FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

サイコミ

アプリで見れるWeb漫画。
5ヵ月くらい前に仕様が大分変って、ログインボーナスの受け取り方が変わった。
受け取るには、広告付きの動画を再生する事で貰える様に変わったのだけど、
その広告の動画再生で通信エラーが発生し、再生出来た事が無い。

何時もエラーが出るので、流石におかしいと問い合わせをしてみたのだけど、
最初の問い合わせから3週間くらいの返信が無く、不穏な空気が漂ってたが、
それは昨今の問題も合わさってなのかと思い、特に追及する事はしなかった。

その内、ヘルプ内にある動画広告を見る事が出来ない時の対処方法を教わるが、
まず、ヘルプが開く事が出来ず、ヘルプを開いた瞬間に通信エラーが出る。
流石にヘルプが開けないってのは笑えるので、どうなっているのか?と聞くと、
そこから4ヵ月返信が無かった。

久しぶりに来た返信に何の話かと思ったら、
アプリのバージョンを大幅に変更したので試してみて欲しいと言う内容だったが、
その案内が来るまでにOSのプリインストール、ソフトの再インストールなどを行い、
それでも現象が変わらない事は既に確認済みであった。

4ヵ月は一体何だったのかが謎だが、何一つ改善していないですと返信をしたら、
お客様の端末起因の問題と完全に見放された。

他に使用しているソフト(ファイアーウォール等)の設定を見直してくれと言われるが、
メインの漫画部分のコンテンツやお知らせ、利用規約なんかは普通に見れるのだが、
何故か広告とヘルプ(問い合わせなど)が見れないと言う状況。

あまりに不思議過ぎる状況なのだが、メインコンテンツの漫画は読めているので、
ログインボーナスが貰えない事は、大分前からほぼ諦めている。
しばらく時間が空いたにも関わらず、連絡をしてきてくれた事は素晴らしいと思いたいが、
生憎と問題解決には至っていないので、何とも素直に喜べない状況である。

最高の馬鹿

呟き場で公式のアカウントが紹介している対象を、
自分はそれが嫌いだから作品から削除しろ!!
と叫んでいる奴は、最高に馬鹿だと思っている。

マクドに行って、自分はてりやきバーガーが嫌いだから販売を止めろ!!
とか言ってる様なもんだろ。

公式側が、嫌いなら結構です、どうぞお引き取り下さい、と言う事はほぼ無い。
そもそもにして、数万分の一の小言に対応なんかしない。
言いたい放題の客は汚いと思う。
もし、その発言が原因で処罰された時とか、どうするんだろうね?
馬鹿だから何も考えて無いのだろうけど。

不満と好き嫌いは違うと思う。

腸の中身が全部出たくらいに腹が痛い

腹の調子が悪いなと、何回もトイレに行った後、
ウォシュレットで洗うのも面倒になり、疲労感がどっと出て来たので、
風呂に入って、そのまま寝ようかと思った。

頭洗って、コンディショナーで髪をぐちゃぐちゃってしている時、
酷い鈍痛が来て、そのまま風呂場で蹲ってしまった。

どの体制が楽なのかも解らず、風呂場でプランクでもやってるのか?
ってくらいうつ伏せになって動けなかった。
背中にはシャワーがバシャバシャ当たり、
見た目は死体一歩手前状態。

しばらくして、何とか膝を付いて、腕で身体を支える状態になれたが、
四つん這い状態で動けない。酷い腹痛は続くが、立ち上がる力が出ない。
その状態で下の事が不安になり、予防として股下に洗面器を置いておく。
もう、恥ずかしいったらありゃしない。

多分、5分、10分程度なのかもしれないが、1時間以上居た様な感覚だった。
綱手のチャクラで狂った感覚を確認しているカブトみたいに身体の状態を確認して、
行けると確信したタイミングで一気にトイレに駆け込んだ。

