FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PlayStationPortable

PSPを購入しようと思った切っ掛けは、

『天外魔境 第四の黙示禄』

この作品がPSPで出る為でした。
発表を聞いた時に、これは一緒に買うしかないなと思えど、
普段からゲーム情報誌だのを見ない為、
何時発売になるのか、サッパリ解らなかった。
結局、発売日が解らないまま今日まで時間が過ぎ、
先日、モンハンに合わせて購入する事となった。
(実際には、本体の方を先に購入してしまったが)

で、一体どのくらい開発が進んでいるのかな?と思い、
ググってみる事にした。
すると、










去年の内にとっくに発売してた様子・・・。

それなら、大分前にサクサクっと購入したんですがね。
もっと早い時期に購入していれば、
もう少し本体で遊べた物を。
今は、GTAが無いと全然遊べない様子なので、どうしようもない。
かと言って、GTAを購入しても、モンハンを購入したら、
恐らく強制的にファームを上げさせられると思うので、
今GTAを購入するのは得策じゃないと思っている。

結局、
今後も普通にPSPを使って遊ぶ事になりそうです。

出血簿 食べ物&飲み物 2007/02/13

『チョコレートパイ』(ヤマザキ)
チョコレートパイ
毎度の如く、ヤマザキからのパイシリーズ。
季節がら、今度はチョコレートですかと購入してみるも、
やはりヤマザキだなと一発で解る味。
パイ生地に始まり、チョコレートの味までも。
ハート型の板チョコを使っているのは可愛らしいですね。
板チョコの下に、
別のチョコ味のクリームみたいなのが挟まっているのですが、
それが何だったのか気付く前に食べ終えてしまったので、
解りませんと。

『サロン デ ショコラ』(グリコ)
ショコラ デ サロン
何ともグリコらしいパッケージに加え、
チョコレートドリンクと書かれているのが、
絶望感に浸らせてくれます・・・。
まぁ、不安は現実となり、
溶けたチョコレートを飲んでいる気分です。
味自体は濃厚なココアと言った方が良いのかな?
粉っぽい感がありますし、
甘味の後の苦味等も。
ただ、こう言う飲み物やココアって、
飲み終わった後に口の中を流したくなる気分になります。

『紅茶花伝 カナディアンゴールド』(コカコーラ)
紅茶花伝 カナディアンゴールド
紅茶花伝の新しい物ですね。
アップルティーらしいですが、香りと味が然程強くないです。
むしろ、一緒に入っているメープルシロップが、
普段の味と後味で強く出過ぎており、
何だかなぁ・・・と言う気分ですね。