FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

他にも、ちょろんと

~ヴァルプロ~
今回で最後になるであろう3回目の低レベルを始める。
低レベルと言っても、
経験値が入る戦闘が3回あるだけなので、理論値は既にある訳ですので、
これといったやり込みプレイでは無く、むしろ今更感がある。
ただ、長そうに思えるこの作品で、
数時間でクリア出来る、と言うのが良いのだと思う。
むしろ、数時間でクリア出来るRPGと言うのが面白いってもんだ。
今回の構成は、恐らく大丈夫だろうと始めるも、
チャプター0の最初でセーブしたセーブデータを、
どうやら別のセーブデータで上書きしてしまったみたいなので、
また最初からやり直し。

「万死に値するぞ!」

とか見飽きました・・・。
とりあえず、事が上手く運べば、今日中にはクリア出来るかと。

~beatmaniaIIDX~
最近、GOLDの判定云々の話が話題になってますが、
結局はボタンとメイン基盤との間にある、
USBのコンバーターが原因の様子で。
そもそも、個人的に驚いたのが、メイン基盤が新調されたのに、
コンバーターが古い物だったって事。
そもそも、メイン基盤と言う物がどれなのかも解らない。
筐体の中にPCを搭載している事しか知らず、

メイン基盤 = PC

なのかどうかも解らない。
もしそうなら、PCを丸々交換と言う事になるのだと思うのだが、
その際に普通、コンバーターを一緒に交換しないもんかね?
と思うばかり(あくまで推測で書いておりますが)。

結局のところ、
USBのコンバーターに問題があったとすると、
過去の作品でも今のGOLDの判定と同じくらいの判定だった、
と言う事になるんですかね。

まぁ、例え判定云々がどうなっても、
難聴な自分には、音その物が聞こえないとお話になりませんので。

~一騎当千~
前にやってたアニメの方は、
1話を見て作画の酷さに見るのを止めたのだが、
最近始まった方は、作画がムチムチなので見てみようと思う。
見る為の理由が酷いなと言われるかもしれないが、
個人的に原作が・・・と思っているので、微妙感が漂っている。
コミックも途中で買うのを止めたし・・・。
ただ、関羽が生天目仁美に変わったらしく、
これはこれで見る価値がある様な気がすると。

ただ、EDの画像だけちょろっと見たんですが、
あの束子原の作画は酷いなと思いました。
キャラが服着てるって言うよりも、ボディペイントですね。
他、股間部のアップとか、物凄く意味が無いカットにしか思えません。
パンチラとか、作中で普通に見れるので要りません。
作画以前に、EDとしての構成がおかしい気がしてなりませんね。

日記に書く様な事じゃないですが

昨日、
股間部が痛いなと思いトイレに行くと、尿道口に血が付いている。
ゲェェェェェ~と思いつつも小便をすれば、別に血尿とかは出ない。
ただ、尿道口が痛いので、恐らくそこに問題があるのだろう。
過去に、変な病気を移され、泌尿器科に行った事はあれど、
また通う事になるのか?と心配になる。
でも、今回は具体的な痛覚があるので、ただの怪我にしか思えないので、
原因は別にあると思いたい。
それとも、最近の仕事疲れが溜まっているのも関係あるのかな?
24時過ぎに終電があるってのも、少々考え物です。

とりあえず、変な病気を持ってないか、相方に連絡をしてみるも、
全く連絡が返って来ないので、余計に心配だったりする。