後は汚い話だから止めておこう。
安心して下さい、むぐしてないですから。


その後も、何回トイレに行ったかは解らないが、
件名に書いた様に、腸の中身を全部出したかの様な気分だ。
腹圧掛けても、中身がある気がしない。

腹減った。

でも、飯食う気なんて起き・・・なくはないけど、流石に止めておく。
しばらく腹の調子がおかしくなくなったら寝る事にして、
目が覚めたら何事も無く朝になってる事を願う。

成人用オムツを渡されそうになったが、流石に拒否った・・・。

時間が少し足りない

最近は、出来るだけ仕事を早めに切り上げて、無駄に残業しない様にしている。
とは言っても、大体18時半から19時半の間に会社を出る感じ。
door to doorで1時間くらいなので、少し遅い場合は、帰宅後に余り時間は無い。
遅くても21時くらいには活動を始めたい。


:リングフィット:
大体6~70分くらいやっていると思う。
ゲーム内での活動時間は3~40分くらいやっているが、それ以外の部分で時間も食うので。
段々解って来た感じだけど、明らかにDPSの良い悪いがあって悩んでしまう。
と言うか、初期にある物よりも負荷が軽いであろう物が、ゲーム面での効率が良いとか、
楽しようと思えば、圧倒的に楽出来てしまうので、負荷に見合った火力設定は必要かと。
修正はよ。

Eh9bvzrWoAEiF9N.jpg

9月8日に始めてから、ちゃんと毎日やっておる。


Eh9bv0-WsAAqMvH.jpg

運動負荷は、30に上げようと思っているが、もう少しだけ28のまま続ける。
一部フィットネスが、結構きついのよ。


:ペダル漕ぎ:
リングフィットが終わったら、使った部位のストレッチ、床と敷いたマットの拭き掃除をし、
バイクの準備をして跨って、アマプラかYoutube見ながらペダルを漕ぎ始めている。
以前の様に、バイクのみでは無いので2時間近くはキツく、1時間くらいで終わらせている。
リングフィットと込みだから良いでしょう、と言う甘い考えなのは解っている。


何だかんだで、準備と後掃除、運動前後のストレッチに入浴を済ます頃には、
日付変更線が過ぎている事が多く、それから晩飯をササっと作って食べて、
翌日の弁当の仕込みをして、残った家事をササっと済ませて終了。
部屋に戻ってゆっくりして行ってね・・・なんて出来る訳も無く、
デレミリシャニをプレイして寝ている。

身体が疲れているので、毎日5時間くらい寝たい。
でも、大体寝れる時間は3~4時間である。


体重は、運動した際の減り方をしてっているので信用出来ている。
年末には、健康診断も控えているので、変な判定出さない為にも頑張ろう。

夏場のスマートウォッチ

IMG_20200910_003259.jpg

汗で臭い


何時もは筋トレか走った後に、お風呂にドボンで一緒に洗ってしまうんだけど、
先日、急な疲労で1週間くらい身体を休めてた時、1週間以上も洗っていなかった。
週末くらいに身体の調子も戻って来たので、ペダル漕ぎを再開した事に加え、
今週からリングフィットを始めたので、洗っていなかった事に気付いたのだが、
時計の内側全体が、とにかく汗の匂いが染みついていると言う感じ。
当然の様に付けている手首も臭い。他人に嗅がれていなかったか心配になった。

急いで風呂に入りながら一緒に洗うけど、余裕で臭いは落ちない。
仕方ないので熱湯と洗剤で洗うけど、僅かに残っている感じ。
特に臭う部分が充電端子の所。
時計自体は防水なので、端子が剥き出しでも問題無いのだけど、
普段は充電端子の保護用ラバーキャップがあるので、それを被せている。
このキャップと端子の溝の間に汗が溜まったらしく、そこの臭いが取れていない。

