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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

オラに時間をくれっ!!

平日に2時間くらい、遊びに没頭出来る余裕が欲しいです。

~MHP2~
属性ハンマーを作っている最中、
ふとレックスハンマーを作ったのだが、
どうも攻撃力だけの地雷ハンマーくさく、
素材と金を無駄にしたとしか思えません。
ティガの討伐に行くと、必ず赤字決算になるので、
素材を金で買った様な物です。
素材集めの際は、面倒なので高台で狩りを行っていますが、
高台に上っていても近接時の咆哮でダメージ食らったりするのは参りますね。
まぁ、その程度ならシールド付ければ良いのですが、
怒り時のダッシュの切り替えし部分の判定が、
高台に上っていても食らうくらい高い位置にあるのは、冗談抜きで止めて欲しい。
他、氷塊が時折壁を貫通して来たりと、不満な点が幾つかありますね。

現状、集会場が☆5まで出ていますが、全くやっていません。
ラオを出す為にと、☆3と4のクエを全部終わらそうと必死こいてます。
残りはバサル1匹討伐のみですが、
何故か作ったハンマーを装備したままで討伐に向かう。
まぁ、相変わらずハンマーでは面倒ですね。
ランナー装備だったのが幸いですが、
手間隙掛かるのでガンでリトライしようかと思っています。
上位に行けば、良い素材が手に入るだろうけど、
今はゆっくり上位に行く様に進めているのが、面白く感じています。

とりあえず、
仕事中の暇見て、シミュレータでスキル検索やって楽しんでますわ♪

~beatmaniaIIDX~
そろそろ稼動から1ヶ月が経ちましたね。
最近は、時間が少しあれば、会社帰りに時折プレイしに行きます。
ようやくDJポイントが2000超えたり、Candyが選曲出来る様になったくらいです。
現状は、とりあえずCandyをクリアしないと先に進めない状況なのに、
2回やって、2回とも閉店した。
ランダム掛けてプレイしているので、そのままランダムで続行する事が多く、
隠し曲とかでも、ついついオプションを直すのを忘れてしまいます。
で、ラストで変な形になって2回とも死んだと。
情けない話です・・・。

今回の新曲に関しては、過去作品で最も関心が無い気がしますね。
やってない曲とかまだありますし、やりたいと思う曲も少ないですし。
と言うか、曲自体が微妙感あるんですよね、どれもこれも。
作品に因んでの曲作りをしているのかは解りませんが、
何だか好きく無い曲が多い感じです。
後は、何だかBM98か?と言いたくなる感じの曲が多いとか。
外注が増えると、今までのコナミミュージックと言う感じがしなくなります。
昔、コナミサウンドと言えば矩形波倶楽部がメインにやってましたが、
矩形波の曲は、聞けばコナミサウンドだな、と解る様な感じでした。
でも、今のビーマニからは、聞いててビーマニだなと思う感じがしないんですよね。
色々な感じがゴチャゴチャになってるとしか思えないです。

どうでも良い話ですが、
穴VANESSAの譜面を見ていると、本当にドクターマリオにしか見えないです。

~KOF~
長い時間触ってないと頭が冴えるだろうと思ったのだが、
時間が経てば経つ程、余計な事を考えて、今までの事を無駄にしそう。
何が良くて、何が悪いのか、
今の自分には、今思いつく物に価値があると思うが、
時間が経った頃の自分には、今思いついた物に価値が無いと考えるだろう。
そうならない為に、出来るだけ早く事を終えようとは思うのだが、
やはり今思いつく事には限界がある。
積み木をどれだけ歪に且つ、興味が湧く様に積み上げるのが難しい。
02に関しては、幾つかネタを思いついたが、
形にしないで忘れ去ろうと思う。
02のネタを考えると、確実に2000の支障になるのは解っているので。

むしろ、ビデオじゃなく、
コンボ動画で出しても良い気分にもなりつつある。
でも、時間が長いので、動画にしたくないし、
長時間の動画を上げる場所も無かったりする。