FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

適当に雑記

どうでも良い様な雑記を書いている時が、
実は一番楽しかったりする。
何故にmixiで日記を書くのが嫌になったにも関わらず、
ブログで、こう毎日の様に書いているのか、
実は、自分が一番謎に思ってたりします。

~mixi:読み逃げ~
http://okwave.jp/qa2835346.html
「読み逃げ」
と言う単語に驚きましたね。
読み逃げなんか、mixiやブログ、掲示板含めて何万回とされてますが?
こんな事気にする人も居るんですね。
正直、呆れるばかりです。

~Kanon~
先週分で、とうとう終わってしまいましたと。
内容自体は面白かったと思いますが、
単純に見てて、ぐっ、と来る様な物は東映版の方があった気がします。
初めて、あのKanonと言う作品を知ったからかもしれませんがね。
ただ、京アニ版は内容は色々煮詰めている感はあるので、理解はし易かったです。
ゲームの中の描写を、どれくらいアニメにしているのかは解りませんが、
キャラの描写や会話の台詞、カットのコマ割等から、
その時々の状況や、キャラが何を考えているのか、等が解った気もします。
アニメだけを見て、作品を理解出来る度合いは、東映版よりもあると思いますし、
理解する為に考える事が多いのも、楽しい要因の一つでした。

~KITE LIBERATOR~
http://www.a-rms.co.jp/
素晴らしいくらいに楽しみ♪
梅津泰臣は好きな絵描きの一人なんだが、
どうも自分の好きな絵描きってのは、性格面が似ている感がある。
個人的に、自分に自信がある人間と言うのは良いと思うのだが、
それを表面上に、特に言葉に出して誰かに伝える、
と言う行為が好ましくなかったりする。
むしろ、そう言う事をしている人に対しては、嫌悪感を抱く。

「自分は凄いんだよ」

こんな事を本人から告げられて、
言われた側は何と返答して良いのやらと。

あぁ、
ちなみに文章の後半部分は、梅津泰臣とは直接的な関係は無いので。

週末の出来事

金曜の夜は、個人的な買い物と連れへの謝罪の品を購入し、
一時帰宅~即出発と言う忙しい状況化となり、
その後は、無茶難題を言うこの女を何とかしてくれ、と言う気分に浸りつつも、
どうしようも無いくらいに低姿勢な態度になりながら夜は更けて行く。
言ってしまえば召使い以下です・・・。

そうんなこんなで徹夜に近い状況化になりながら、
既に土曜の朝となっていた。
品川と言うこの街からなら新幹線が出ている為、黙って出て行けば逃げれる!!
と思ったのだが、朝のニュース番組が始まる頃には自分が死んでいた始末。

起床した時間は、お天道様が真上に来た頃。
今からでも京都には行けるなと思い、話を切り出してみたが、
余裕の却下を貰い、泣く泣く東の空から友人達の活躍を祈った。
まぁ、そんなこんなで、特にする事も無い無駄な1日に付き合わされ、
適当な時間に帰宅。
翌日に友人の予定を聞き就寝。

日曜は、先日購入した車にカーナビ云々を取り付ける為、
友人に手伝ってもらう事に。
まぁ、手伝ってもらうと言っても、殆どやってもらったと言うのが事実。
解らない事は、解る人間にやってもらい、それを横から自分も学習する。
大体の肯定は覚えたが、
如何せん車が古い為か、中の配線云々も古い様子で、
詳しい配線図が無いと解らない事が多かった。
一度家に戻って配線図を調べ、
手探りで配線を調べたりし、何とか配線の取り付けは完了したが、
今度はナビに電源が行かないと言う状況になる。
正直、お互い原因は不明だと話し合った頃、日が暮れて来たので終了した。
今度の祝日に続きをやる事にし、社内は配線剥き出しの状態のままとなった。

友人に取り付けをやってもらっている間、
自分は元々付いていたスモーク剥がしをやっていたのだが、
どうも安物のフィルムを使ってたらしく、予想以上に剥がれない。
ヒィヒィ言いながら1枚剥がし、
2枚目に差し掛かった頃は、日が暮れていた。
夜中に、家からヒートガンを持って来て続きをやっていたが、
うとうとしながらやったせいか、内装の一部をガンで熱し過ぎて溶かしたしまった。
まさか、車を購入してから、自分が一番最初に傷付ける事となるとは・・・。