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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

毎度お馴染み

こっちも序ね

~MHP2~
毎日楽しく金銀狩り。
本当は、銀が余り楽しくないんだけどね・・・。
でも、段々と慣れて来たので、それほど苦でもない。
今までは、砥石ランナーの装備で討伐に向かってたのですが、
柏木さんより、匠を付けた方が良いと言われ、
匠装備を緊急に作る事となる。
まぁ、匠砥石と言うスキルで、現状で作れる物を選べど、
どうもギザミ装備が含まれる様子で、早々に嫌になる。
が、素材集めの時くらい我慢しろやと、
手持ちの素材で作れるギザミ装備と、手持ちの装備を合わせ、
匠砥石の装備を作った。
シミュレーターに、スカルフェイスが出て来た時は参ったが、
いざ作ってみると、これはこれでネタ装備が作れるなと思い、
今後に活かそうと思った。

で、グレートノヴァと爪と護符、アイテムで攻撃力を上げたら、
攻撃力が1000を超えたので、金銀共にアッサリ狩猟出来た。
今までランナー装備を付けていたせいか、
適当に溜めを開始していたのを、注意して溜め始める必要があり、
その辺の練習にもなって良いなと思った。

とりあえず、10~15分程度の狩猟時間なので、
電車の乗車時間15分の間に毎日狩る事にでもしてみようと思った。
早速、今朝から始めれど、言う事聞かないレイアは走りまくり。
これ、ランナー無いと大変だぜ・・・と思いつつ、
脚を引き摺った所で目的の駅に到着し、初日から失敗となる。

そう言えば、轟槌【虎丸】を作ろうと思えど、
金が足りなかったから貯め様と思ったのに、
上記の匠砥石の装備に金を回してしまい、また作れなくなった。

~KOF2000~
昨晩、

『俺、天才じゃね?』

と思うネタを考え、早速実行してみた。



結果:失敗

天才でも何でも無かった様子です・・・。
草薙で、[近C>毒咬み]×4とか出来ると思ったんですけどね。
他、リョウのアホみたいな即死とかも一緒に考えたのですけど、
これもまた失敗。
正直、KOFのシステム面は結構知っているつもりでしたが、
根本の部分で解らない事が増えましたと。

出血簿:飲み物 2007/04/17

『Crossmode』(コカコーラ)
Crossmode
見た感じ、ビタミンウォーター系の飲料水に見えますが、
実際には、安いレモンティーな感じの味ですね。
リプトンの紙パックの様な感じです。
またコカっぽい感じにペットボトルの形を変え、
スリムボトルと謳ってますけど、
正直横幅があるので、全然スリムに感じられませんが、
ボトル自体の形は嫌いじゃなかったり。
1文字誤字って「CROSSROAD」にして欲しかったね。

『LoveBody DietNavi』(コカコーラ)
LoveBody DietNavi
LoveBodyの新しい物。
普通のLoveBodyに烏龍茶をブレンドしたのか、
烏龍茶の味と香りがほんのりと付いてますが、
この味と香り共に好きじゃ無い人が多そうな感じです。
個人的には、普通のLoveBodyの方が好きですね。



他、会社のカフェテリアに、ランチパックの抹茶とか言うのがあった。
生憎、さっくりと食べてしまい、写真なんかは撮らなかったが、
正直、宇治抹茶のクリームが中に入っていると言うのはキツかった。
下手な小倉あんぱんなんかよりも遥かに甘いので・・・。

「楽しい」と「面白い」は別物

週末は良い感じに遊んだ。

~MHP2~
何だかんだで毎日やっておりますが、
まだまだやる事が多々残っている状況ではあります。
自分の周りの面々は、
ある程度やる事をやってしまった感があるみたいですがね。
追い付こうと頑張れど、
とても追い付ける気がしない状況だったりする。

とりあえず、アカムの練習をする事にしよう。

~beatmaniaIIDX~
個人的に、GOLDはもう飽きたと言うか、
面白い感が無かったりするんですよね。
beatmaniaIIXと言うゲームをプレイしている事は楽しいですが、
それはGOLDで無くとも良いと言う感じなので。

実際、自分がこのゲームを再開してからは、
毎作毎作、システム面や曲で面白い事があったのですが、
今回は曲のみしか面白い部分がありません。
再開したのは10thからなのですが、
10thで初めてカードを使い、自分の記録が残せる事を楽しみ、
REDではHS4の登場で、低速曲の曲にもそれなりに対応できて、
ハピスカではサドプラのお陰で紙を使った楽しみ方を知り、
DistorteDでは、HS5場の他、曲中にHSの変更が出来る様になり、
ソフランへの対応や、HSの選択ミスが無くなりました。
自分は大概のゲームに対し、
ゲーム自体の内容以外にも、システム面等も楽しみにしているので、
システムの更新が無い今作は、当初から面白さを余り感じてませんでした。
まぁ、コンシューマのゲームとかだと、
システム面が悪いと言うだけでプレイしない作品もありますので、
プレイしているだけ、まだ良いのかな?とも思ったりします。

