FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「何かネタ無いかなぁ・・・」

と言う台詞を発して、NEOGEOの電源を入れる時が楽しい。
逆に、

「何か撮らないとなぁ・・・」

と電源を入れる時が一番楽しくない。
前者に関しては、新しい何かを見つけようと頑張る気になっており、
ネタを探す事を楽しみにしている。
後者に関しては、楽しむと言うよりも、義務感でやっている感があり、
ゲームを楽しんでいない。

どちらに関しても、何となくな感じで思っている事だと思うが、
電源を入れる前の気分で、その日のノリが大きく変わる物である。

と言う感じで電源を入れ、
今まで触ってもいない雛子を選択。
このキャラ、2000からの追加キャラの中では、
一番普通な性能しているなと思っていましたが、
やはり新キャラと言う事で、変な性能の技は幾つかある様子。
まぁ、それを上手く発展出来るかは、まだまだ調べが必要ですが、
とりあえずな感じで単体即死を1つやっておく。
以前、B>6B のお馴染みコンボを、
ジョンに7セットくらいやっている動画を見た事あれど、
未だにあれをどうやるのか不明だったりする。
とりあえず合掌ひねりは使わずに簡単な物を。
3Cヒット後、雛子有利とか知りませんでしたわ。
そもそも、3Cの後に屈Dが出るのがおかしいとしか思えない。
永久行動可能部品ではあれど、連ガでも何でも無いので意味無し。

他に香澄を少し触れど、
撮り直しにと触ってた竜巻槍打からの扇溝流し移動>裏呼びSTギースが、
相変わらず安定しない。
マジでムジぃ・・・。

後はラルフの単体即死撮って終了。
ランダムダメージとか、時に必要であったり、
時にクソだと思ったりするね。
最大、80%補正とか掛かり過ぎ・・・。