FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

JR東日本

oriori -Station館-

JR東日本の駅の電車の発車メロディーとかがあり、
それらを聞いて、ついつい楽しんでしまった。
自分はJRを使う事が多く、
電車に乗る駅、下車する駅、通過する駅で、
発車の度に耳にする音楽。
どの駅でも同じ曲を使用しているのだろうと思っていたが、
結構な数の曲がある事を、近年になってようやく知った。
それでも、まだまだ知らない曲が多々あるのは当然。
よく利用する駅のメロディーなんかを聞くと、

『あぁ~そうそう、この曲だよ』

と言いたくなる感じで、
何だか休まる気分に浸りました。
また、曲が変わった発車メロディーに関しても、
変わる前のメロディーなんかもあり、
それらを聞くと、とても懐かしい気分に浸りました。
昔の渋谷のメロディーとか、素で懐かしかったです。

こう言う万人が楽しめる感じのHPとかコンテンツは、
非常に憧れます。

出血簿 食べ物&飲み物 2007/02/14

『カップヌードル まろやかクリーミーチキン』(日清)
まろやかクリーミーチキン
久しいカップヌードルの邪道物だと思います。
と言っても、過去にあった邪道物と思っている物は、
カレーヌードルくらいしか無いですけどね。
邪道だと思いつつも、中々美味いのが悔しいです。
まぁ、そんな感じで食べるも、
カレーヌードルがクリームシチューになった、
と言う感じでしか無いですね。
カレーヌードル程、濃厚でも無いので、
結構普通に食べれるかと思います。
美味いか不味いかは、何とも判断し辛いところですが・・・。

『胡麻麦茶』(サントリー)
胡麻麦茶
血圧が高めの人に良いそうで。
自分は家族含め、高血圧が居ないので実感出来ません。
と、まぁそんな事はさておいて、
肝心の味の方ですが、何とも普通な麦茶です。
胡麻の味を期待したのですが、
麦茶の中に、微かに胡麻の香りがあると言うレベルで、
味の方までは特に変化がありませんでした。



食事関係の事を書いているので、
食べ物の事で少々愚痴でも書いてみる。

よく、料理や皿の上、容器に小さなゴミや虫が付着した際、
その料理をもう要らないと言う人が居ますが、
そう言う考え方をしている人が理解出来ないです。
自分と他人なので、
理解してもらえなくても良いと言う人も居ますが、
食事と言う物に対し、余りにも有難味の無い意見とだけは言えます。
結局思っている事は、
ゴミや虫が付着したと言う事実が目の前で起きる事が嫌なだけで、
その事実を目の当たりにしなければ、
当人は何事も無くそのまま口に運ぶでしょうと。
余りにも間抜けな話でしょうがないです。
そもそも、ゴミや虫が付いた物を食べたって、死にはしませんので。

そう言えば今日って・・・

さて、
本日は毎年恒例の問題日であり、
世の皆々様は如何お過ごしですか?
と、他人行儀な気分になりたくなる気分です。
むしろ、会社に来て今日と言う日を思い出したまである。
毎年毎年、あまり良い思い出が無いのも事実ですし、
今年は、何も起こらず過ぎて欲しい気分です。

2年くらい前に前日が日曜だった為か、
今の連れと共通の知り合いがやっている料理教室に行き、

『手作りチョコを作って渡しましょう!!』

みたいなチョコを作るイベントに参加する事になるも、
周りは大学生に始まり、OLや主婦の皆々様。
そんな中、野郎が一人チョコを作りに来ているんだから、
そりゃ周りから変な視線を送られるも、
料理教室を開いている知り合いのさり気無いフォローのお陰で、
何とかその場を切り抜ける事には成功した。
連れとは、全く意思の疎通が出来てなかったが・・・。

ホワイトチョコでトリュフチョコを作ったのだが、
仕上げのココアパウダーの代わりに、
似た様な物だからと粉ミルクを振り掛けたら大惨事になった・・・。

何とも懐かしい思い出ではあるが、
当日は意外に楽しかったのを覚えている。
トリュフチョコを作るグループで一緒になった皆々様には、
質問責めに合い、それが苦痛でしょうがなかったですが・・・。


~近状報告~
全然更新する気配が無い事に加え、
最近は2000の収録をする事も稀になって来ました。
何か既存のコンボを撮影しても、
見せる側としては、面白く無い物をやってもしょうがない、
と言う気分で一杯になるんですよね。
何かしらやっている、
何かしら面白い、と言うのであれば、
公開している動画の様な物を撮影するんですけどね。
如何せん、難しいの一言に尽きます。