キャップも一緒に洗ったのだが、見事に洗面台の排水溝にフォールしていった・・・。
グッバイ



今回の件で思ったのは、スマートウォッチは防水(生活防水以上)が必須と言う事。
気兼ねなく洗えないと、こう言う時に時計屋に持って行って掃除の依頼をする事になる。
みんなも、買うなら防水のにしておきな。まぁ、最近のは大体防水だと思うけど。。。

Switchの予備

先日、家電量販店で普通に買ってしまったので、
Webで申し込んでた抽選が不要になってしまったのだが、
今日、ビックから当選しましたメールが届いた。

誰か欲してれば代わりに買うのだけど、
生憎、周りで欲している人を余り見ないのと、
大体ゲームやってる知り合いは持っていたりする。

入手が難しいイメージがあったのだけど、
そんな事は無いのかな?と勝手な印象。
恐らく勘違いだろう。

尼のまとめて配送

5個の商品を購入し、まとめて配送を選択したのだが、
宅配の人が小分けの5個の箱をまとめて持って来て、
この配送方法は違うだろ?ってなった。



早速、届いた物で遊んだのだが、
何だかまだ楽しい感覚を思い出せない。
これ、思い出せるのか?と少し心配になってきた・・・。
ただ、リングフィットの準備をするのを忘れるくらいには遊んだ。

Switchは、まだ箱にしまったまま積んでいる。
今日からガチ勢のはずだったのだが?
他、本体にLANケーブル配線するのが面倒くさい事に気付いた。
ケーブルが余ってないから、まずは買ってこないとだけど。
ハイパーバイパーじゃないからね。

盛大な無駄

2年くらい前に、

『もういいや、止めよう・・・』

と決心して、遊び道具を盛大に捨てたのだけど、
それからも何となくモヤモヤ感が残ったままで、
最近、とうとうシーソーが傾いてしまって、
また始めようと道具を買い始めてしまった。

またやるかもしれないから捨てない方が・・・と思いはしたが、
手元にある事が再発の可能性になるので断絶したのに。。。

何よりも、一度捨てた物をまた買う事が本当に馬鹿らしい。
もう売ってない物とかもあったので、ちょっと残念。
でも、安くて良い物もあったりで、見てて楽しい♪

アパレルの公式オタグッズ

TシャツはLのみとか、
ジャケットやパーカーはXLのみとか、
デブに優しいサイズだけ作らないで欲しい。

シャツは重ね着で何とかならなくも無いが、普通に着ると余り過ぎる。
アウターは論外。


COSPAが超親切に思える。

消えたバナコイン

1ヵ月くらい前、キャンペーン中のバナコイン49,500円分を購入して来たが、何故かもう殆ど無い。
10%増量中だったので、実質1コイン1円になっていたのはお得だった。
頻繁にやって欲しい。





まぁ、無くなったのは自分自身が原因だ。



Asobistore_Order_200902_01.jpg

少し前に、アンティーカのミニッチュのTシャツとタオルがバラ売りされていたので注文した。
で、昨日の生配信で発表されたイベントに向けてのグッズ販売(受注)が始まり、


Asobistore_Order_200902_02.jpg

ソロコレのCDと、去年のサマパと同じ様なダイカットのクッションに、
ミニッチュのアクキーが何故かアンティーカ以外にアルストロも出ており、0フレで注文した。




BANACOIN_Balance.jpg

シャニマス用にしばらくは大丈夫だろうと思ってたのに、1ヵ月で私のバナコインは無くなった。
まぁ、買い物したのだからしょうがないよな。


が、問題がまだ残っており、





Asobistore_Minichu_ShinyColors_01.jpg

ミニッチュのダイカットクッションも出始めた。


Asobistore_Minichu_ShinyColors_02.jpg

まずはイルミネからだけど、この商品分のバナコインが足りなかった。
正直、ミニッチュはねんどろいどと同じ感覚で、SDキャラのお陰で可愛さ補正がバババババインくらいある。
値段も割と手頃なのが厄介。これだけクレジットで決済するか悩み中である。

