FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

酔っ払い

おじいちゃんを酔わせる事にしました。
そうしたら、とっても難しいコンボが出来上がりました。
出来たのは偶然としか言い様が無いですけど、
ビデオに撮れたので、もうどうでも良いです。
多分、酔いキャンダッシュよりかは簡単かとは思うけど、
出来る人なら意外に安定して出来そうな雰囲気ではある。
これ以上、じじぃで何かを考えたくない気分ですね・・・。


~beatmaniaIIDX~
あいも変わらずハピスカで練習中。
と言っても、ブログに書けるくらい上手い訳でも無いのが悲しい現実。
なので、主にHYPERしか選曲しておりません。
もっと上手くなりたいよぉ~・・・。

・Holic
フルコン狙ってたら鳥Aが出た。
で、鳥Aばっか出て全然繋がらない・・・。
穴堀は・・・指が上手く動けば、HARDでも越せそうな雰囲気なんだが。

・月光
鳥Aまで7点と言う奇跡のスコアが出た。
でもその後、そのスコアを超える事は無かった・・・。
フルコンは然程難しくも無いはずなのだが、全然繋がらない。
と言うか、2連皿や3連皿がある曲は、大抵下手である。

・HAPPY☆ANGEL
アナザーが意外に運指の練習になっている。
ハイパーは、相変わらず皿が上手く取れずで繋がらない。
ACなら結構繋がるんだけどなぁ・・・。

・穴妻
何度やっても閉店する。
HARD付けなければ然程問題無いのだが、それでは意味が無い。
右手が2つ欲しいって気分になるね。

・Xepher
相変わらず下手・・・。
この曲とNo.13だけは、どうしても上手くなれる気がしない・・・。

~CAVE~
昨日から、秋葉のHEYでCAVE祭とか言うのをやっていると思うのだが、
何やら状況を聞くと、物販が昨日でほぼ壊滅状態になったとかで。
行こうと思ってたが、全然行けないよ~・・・。

ここでもやるかな

『出血簿』
知っている人は知っている出血簿、
知らない人は知らない出血簿、
誤ってググったりしてみると、エロゲーが出るので要注意。
そんな物があるとは知らずに名付けた出血簿。

以前のブログの名前はこんなんだった気がするが、
最近までは、自分の見つけた新しい食料品を紹介する事に、
その名前を使用していた。
新製品でも新製品じゃなくても、
とりあえず自分が初めて見た物を、
自分なりの毒舌と偏見で評価していた。
まぁ、最近まで某所で続けていたのを止めたのですが、
何だか毎週火曜日が寂しくなったので、ここでやる事にする。

『GooTa 豚トロチャーシュー麺』(日清)
GooTa

何だか商品名のすぐ下に画像が貼れるってのは、
ブログの良い所だと思っています。

さて、
私、実はチャーシューが大が付くくらい嫌いです。
ラーメン屋に行くと、何時もチャーシュー抜きで頼みます。
時折、チャーシュー抜きと言う注文から、

「綾波レイの真似はいいですから・・・」

とよく言われる事があったが、
決してそんなつもりではないし、
その突っ込みも聞き飽きた。
まぁ、そんな風に嫌いなチャーシュー麺を何故に食うか?と聞かれれば、

『新製品だから』

と答えるだけです。
さて、肝心の味の方ですが、
麺自体は、フリーズドライ製法相変わらず良い具合。
スープは、こってり感があるスープだが、後味は意外にアッサリしている。
ただ、味の方はそれ程美味くない。
メインとなる豚トロですが、
チャーシューとして煮込めば柔らかくなるのは解りきっており、
只でさえ柔らかい豚トロを煮込めば、ドロドロになるって物です。
もう、肉なのか何なのか解らない具合に柔らかくなっており、
こう言う感じの食感や味が好きじゃ無いと、美味いと感じられないかと。
正直、肉と言う物は、調理をした後の食感や味を楽しむ物だと思えど、
これは食感と言う物が無くなる勢いですね。
全体的に言えば、油も多くスープもしょっぱ目なので、
濃厚系が好きじゃ無い人にはオススメできない感じですね。
ちょいとばかしお湯を多くするか、
スープの量を減らした方が、良い感じの味になると思います。