見てても楽しめない。

開会式?閉会式?
校長先生の挨拶みたいな物にしか感じられず、何が面白いんだか。

まず、ぶっちゃけた話、全然興味が無いので、自分にとってはどうでも良い話なんです。
全てが全て、興味が無いと言う訳では無いのですが、スポーツ観戦自体が元々好きじゃない。
見るのなら、やった方が楽しいって考え方なので、



まぁ、こんな感じで興味が無いんですよ。
なので、話を振られたりしても、興味が元々無いんですよとしか言えないのだが、
何故か周りがオリンピックの話で盛り上がってるのにそう言う話できるよね?
みたいな流れになる。まず批判から入るよね?とか言われても、批判でも何でもない。
自分が楽しめないって話をしただけ。どうしてそう言う意味にすり替わるの?
マジ意味ワカンナイ


真面目に、こんな気分になるなら、さっさと終わって欲しい。

お買い物♪:伊勢藤 同人誌収納ケース

Kaimono_20190617_Case.jpg

とうとうDJを入れる用のケースを購入した。
最初はAmazonとかで単価1,000円くらいするから渋っていたのだけど、
TigerやMBだと、

・別の商品を一緒に購入
・合計金額が一定額以上

と言う条件で、単価700円で買える事が解り、薄い参考書を買う序に注文をした。

商品が届き、思ってたより出来がチープだなと感じだが、700円ならこんなもんかと。
見た目に反して、結構な冊数をしまう事が出来て、収納が綺麗に行えて良い。
尚且つ、自重による本の変形も抑えられそうなので、今迄のブックスタンドともお別れ。
明らかに値段以上の満足度えお得ており、どうしてもっと早く購入しなかったのか?と。

とりあえずの問題は、様子見としてケースを10個くらい購入したのだが、
無残に放置していた物を整理するだけで10個を使い切ってしまいそう。
挙句、整理の際の悪い癖が出て来て、ジャンル別、イベント別、etc・・・と分けたくなって来た。

色々と予定が狂いながらも、休養を取る

朝から家の契約書類など色々な所用があったので、出掛ける予定だったが、
この時間に出ないと間に合わないよ?と言う時間になって相手方から電話があり、
担当者が体調不良で不在との事で、後日にして欲しいと連絡があった。

何故、もっと早くに電話出来ないのか?
朝の9時とかだよ。
8時くらいには起きて準備した意味が無くなった。
体調不良と言う事なので、攻める訳にはいかないけど、
どうせなら、もう少し早くに電話して欲しかった。
まぁ、職場が9時からの役所だろうから、それが原因だろう。

と言う事で、朝の予定が抜けて、全ての予定が狂いだした。
出掛けた先から色々と多方向に出向く予定だったけど、
時間が空いてしまったので、家でだらだらしていたら、
そのままやる気が無くなって、結局、一日休養を取る事にした。


つけ麺、食いたい病が相当ヤバイです。
糖質ゼロ麺を食って誤魔化します。

今年最大のやばみ

AM7:00の目覚ましで何時も通り起床。
普段の倍以上の長時間睡眠をしたにも関わらず、
朝から絶不調で起き上がるのも一苦労だった。
牛乳飲んで思考回路を整理して、メールを打って寝た。

起きたら10時間くらい経過してた。
パンとチーズでトーストを焼いて、
アリナミンゼロとモンスターエナジーを立て続けに飲み、
横になりながら色々な事を考えた。

今日は最悪な日だ。
明日は、

ほん田
俺の空

どちらかに行って、つけ麺食いたい病の治療に当たろうと思ったが、
とてもそれどころじゃなさそうだ。
それ以上に天気がヤバイらしい。
むしろ狙い目だろう。
行けないけど。

十条のカフェにも行きたいのだが、
それはもう少し後でも良いか。

身体が休息を欲している

今日は時間の流れ方が、普段の倍くらいあるのでは?と思うくらい、
心身共に疲労しており、小足も見えるくらい時間の流れがゆっくりだった。
頑張って仕事をしつつ、しているフリをしながら時間が過ぎるのを、
ただただ待つ事しか出来なかった。

今日はもう休もう。

色々と整理

疲労がどっと溜まってたのか、週末は休息にほぼ使ってしまった。
おかげで観に行こうと思ってた映画も観に行けず、
結果、家の整理を色々とやって、週末を過ごす事になった。

