FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あっ

昨日が14日だと言う事をすっかり忘れてたや・・・。
どうしようかと、素で悩んでいると言うか、困っています・・・。

独り言

世の中が便利になればなるほど、
その便利さのお陰で、
人は不完全な物なんだなと思う事が少なくなると思う。
何でもかんでも便利になれば良いとは思っていない。
でも、世の中は便利さを追求した進歩を遂げていくのだろう。
何時まで続くのか解らないループだと思うが、
自分が生きている内に革命的な事が起きなければ良いとは思っている。

少しは落ち着いてきた

仕事の状況がである。

~beatmaniaIIDX~
大体、19~20時くらいで仕事が上がれるので、
デラをやりに行く時間が少しは設けられる様になった。
ってな感じでプレイしに行く事にした。
稼働日を含め、会社近くの店には、まだ2回しか行ってないな~と思えば、
既に誰もやってない廃墟状態になっていた。
と言う事で、ここぞとばかりに連コしまくる事に。

・CROSS ROAD
流石に光る様になった為か、
ハイパー、アナザー共に鳥Aはアッサリ出た。
まぁ、アナザーの方はアッサリと言えるレベルじゃないけどね。
でも、スコアを延ばす事はまだまだ出来そうなので、
今後も頑張ろう。

・HAPPY☆ANGEL
適当過ぎた感があったので、鳥A -2点と言う感じ。
まぁ、次の機会に頑張ろう。

・Why did you go away
TAHIRIR縛りと言う感じでプレイしていた。
DistorteDの頃に鳥A目指して頑張ってたけど、出す事が出来なかった。
そんな思い出深い曲ですが、1回やってみたら鳥Aが出ましたと。
と言っても、+1点とかですけどね。
相変わらず後半が全然光りませんと・・・。

・stoic
運指を固定にしたら、叩けなくなりました。
所々で北斗に切り替え様と思う事はあれど、
どうしても指が固定に慣れたのか、北斗に切り替えれません。
まぁ、1曲目に選んで閉店しましたと・・・。

・GOLD RUSH
ようやく30曲クリアした様子で初プレイ。
譜面は正規が全然楽と言う事は知っていたのに、
そのままランダムを掛けっ放しでプレイする。
そんなに苦には感じなかったが、明らかに正規の方が楽だしスコアが出ると思う。
やっぱり良曲。


何だかやってて思うのは、
ギリギリ鳥A出るか出ないか、と言うスコアが多く出たって事ですね。
まぁ、今後慣れて行けば良いかなとは思っていますんで、
気長にプレイする事にしますかな。

~MHP2~
ダオラ討伐用にゲリョスの頭を捜し求めていました。
相変わらずゲリョス討伐に向かうも、今回は集会所の亜種に挑む。
弾は補充出来る様に、調合用のアイテムも持参する。
向かった後に、そう言えば亜種って頭出ないんじゃなかったっけか?
と思ったのだが、時は既に遅く、クエストは始まった。
最初、何処に居るのか解らなかったので、大人しく2で待つ事に。
少し時間が経った後、お客様が見えたので、散弾でお出迎え。
食らうダメージは普通のよりも多いと思えど、
相変わらずなパターンなので、然程苦戦せず。
その内4に移動したので、入り口の高台から狙い撃ち。
音無しでやってた為、当たっているのかも解らなかったが、
その内、脚を引き摺って2の巣穴へご帰宅となり、
2に戻って撃退。
剥ぎ取りでは、予想通りに頭は出なかったのだが、
報酬で頭が2個出た。
で、ヴェノムモンスターを作ってダオラ討伐に向かう。

最初は雪山だったので、万全の装備で向かったつもりが、
支給品を見て、閃光玉を忘れた事に気付く。
と言うか、普通に閃光玉なんか作っていないので、どうしようも無い。
素材玉や光蟲が全然手元に無いんでね。
まぁ、そんなこんなで山頂へ向かうも、
やはり支給品の閃光玉だけでは落とす回数が限られており、
落とせば即飛び上がり、お空大好き♪モードに入られる。
と言うか、全く降りて来る気配が無いまま、時間は経つ。
降りたと思って近付き、1発2発殴ったと思えば、
また飛んでのゴミ掃除を開始する。
クエストの時間も30分くらい掛かって、ようやく撃退に成功。
内、半分以上は飛んでいる時間でしたね、本当・・・。
次の撃退クエには、閃光玉を作ってから行こうと思いましたわ。