FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ゲームは1日1時間

最近は、高橋名人の言付を守っている気がします。

~MHP2~
ティガ強ぇ~!!
と言いたくなるくらいやられました。
予想以上に動きが速く、
ダイブなんかの移動距離も長い為に、間合いを取るのが難しいです。
近距離戦でも、尻尾攻撃が速いので参りましたね。
何だか吹っ飛ばされた際に、
6の高台に乗ったら攻撃食らわなくなったから、
ここ使えば楽勝じゃね?と思っていたら、
遠距離からの雪塊が見事にヒットしました・・・。

とりあえずは、何度かやらんと難しそうですわね。

~最多段定義~
最多段コンボに関してですが、
個人的に思っている定義は、

「相手が死んだ所で終了」

と思ってます(3rdなんかは除外)。
多段ヒットする技の初段で相手が死んだ場合、
死んだ後にヒットしている段数を数えるのはおかしいと思ってます。
乱舞技みたいに、最終段がヒットするまで相手が死なないとかなら解れど、
ロック系じゃない多段技の初段で死んだら、
カウントされるのは1ヒットだけかと思うんですがね。

まぁ、プラクティスで最多段系をやっていると、
その辺が考慮されない事が多いかと思いますね。

~PC-8801~
98時代のゲームよりも思い出がある。
と言うか、最初にプレイした時のインパクトが大きすぎるせいか、
非常に良作に思える物ばかり。
とりあえず、墓に入るまでにはジーザス2だけはやっておきたいところだ。
後は、FM-77でやったキャッスルとぐっちゃんばんくをもう1度プレイしたい。

多分、
最近のゲームと昔のゲームを、
個人的感情を交えず正当に評価しろと言われれば、
過去にプレイしたゲームは、大して良い評価を下せないのだろう。
自分がゲームが楽しいと思ってた時期にプレイした為に、
面白い、良作だと思っているだけなのだと言う事は理解しているつもり。

どうでも良い話だが、
バトルスキンパニックに類似した作品とか出ても良いと思うのだが。

朱芳花
ほうかさぁ~ん!!!

朱芳花
何時もながら思うが、同じキャラには見えんのだがね。