来週からは色々と予定も期待する物もあるので、それに向けて頑張る。

言葉の選び方

ちょっとした事でも、言葉の選び方を間違えると、与える印象に違和感を感じさせてくれる。
普段から言葉選びは気を付けているつもりの自分も、こう言う事は常々考えさせられる。
常に100%の正解を出し続ける事は無理に等しいくらい難しいけど、出来れば近付けたい。
そうする事で無駄なトラブルも無駄な違和感も発生させる事は無くなる。



んなもん、誰も気にしないよと言われる事はあるが、こっちは気にしまくるんだよね。。。

色々と予定して帰宅したが

色々と馬鹿らしい事になって、全てやる気が無くなった。

人に優しくするのは、もう無理だわ。

Aliexpressで買い物をして学んだ事

向こうの文化としては普通なのかもしれないけど、
日本人の感覚からすると、頭がおかしいバイヤーが居るって事だ。

・在庫が無いのに大量の注文(予約販売では無い)
・状況説明の遅さ(メーカーの状況など)
・会話のレスポンスの遅さ(簡単な返信にも数日)
・曖昧な内容の返事で、状況を明確にしてこない(質問には基本応えない)
・発送までが遅すぎる(発送期限ギリギリ)

商品注文から届くまでの状況はこんな感じだった。
Aliexpressの注文は遅くて、1ヵ月は待つのが当たり前とか言われてるみたいだが、
空輸自体の時間が掛かる事は解るが、それ以外に時間が掛かる事が意味不明。
全体が適当過ぎて、渋滞が起きてしまっている様な物だと思う。
中には、凄く発送までも早いバイヤーも居るみたいだが、それは一握り以下だろう。

途中、発送が遅すぎたから、贈り物を送るよ、とか言いつつ何も来ない。
商品の値段しか良い事が無い。
そんな感じの評価を店側に付けておいたのだが、
何故か物が到着して1ヵ月経った今になり、フィードバックを要求される事になる。
で、その要求して来た文章の中に、

・良い事だけ書いてください
・悪い事は書かないで下さい
・「商品」「店」「発送」の評価は、全部最高点を付けて下さい
・最高点以外は付けないで下さい

と言う図々しいにも程があるとしか思えない内容が書かれていた。
値段しか良い点が無かったから、それで既に評価済みなので、
客から良い評価貰いたければ、値段以外を頑張れと書いて返信。

結局、バイヤーに悪い評価が付くと、Aliexpressの方から目を付けられるので、
バイヤーは必死なのだろうけど、必死なら必死で、もう少し頑張ってみろと。
むしろ、こんな対応で許している現地人は、相当お気楽なんだろうなと思ったり。

とりあえず、先日のクレジットカードの事もあるので、
今後は多少なり高くてもPayPalが使える場所にしておこうと思う。
なので、Aliexpressの自分のアカウントに悪い評価が付いても関係無い。

どうじんし

真面目に収納方法を考えないとヤバい気がしている。
ホームセンターで、少し大きめの収納ケースを購入して、

DJの収納箱 2

こんな感じ(4年前)で収納しているのですが、
1つのケースに収納する冊数が多いと、重さで倒れ掛かって来る為、中で変形する事がある。
それの対策に、ギチギチに詰めるか、ブックスタンドの様な物で倒れない様にしてたけど、
やはり限界がある様子で、久しぶりに取り出すと癖が付いてしまっている事が多い。


:伊勢藤 同人誌収納ケース ブラック:

大人しく、同人誌用を謳っているケースを真面目に購入した方が良いのでは?とも思うのだが、
如何せん、冊数が2000冊を超えてると思われるので、必要となるケースの量を考えたくない。
上記の商品は1つで50冊ほど収納出来るらしく、単純計算で40個は必要になり、
Amazonでも、単価1,000円くらいの物なので、40個ともなれば4万ほどの出費ともなるし、
厚みがある物も多々あるので、確実に個数は更に必要になる。
B5を超えるサイズの物になれば、収納出来ないので別のケースが必要になる。

何故、私は止めないのだろうか・・・?

結局、原因は解らず

仕方ないので、携帯を綺麗にフォーマットしてROMを入れ直す事にした。
今回は、電話系のソフトは手を付けず、それ以外に不要な物をDisableしておく。
後は、必用なアプリと広告系を設定して、とりあえず使用出来る環境にした。

この状態でデレステをプレイしてみたが、非常に快適である。
電話系のアプリが原因では無かったのか・・・?と思いたくなってくるが、
もう、こうなると何が原因なのかサッパリ解らない。

とにかく、今の状態から悪化しない事を願うのみ。
次のページ

FC2Ad