FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

適当な時は「適当につらつらと」と言う題名

書く事、あんま無いやぁ~

~MHP2~
トトス用にガンの製作を始めた。
が、素材が全然無いので、種類を選んでられない状況となる。
とりあえず、現状の素材で作れる物でラピッドキャストを作っておく。
リロード面では、速い方が有り難かったので。
そんなこんなでトトス討伐に向かうも、
dosでは砂漠でしかやった事が無く、向かう先は密林と来た物だ。
一体何処に居るんじゃ~?と探すも、
海が面している部分なんて少ししか無い為、
そのままエリア3まで行くと、見慣れたヒレを発見する。
カエルは多分あそこだろうと近くを探すと、案の定発見。
そんなこんなで釣り開始。

ジジジジジジ

ジジジジジジ




ブスッ

バタンッ



バリバリバリッ



非常に、ランゴスタがウザったるくてしょうがないですね・・・。
カエルを放り込んで、目の前にトトスが居る状態なのに刺されますし。
まぁ、最初は無限かと思ったランゴスタでしたが、
どうも無限じゃない様子で、一定数倒したら消えてくれました。
そんなこんなでトトスと向かい合うも、
構えやリロードのやり方等も解らず、
とりあえず逃げながらその辺を確認する。
お馴染みの倒し方で、レーザーの後に照準を合わせようとするも、
dosでやっていた頃は十字キーで操作しており、
Pはアナログしか操作が出来ない様子。
これは参ったと、慌てて合わせながら撃っていると、
少々欲張ったりなんかして、レーザーの回避が遅れる。
そして即死・・・。
いくらガンナー用の装備を急で作ったとは言え、余りにも弱かった様子。
レーザーは食らわない方向で何とかしようと思っていたが、
やはり慣れない照準合わせに手間取り、またレーザーを食らって死亡。
3死は免れようと、残りの時間は慎重に攻撃を繰り返していたが、
時間は残り10分を切る。
弾も通常弾2が残り少なくなり、時間内に間に合うか?
と思っていたが、トトスのヒレが寝ても居なかったのでリタイアした。
もう少し慣れてからやるべきだったなと後悔する。

その後は村クエの緊急でフルフルを狩る事にした。
装備を変えるのが面倒だったので、高台使ってハンティング。
ランゴスタの処理が面倒でしたが、相変わらずフルフルからはノーダメージ。
集会所ばかりやっていたので、村クエもたまにはやらないとな、と思った。

~beatmaniaIIDX~
ゲーセンでの判定云々は出来るだけ言いたくないけど、
やり慣れている店だと、スコアが出易いとは思っている。
実際、自分も会社近くのゲーセンが、皿が死んでいるとしか言い様が無いが、
スコア自体は結構出ていた(DistorteDの頃の話)。
少々スコアが出ないなと思った筐体でも、
それほど酷いスコアが出る訳では無い。
ただ、1つの店を除いて。
正直、店名を出すのは良くないと思いますが、
ふと用事で出掛けた際に立ち寄ったゲーセン、
場所は横浜市の青葉区の青葉台と言う町にある『ドリ-ムタウン』と言う店。
この店の筐体でスコア出せる人は神と言いたくなるくらい酷いです。
曲がはっきり聞こえればスコアは出るかもしれませんが、
確実に目の前に降っている譜面のオブジェを無視しないと無理です。
ちなみに、自分は「零-ZERO-」を真剣に叩いて、評価はDまで後1点でした。
勿論、アナザーでは無くハイパーです。
「HALF MOON」のハイパーを1曲目にHARD付けてプレイしたら閉店しました。
GOODが500個くらい出てました。

是非とも、
腕に自信がある人は、あのゲーセンに遠征してみて下さいって感じです。