FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

序にもう1つ

~MHP2~
ティガに備えて武器と防具を作り始める。
素材集めにとゲリョス討伐に向かうも、
相変わらず、ガンでの討伐が下手である。
しかし、下手と言ってられない状況なので、
相手の様子を見計らいながら無理をしないで弾を撃っていたら、
思った以上に簡単に討伐出来た。

とりあえず頭が欲しい。

村クエなら、最初に居る2から移動する前に討伐出来る為、
これで頭が出るなら、村クエを黙々とやるだけ。
集会所じゃないと出ないと言うなら、少々手間が掛かりそうだ。
ってか、集会所の方は、散弾の弾が無くなっても討伐出来ないので、
村クエに比べて体力が多いなと思った。
散弾用の装備だと、村クエの方は30発使う前に討伐出来るし。

~beatmaniaIIDX~
判定変更後に初めてプレイした。



ん~、

これ家庭用?
と思うくらいに異常に光る。
ちょっと光らなかったなぁ~と思ってスコア見ても、鳥Aとか出てたし。
自分程度の実力で、鳥Aが出る判定と言うのが何よりヤバい。
何だか家庭用が判定が甘い甘いと言われてましたが、
実際にはアーケードも家庭用も同じ判定で、
単純に今回の入力問題が絡んでいた為に、
判定が異なると言われてたのでは?と思う様になってきました。
よく光るから面白い、みたいな意見をよくネット上では見ますが、
光る光らないよりも、
やはり個人的には、曲や譜面、システムの方が重要かと思いますね。
まぁでも、
見たまんまに押しても光らなかった今までに比べれば、
降って来た譜面を見たまんまに押して光るのは、確かに面白いかもしれませんね。

そう言えば、
何時も行っている場所は、デラの筐体の横にドラムがあるんですが、
デラをプレイしている最中に、横のドラムのプレイがうるさいと、
ドラムをプレイしているプレイヤーに怒鳴っているDQNが居てビビりました。
確かにドラムは、音ゲーの中で一番うるさいとは思いますし、
実際、自分もデラをプレイしている最中に横でドラムをやられると、
曲が聞き難いなぁ~と思う事はあれど、
まさか、それをプレイしている人間に言う奴が居るとは思いませんでしたね。
ドラムをやってた人間は、「ハァ?」と言う顔してスルーしてましたが。
しかも、デラをプレイし終えた後、
デラ待ちが3人も居ると知るや否や、
ドラムをプレイし始めたからどうしようも無い。

世の中、自己中が多過ぎますねと、素で思った瞬間でした。



他、
デラ待ちをしている最中、暇だからとモンハンをやってたんですが、
隣で待っている人もモンハンをやってたりと、中々異様な光景でした。

買い物

最近は、妙に買い物が多かったせいか、色々な出費が出てしまいました。
その他、今後も必要そうな物も近々購入しないといけなくて、
余計に出費が重なりそうです・・・。
適当に羅列してみますかな。

~最近買った物~

・車
家で使用していた車が、整備不良で車検が通らない為に、
高い金払って修理するなら、廃車にして新しいの買うわ!!
と、廃車した車の変わりに車を購入。
今まで乗っていたレガシィのグランドワゴンからツーリングワゴンにした。
型は、1つ前の3代目からフォルムが気に入らないので、
2つ前のBG型を中古車で購入する。
流石に古い型だけあってか、
車両価格よりも、諸経費云々の方が掛かったのがお笑い物である。

保険会社に車両保険の変更手続きをしないまま納車に伺い、
無保険の状態で帰宅した。
とりあえず、平日は使う事が無く、
中古車と言う事もあってか、色々整備云々を行う時間が欲しい所である。

・カーナビ
あって困る様な物では無いのと、
姉が重度とまで言えるかどうか解らないが、
中々の方向音痴な為に取り付ける事にした。
取り付けを店に頼むと工賃を結構取られるので、
自分で取り付けてやらぁ~と、価格comで最安値で購入。
これまた、カーナビの値段が、車両価格よりも高かったのがお笑い物である。
機械音痴では無いとは自分で思っていれど、
触った事が無い機械を目の当たりにすると、
これ出来るのか?と不安になる事がある。

とりあえず、説明書を読んでそう思った。

・おもちゃ
大人のおもちゃでは無いので安心をば。
ただ、値段が5万近くしたので、中々購入する事が出来なかった。
でも、これから半年~1年以上は使うと考えれば、
最初の5万と言う初期投資は、安い物なのかもしれない。
ちなみに言っておくが、PS3では無いので。

~今後購入する物~

・靴
自分の靴のかかとを見た事ある人なら知っていると思うが、
歩き方が下手なのか、中々変な形に磨り減っている。
お陰で足首に負担が掛かりまくり。
でも、まだ履けるからな~と思っていましたが、
最近になり、少々厳しくなってきた感があり、
そろそろ買い換える事にする。
ちなみに、今履いている物は、昨年の9月に購入した物だったりする。
まぁ、自分の靴の履き方は昔から悪いので、
毎回半年~1年程度の寿命である。

・服
春物の服が無い事に気付く。
週末からTAKA-Qで安売りするみたいなんで、覗いて見ようと思う。

・CDケース
サンワサプライの96枚入りケースが3つ程必要になった。


とりあえずはこんな感じかな。
とにかく、出費だらけです・・・。