FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

週末のお買い物

今日は秋葉に色々と買い物に行って来た。
購入予定の物としては、

・SHURE トリプルフランジ
・メモリースティックProDuo
・餓狼MOW MVS

以上の3点。
SHUREのトリプルフランジってのは、
普段使用しているカナル式のイヤフォンのイヤーパッド。
先日、片方が無くなってしまったので、
新しいのを購入しようと思っていましたが、
あまり扱っている店が少ないので、
送料考えると秋葉に他の物を買いに行く序に購入すれば良いかと思った。
で、本日買いに行こうと思ったのだが、
電車の中で普段使用しているポーチの中に手を入れてみると、
無くなったと思った片方側が出て来て、
新しく購入する必要が無くなった。
そんなこんなで、秋葉に到着。

友人とラジ館のブキヤの前で待ち合わせるも、遅刻をかまされる。
まぁ、特に気にせず、昼飯食いにと、ヨドバシの上に向かう。
そんなこんなで入った店が「万豚記」とか言う中華系の店。
最初はヨドバシなんかに入ってるからと不安がっていたが、
意外にも味はよく、頼んだメニューは美味しかった。
値段もそこまで高い訳でなく、むしろ普通かと。
今後も行ってみようかと思う店でした。

飯を食った後は、あきばお~に直行。
PSPに使用しているProDuoは、デジカメでも使用している物なので、
もう1枚購入しようと思った。
しかし、珍しく価格comで値段を調べてくるのを忘れてしまい、
最安なのかが解らなかった。
本当は、microSDの値段が最近下がっているので、
microSDをProDuoに変換するアダプタとmicroSDを購入すると、
ProDuo買うよりも全然安くなる為、そちらにしようと思ってたが、
生憎アダプタが売ってない始末。
そもそも、メモリースティックと言う規格が、
殆どSony製品でしか使われてないので、汎用性が無さ過ぎるので、
迂闊に枚数買えないのが困る。
SDカードは、かなりの汎用性がある為、枚数買っても問題無い。
まぁ、無い物を悩んでもしょうがないので、
SanDiskのProDuoの1Gを1枚購入する。
序に、ハギワラのUSBメモリの2Gが4,000円で売っており、
素で欲しかったが、金欠な今は無駄な買い物が出来ない。

この頃には、餓狼MOWのMVSはどうでも良い感じになっており、
目的の物は買ったと言う気分に浸って、後は遊び呆けていた。
適当にトライで遊んだり、アソビットで意味不明な物を買ったりし、
夕方頃に解散する。
雨の中、神田駅までトボトボと歩いて行き、
珍しく込み気味な電車に乗って帰宅しましたとさ。

(疲れているので、かなり適当な文章です)

PS2版KOF2002検証

タイトル通りの事をやりました。
バグ修正されている後期ではなく、前期版を使用しています。
故に後期版なら出来るかも?って感じで調べました。

まず最初に言う事は、
入力面に関しては、NEOGEO版に比べて甘過ぎると言う事ですかね。
コマンド入力開始から完成までの持続時間が大分長い気がします。
適当にコマンド入力しても成立すると言うか、
コマンド入力の精密さが必要無いのか、
とにかく簡単に技が出ますと。
アンヘルでシェルター移動とかも、
ビヨンドの入力が生きている時間が長過ぎるのか、
簡単に端~端移動とか出来ましたし。

で、肝心の調べ物ですが、
端でのバスウェイコンボ(通称したくないですが、聖域と呼んでる物)

どうも、PS2版(自分の持ってる前期版)では出来ない臭いです。
断定は出来ませんけど、
上記に書いてあるコマンド入力の甘さから考えても、
あまりにも出来ないです。
中央で同じ様にバスウェイを出そうとすると、
普通にアチョ~アチョ~言いながら出てくれます。
他、NEOGEO版と比べ、
端で失敗してビヨンドの自然停止した時の感覚が、
何だか違和感あると言うか、違う感じがするんですよね。
試しに両端、両方共バスウェイの入力方法を変えてみましたが、
よく聞く意見の様に、全然出る気配が無いです。
まぁ、絶対出ないとは言いませんが、
自分がやった限りでは、全然出来る気配がしませんでしたと。

その後、NEOGEO版を起動してやったら、普通に出てくれました。
調べた理由は、某氏の日記に、

「PS2版でやってるけど出来ねぇ~」

と書かれてあったのが気がかりだったので。