FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

買い物

PSP

買ったぁ~!!

この行動の速さを、他の事にも活かしたい気分だ。





でも、ソフトが無ぇ~!!

GTAとか普通に高いし、買う価値無いな。

毎度ながらの雑記

朝から

不動産屋→区役所→警察署

と行って来たので、中々移動が大変でした。
そのまま出社した為、少々ダラけております。
車1台購入するのに、何て面倒なんですかねと思いましたね。

とりあえず、諸費用だの購入物だので、普通に金が飛んで行きます・・・。

~HP~
ヒット数が動画を公開する度にチョロチョロと回るんですが、
何処かで詳細報告とかされてるんでしょうかね?
中々閉鎖的なHPだとは思っているんですが・・・。

~ペルソナ3フェス~
ペルソナ3フェス コナミスタイル

何故にコナミスタイルなの?
と言う疑問ばかりですが、昔のアトラスとは思えない商法ですね、
人形だのヘッドフォンだの。
ヘッドフォンに関しては、良いデザインなら欲しがる人も居るかもしれませんが、
所詮audio-technica製ですし、
ベースとなるヘッドフォンのスペックが書いてあり、
とてもじゃないですが実用したくない物ですね。
(個人的にaudio-technicaが嫌いと言うのもありますが)
製品注意書きの処に、

・このヘッドホンは、構造上音が外にもれやすくなっています。交通機関や公共の場所では、他の人の迷惑にならないよう音量にご注意ください。

等と書いてあり、
アホかとしか言い様が無いです。
挙句、ヘッドフォンの市販価格は、安いと7,000円少々です。
ソフトと合わせても、正直ボリ過ぎな気がしてなりませんね。
ヘッドフォン自体、本体のカラーリングとロゴのペイントだけになりそうですし、
やはりマニア向け商品、と言う事なんでしょうね。

まぁ、自分はゲームの方だけ興味があるんで。
アペンドを購入しようとは思ったのですが、
恐らく、最初の起動の際に、本編のディスク認証があると思うので、
起動の度に手間が掛かりそうな雰囲気です。
そんな手間隙掛けるなら、少し高い通常版を購入し、
快適にプレイした方が良い様な、と思うばかり。

~ネクロスの要塞~
久しくプレイしたいなと、以前から思ってましたが、
とうとう我慢出来なくなったので、徐にプレイする。
自分でプレイしたRPGのゲームでは、結構お気に入りの作品。
PCエンジンと言う事で、グラフィックや音楽は綺麗でしたし、
ゲームの難易度も丁度良い感じでした。
何より、当時のキャラ物をゲームにした作品の中では、
かなり楽しめる作品でした。
むしろ、最近のゲームも見習って欲しいと思うばかり。

まぁ、初めてプレイした際は、
最後のパーティで、

ナイト
サムライ
バーサーカー

と言う回復が居ないパーティーを組んでしまい、
当然の如くクリア出来ませんでした・・・。
仕方なく最初からやり直し、バーサーカーの代わりにエルフを混ぜ、
無事クリアしたのを覚えてます。
まぁ、中々面白いRPGだと思うので、
ネクロスの要塞に興味があった人は、
機会があれば触ってみるのも良いのでは?と言う気分ですね。
とりあえず始めたばかりなので、まだマーシナリー1人の状況です。

~PSP~
モンハンが出るまで買うのを待とうかとも思いましたが、
現状で良いと言われている本体は銀の様子。
筐体表面に汚れが付着しても目立ち難かったり、
搭載している基盤も良い物らしいので、
近い内に購入しようかなと思います。
記録用のメディアは、DuoProを普通に買うより、
miniSDやmicroSDを変換アダプター使って使用する方が安く済むとか、
中々面白い状況だなと思いました。
まぁ、1Gくらいあれば、色々と出来るでしょうと。