とりあえず、やってる事は日頃の練習とスコアを頑張ってます。
クリア力は、一向に上がる気配が無いです・・・。
最近、自分の手のサイズや指の太さから考えて、
今の固定の配置は、正直悪い気がしてきました。
特定の形の譜面になると、
動く動かない以前に、どうしても自分の手の構造上から、
ボタンを押す為に曲げている指の形が変な形に曲がっており、
その状態だと、結構指の筋なんかが痛かったり、
指が動かし難い事が多いです。
実際、自分の指を綺麗に動かせるかと聞かれれば、
いいえと答える事しか出来ませんが、
動かせる範囲で出来るだけ動かそうと考えると、
今の配置は、叩き難い固定の仕方にしているなと思う事があります。
かと言って、他の形にして叩き易くなるかと聞かれれば、
それもまた、いいえと答えざるを得ないです。
指に負担が掛からない運指となると、北斗くらいしか無いですが、
固定に慣れた今、北斗でプレイ出来る気がしませんね・・・。
このゲームが上手い人は、手の大きさ云々は関係無く、
ひたすら練習して、指が動かせる様になれば良いと言ってますが、
身体的特徴が、スキルの上下になる事は必ずあると思ってます。
ただ、それを理由に上手くなれない、下手と言う事はしない様にしてます。
下手なのは、自分の実力不足に過ぎないので。

~KOF~
ふと2000のネタを考えてたのですが、
上手く行けば天地覇煌拳×4くらい行けそうな気がしてきた。

最近の状況を考えて、
このまま2000を撮り続ける事が出来るかと心配になってきた。
彩ちゃんにMADなんかとして出せば?と言われたが、
MADとして綺麗に編集出来る気がしないし、
そんな事に時間を割いていられないのも事実。
それなら、何時出来上がるか解らないけど、
気が向いた時にやる、今のままでも良い気はする。
個人的には、ちゃんとした形にしたいとは思っているので。

今日も調べ物

何やってるんだろうねって感じ。
今日はヒットバックとノックバックの移動量を調べてみた。
ちなみに、

ヒットバック 相手キャラに掛かる移動量(当たった側)
ノックバック 自キャラに掛かる移動量(当てた側)

で表記するんで。
と言うか、これが普通だと思うんですが、
時折逆の記述があるので、どれが正しいのかは謎です。
まぁ、毎度の如く目視レベルでの調べ事なので、
確実と言い切れる自身は皆無です。
むしろ、噂レベルの位置づけにしてやって下さい。
葛葉探偵事務所に行けば、本当の事になるかもしれませんが。

ノックバック自体は、画面端付近で無い限り自キャラには掛かりません。
言ってしまえば、相手に掛からなくなたヒットバックが、
自分に返って来る事がノックバックですかね。
とりあえず、端密着や端付近で調査。

【ヒットバック】
弱攻撃 29ドット
強攻撃 63ドット

【ノックバック】
弱攻撃 29ドット
強攻撃 63ドット

と、全く同じ数値ですが、
相手画面端、自分相手密着ですとノックバックに+1ドット付加され、
64ドット離れます。正直よく解りません、これ。

で、端付近で攻撃を当てた場合、
相手が画面端に触れるまではヒットバックが掛かり、
画面端に触れた次のフレームからノックバックが掛かります。
移動量の計算式でもあるのだろうと調べるも、
ヒットバック中は、各フレームに移動量が指定されてる様子で、
nフレーム目に画面端に触れた場合、
残りのフレームの移動量がノックバックとして掛かる様子。
とりあえず簡単に調べてみる事に。

・nフレーム目
・モーションのグラフィック
・前のモーションからの移動量(ドット数)

の順で記載


【弱攻撃】A~Bの2枚のモーションで構成
1F モーションA 1
2F モーションB 5
3F モーションB 4
4F モーションB 4
5F モーションB 4
6F モーションA 2
7F モーションA 1
8F モーションA 2
9F モーションA 1
10F モーションA 1
11F ニュートラル 1

