FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

九頭龍永久

昨日は、ガルシアを選択。
やる事と言ったら、2000で追加されて、その後再導入される事が無かった
異常とも言える発生速度の九頭龍閃関連。と言っても永久だけどね・・・。

一応、現状では

弱九頭龍閃>[強龍斬翔>SC弱九頭龍閃]×n

と言うのを収録済みではある。
昔は、6B>弱九頭龍閃で永久を行っていたが、6Bの発生速度の関係から、
高さを調整するのがムズく、個人的には同じくらいディレイが掛かっても
コマンド的に簡単な、強龍斬翔での永久の方が簡単だと思っている。
まぁ、大概6Bの方が簡単と言われるけどね。

で、このコンボの問題点は、最初の弱九頭龍閃の部分。
何だか間合調整をして、生出しているのが、正直嫌だったりする。
なので、これを普通にジャンプ攻撃からの物を撮ろうと思った。
部品的に、JB>近D(1HIT)>強龍撃拳>SC弱九頭龍閃 で外れるので、後は
そこから部品を続けるだけ。問題は、その後に何をするか?と言う事。
昔の物みたいに、

6B>弱九頭龍閃>強龍斬翔>SC九頭龍閃>強龍斬翔>SC強九頭龍閃

とやっても良いが、恐らく途中で死ぬと思う。
なので、ここは今まで弱九頭龍閃を使っていたのを、強九頭龍閃に変えて
みる事にした。内容的には、

JB>近D(1HIT)>強龍撃拳>SC弱九頭龍閃>[強龍斬翔>SC強九頭龍閃]×n

と言う物にしてみた。
が、強九頭龍閃を外すのがうんこムズいので、全然安定しない。
使うボタンが1個だけになったぜ~と最初は浮かれていましたが、すぐに
後悔する事となりました・・・。



で、練習してたら、何時の間にか寝ており、結局収録出来ず終い。

ガルシア
「リョウ!」