FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

もんはんPつぅ~

黙々とやっている感じです。
乗車時間10分弱の電車でもやっております。
ようやく操作に慣れて来たって感じですが、
やはりRボタンの利きが悪いのか、
時折勝手に室伏になる事があり、都度愚痴ってます。
本体を購入したばかりですが、真剣に修理に出そうと考えております。

現状、進行状況はまだまだな感じですが、
dosをプレイした時にも思った事は、
玄人向けな感じで、長い時間遊べると言うゲームなのが面白く感じます。
実際、無双系のバッタバッタ敵を薙ぎ倒すゲームでは無く、
1匹の敵を時間掛けて倒す、と言う所にリアリティとやり込み具合があるのかと。
まぁ、そこで折れる人は折れると思うんですが、
そこで折れなければ、このゲームの面白さが何となく解るかと思いますね。

とりあえず、
オンでプレイした際に、足手纏いにならない程度にキャラ作りしないとな。
怒り状態で1発即死や、致死量のダメージ貰う事もまだあると思うので。



電車の中でプレイする際に、
出来るだけボリュームを小さくしてプレイしていたんですが、
このゲーム、やはりやっている最中に音が聞こえないとゲームにならんですね。
敵が現れた際とか、それを知らせるマークや仕種を取ったりはすれど、
普段から音を聞いて判断しているので、
その音が聞こえない環境でプレイすると、敵が来たのかどうかも解らないです。

まぁ、ブランゴ殴っていたら、
何時の間にか現れてたドドブラのタックルを食らって大惨事になりましたと・・・。

出血簿:飲み物&お菓子 2007/03/06

『シアトル風すっきりカフェラテ』(明治乳業)
シアトル風すっきりカフェラテ
何がシアトル風なのかは解りませんが、
パッケージに無脂肪と書いてあった為、買ってみました。
飲んでみて思うのは、
やはり何処がシアトル風なんだろう、と言う所と、
これ本当に無脂肪なのか?と言うところですね。
アッサリ感はあれど、普通のコーヒーと変わらんな、と言う気分です。
また、成分表に脂質が書いてあると、
無脂肪じゃないのでは?と思う人も居るでしょうと。

『チロルチョコ 宇治まっ茶』(チロルチョコ)
チロルチョコ 宇治まっ茶
物自体は結構前に出た物らしいんですが、
711先行販売だったらしく、近所のローソンで見かけたので購入。
味は、きなこ餅のチョコの部分を抹茶味に変えた、
としか言い様が無い味です。
砂糖の甘さなんかは、全く同じ味なので、
本当にきなこか抹茶、と言うだけです。
中のもちグミも相変わらずの食感ですので、好きな人は好きでしょうと。
これよりも、米パフが入っている方の抹茶を食べてみたいです。