【強攻撃】A~Eの5枚のモーションで構成
1F モーションA 1
2F モーションB 10
3F モーションB 9
4F モーションC 8
5F モーションC 4
6F モーションC 5
7F モーションA 5
8F モーションA 3
9F モーションA 3
10F モーションA 3
11F モーションD 2
12F モーションD 1
13F モーションD 2
14F モーションD 1
15F モーションD 1
16F モーションE 1
17F モーションE 0
18F モーションE 2
19F ニュートラル 0


とりあえず調べた限りでは、こんな感じだったのですが、
移動量を全部足すと、上記に書いた移動量と異なり、
正直よく解りませんと。
ヒットストップ中に1ドットの前後移動を繰り返してるのですが、
それが悪さしているのか、別の要因があるのか、自分の調査ミスか、
正解は解りませんが、
まぁ大体こんな感じなんだな程度として見てやって下さい。

調べ物

調べ物をやった結果。

[KOF2002]ニュートラルの食らい判定
正直、ニュートラルの食らい判定とか、どうでも良い感がある。

[KOF2002]屑風永久検証
今更感な物だが、調べた事が無かったと思ったので。



とりあえず、
調べている内は楽しいけど、
データ打ちを始めると非常に面倒くさい。
特に食らい判定に関しては、他の物もその内やるのかな?と自問するばかり。

序にゲーム話も

~MHP2~
グラビ装備を作るぜと黙々と狩りをしていたのですが、
何度狩っても武器屋に行くと素材が足りなくて作れない。
そんなに出ない素材なのかね?と思って良く見ると、

「鎧龍の堅殻」

・・・

・・



どうやら、亜種じゃなく普通のグラビ素材が必要だったらしい。
グラビ装備を作るんだから、そりゃ当たり前かと思い、
普通のを狩りに出る事にした。
ちなみに、黒グラの素材はかなり余る事になった。
まぁ、黒グラの頭殻が必要だったのも確かなので、
それを出す為に頑張ってたと思えば良いか。
素材集めは適当プレイなので、火山の高台で貫通でガシガシ。
何度か討伐を終えた後に、反動装備に必要な素材が集まった。
ベースとなるグラビ装備を作って装備するも、
あまりにもダサく、素で使う気が出ない・・・。
確実に、素材専用装備になるなと確信した。

~KOF~
とある海外MADを見るが、目新しい物は無く、
やはり難しい繋ぎをやっているな~と思う程度で、
客観的面白さと自分的面白さがイコールになってない。
自分は無駄な天邪鬼なのだと思うが、
相当な数のプレイヤーが居る訳だし、
その中の一人の意見等、どうでも良いだろうと思う為、
毎度毎度、この様な考え方になっている。
あっ、ちなみに全く誉めないと言う事は無いんで。

まぁ、新しい部品のみで構成されたMADなんか合ったら、
正直に凄いとしか言い様が無いですけどね。

~beatmaniaIIDX~
家庭用をちょろっと触ってみたんですが、
GOLDの方が光るとしか思えなくなってきました。
ってか、実際に家庭用以上のスコアが出てますし。
とりあえずは、穴ブラジャーが安定する様にならんとな。
むしろ、落ちる確立の方が高い・・・。
穴quasarよりかは難しいのかな?
むしろ、quasarは好きだから叩けてるのかな?

~ネクロスの要塞~
時折プレイしているのですが、そろそろ終わりそうな感じです。
ただこのゲーム、RPGとしては中々不明な部分が多いんですよね。
RPGの戦闘って、敵のステータスとこちらのステータスとで、
何かしらの計算式に基いてダメージ計算を行っているはずですが、
このゲームのダメージ計算値がよく解らんのです。
普通の攻撃で、10にも満たない様なダメージを与えてるキャラが、
時折40を超えるダメージを与えたりする等、よく解りません。
恐らくクリティカルなんかが発生しているとは思いますが、
明らかに与えるダメージに差があり過ぎます。
また、他のキャラの場合は、1.5くらいのダメージにしかならず、
計算方法が正直解りません。

まぁ、ダメージがデカい時はラッキー!程度で考えてますがね。
それ以上に、魔法によるダメージがデカ過ぎて、
魔法防御の魔法を使っていないと、冗談抜きですぐ死にます。
マージとエルフくらいしかまともに魔法を使えないですが、
エルフの方が補助魔法の類が多い為、
さよならマージ様って感じです。

~レッツゴー!陰陽師~
正直な話、何故に最近これが流行ってたのか謎。
1年近くも前のネタなのに、流行るなら出た当時に流行るんじゃ?
と思う様なネタなんですけどね。
そもそも、昔の豪血寺の頃からBGMや歌は奇抜な物が多いのですが、
闘婚のBGMは、正直奇抜さが感じられないと思うんですがね。
まぁ、今と昔じゃ、ウケる層が違うって事なんでしょうかね。

