FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

目指せ狩人

と言う感じで、モンハンしかやってません。
ビーマニ?
ゲーセン行かない挙句、家でやってもボロボロなんで。
KOFとかは、それ以上に放置と言う状況ですがね・・・。

現状、
集会所、村クエ共に☆4と言う状況です。
村クエは素材集めしかやってない感があり、
集会所はトトスを狩るクエが残ってました。
トトスとか余裕っしょ?と思い何日も前からやってましたが、
密林だとランゴスタが居ない4で闘うのが良いかと思えど、中々のマップの狭さ。
挙句、水の中が大好きなのか、釣ってもすぐに帰ってしまい、
苦戦を強いる毎日でした。
と言うか、何度慎重にやっても、時間が足りなくてリタイアする事ばかり。
これは何とかせねばと思ってました。

と言う事で、村クエを少し進め、護符を2つ購入する。
金貯めに適したクエがあるかどうかは解らないけど、
貯まりが少々悪く、時間が掛かかった。
次に武器の変更を考慮したが、
ヘビィガンって何を重視すれば良いのかな?なんて思っている最中、
村クエにガルルガが出てきたので、狩りに行く事にする。
黙々と狩り続ける事で、何時しか金と素材が貯まっており、
武器屋にてカホウ【烏】が作れる様になってた。
攻撃力だのリロードだのを見ると、これで良いかな?と思い、
チャキチャキっと製作する。
けど、出来上がった武器は、貫通弾、散弾共に2しか使えない始末。
何だか、柏木さんに貫通弾だの散弾の2は必要無いと言われた様な・・・
と思い出すも、時は既に遅し。
まぁ、基本攻撃力が上がっているので、
これに通常弾強化のスキルを付けてトトスに再度向かう。

結果から言えば、
相変わらずな闘い方で、時間ギリギリでまで掛かり、狩猟完了と。
ようやくと言う感じでしたね。
出来れば、もう相手にしたくないなと思いましたが、
ガノス装備の防御力や発動するスキルが好ましい物なので、
今後も狩る必要がありと・・・。
村クエで狩る事にしますかのぉ。

と言う事で、HR3に上がる為のティガレックスが出て来ましたと。
弱点が雷と龍との事で、それらの武器を作ってからしかけますかな。
村クエでダオラも出ているから、龍属性の武器は作れそうなんだが。