1回休むのマスに止まる

朝、7時半に目覚ましで起きるも、立ちあがる事が億劫になるほど、
身体が脱力感を訴えて来た。

その後、1時間ほど体調の様子を伺いながら頑張ってみたが、
立つ事は出来れど、まともに歩く事が出来ず、
申し訳ない気持ちで会社にメールを打って休む事にした。

ただの疲労なんだろうが、溜まってた物が一気に来た感じでした。
疲労軽減用に加圧式のリカバリーウェアに着替えて寝る事にした。


起きたら17時を回ってて、軽く食事を取り、再度寝る。
インフルになった時以来の布団での就寝っぷりな気がしている。


とろあえず寝るわ。

感想文

『自分の感想は、』


人が言う感想文は、この件から始まる事が多いだろう。
その中で書いて(言って)良いのは、

・期待(希望)
・考察

これだけだと思っている。
時折見かける(聞く)、

・決め付け

これだけはアウトだと思っている。
特に感情に任せた感想は、決め付けになり易いかと。
自分も気を付けたい。

自宅でのペダル漕ぎ

屋内でスピンバイクを使用する場合は、
GARMINに用意されているメニューの屋内バイクを使用するのではなく、
カーディオを選択するのが良いと言う記事を見掛けたので選択してみたが、

Screenshot_2020-08-25-23-52-12-639.jpgScreenshot_2020-08-25-23-52-14-529.jpg

センサー等の設定をしっかりしなかった為なのか、何だか期待する記録が残らなかった。
ホイールのサイズ入力とかケイデンスの設定から色々計算されるのだから、
何をやったと言う記録は、屋内バイクの内容で残した方が良い気がして来た。

ってか、今のリズムを身体に覚えさせる必要があるので、
この感覚でこれくらい、って記録が残らないと意味が無いのである。

カーディオの設定の中に、もっと入力する部分があるのかな?

低負荷 or 高負荷

日課のペダル漕ぎだけど、割と勢いだけでやっている傾向がある。
まぁ、私はチャリ漕ぎを楽しんでいる身では無い、只の素人なので当然だ。

そんな今日、減量目的なら高負荷で低ケイデンスより、
低負荷で高ケイデンスの方が良いとチャリンコ大好きおじさんに言われたので、
試しに負荷等を変えて漕いで見る事にした。

Screenshot_2020-08-25-00-39-29-774.jpgScreenshot_2020-08-25-00-39-31-365.jpg
Screenshot_2020-08-25-00-39-47-255.jpgScreenshot_2020-08-25-00-39-48-833.jpg

上が昨日の高負荷:低ケイデンス
下が今日の低負荷:高ケイデンス

高ケイデンスと言っても90くらい出ていれば良いと言われたので、出来るだけ90の維持を目指した。
走行時間は、付いている時計の進み具合が1秒=0.9秒くらいで進むおかしな物なので、
時間が経過すればする程にズレが生じ、結果、同じ時間漕いだと思ったら5分くらい少なかった。

とりあえず、手元のGARMINのセンサーではこんな感じの結果が出て来た。
負荷に関しては、明らかに普段の負荷の方が高いが、それでも60以上は出ていたらしい。
結果的な消費カロリーを見れば、普段の高負荷の方が多い結果にはなっている。
まぁ、これも目安としか思っていないので、実際にはどちらが良いのだろうかと疑問中。
ただ、普段の方が漕いでる感はあるんですよね、終わった後の脚の張り具合とか。

8ヵ月乗って、そろそろ負荷が物足りなくなって来たなと思った矢先、方針がぐらついてる感じです。
手元でケイデンスを確認するのも面倒くさいので、設置するセンサーでも買おうかと思う。

クソ眠い

3時半に寝て、5時半に起こされて、そのまま二度寝する事無く仕事に行けば眠いってもんだ。
今日はもう何もする気が起きず、日課の運動する気を起こさせない為に、早々に晩飯を食う。
後は寝るだけだ。


でも、寝るなら日課のデレミリシャニを終わらせてからだな。
次のページ