ちょいと痛いよ

グリコのカロリーコントロールアイスって、
バニラとかの単調な味の物は普通に食えるけど、
ストロベリーなんかの、特徴ある味が混ざると不味いね。
結構値段がする割には不味いとか、
これならカロリーをきにせず、
もっと美味い物を食べた方が良いと真剣に思った。

~ケンイチ~
途中以降のコミックを購入しようと本屋へ行くも、
予想以上に巻数が出ており、買ってない巻数の方が多かった。
まぁ、これを機に、今後は購入して行けば良いかと思う。
とりあえず巻数が多い為に、持ち帰るのは大変だと思い、
Amazonで購入しようと思えど、何だか中途半端に在庫が無い。
しょうがないのでLivedoorShopで調べる事に。
こちらは中古と新品が混ざっていれど、結構な数の在庫がある為、
買ってない巻数を一気にまとめ買いした。
でも、3冊程在庫が無い様子だったので、
これは近所の本屋で購入する事にしようと思う。

で、購入すれど、読む暇があるのかが謎。
むしろ、未読の本が20冊以上はあると思うのが現状。
それに追い討ちを自分で掛けると言うのだから、
馬鹿その者でしか無い気がする。

~ゲゲゲの鬼太郎~
自分はネコ娘と言うキャラが結構お気にです。
単純に「猫」と言うのが好きなので、その派生ででしょう。
まぁ、お気にと言っても、自分が見ていたのは3~4期の物で、
決して可愛い系のキャラでは無いと思ってました。
で、最近始まった5期のゲゲゲの鬼太郎。
絵が最近風な物になったり、
内容も、昔の様なドロドロした感じの物では無いらしく、
ギャグだのを取り入れるとの事。
そんな感じの鬼太郎で、何故かネコ娘だけ異様を発している。
明らかに作品違いとも言える感じのキャラに成り代わり、
今までお気にだったキャラがこう言う感じに変化すると、
何だかなぁ~・・・と言う気分に浸ってます。
まぁ、可愛い系にはなったと思いますが、
これはこれで、お気になキャラと呼び辛くなりました・・・。

とりあえず、鬼太郎自体は結構好きな作品なので、
今後の話がどんな感じになるか、期待する事にします。
でも、高山みなみってのは無いなぁ・・・って思ってます。
元気な少年役な声を出せるとは昔から思ってるんですが、
何だか、今の高山みなみ=コナンってイメージしかないです。
まぁでも、
昔から居る声優が、今も色々な作品に出演しているって事は、
喜ばしい事だとは思うんですけどね。
近年の声優は、「役者」と言う感じが全くしないので、
昔からの声優と最近の声優を上手く混同させた配役と言うのが、
個人的には良い作品になりそうな気はします。
最近の露骨な作品には、ほぼ近年の声優しか出ていないかと。
むしろ、そう言う路線専門の声優でも居るんかな?
昔の露骨路線とか、かないみかとこおろぎさとみしか思いつかん。

最悪・・・

会社から帰宅したら、部屋の中が暗い。
父親がまたペルソナでもやっているんだろうと思って居間に行くと、





AVが流れていました・・・。





しかも、
再生したであろう父親は、ベッドでいびきかきながら寝ていました・・・。
60近いオッサンが、何こんなの見てんねん!!と思いつつ停止を押す。



母親より先に帰ってきたのが幸いと言う物です。
こんな物に生活費を使われていると母親が知ったら嘆くでしょうな。

つらつら

~MHP2~
素材集めの毎日。
連射装備を作ろうと思い、手頃に作れるデスギア装備を作ったのですが、
連射=反動最大 と言うハメを知り、正直使えない感が漂ってます。
これなら、リロードが早いガンで、反動を減らした方が全然良いと思い、
抑反珠を作る所から始める事にした。
今は抑反珠の材料にと、黙々と黒グラを借り、黒鎧竜の頭殻を集めている。
が、全然出ないと言う嘆かわしい現実に泣き続けるだけ。
幸いにも場所が沼地なので、ヘビィガンで打ち続けるだけ。
エリアチェンジギリギリのラインから撃っているが、
やはりクリティカルの間合いにはならない様子。
貫通強化と調合撃ちで、大体2回目くらいの対面で討伐は完了する。
正直、この作業の繰り返しなので、暇と言ってしまえば暇。
特に最近は、高台をやっていると寝落ちする事があったので、
余計に気を使う様になった。
まぁ、グラビドS装備も一緒に作れるので、丁度良いとは思う。
不動装備は、正直形が好きく無いのと、
あのデカいヤドカリを相手にするのがダルいので。

まぁ、グラビ相手にするのも良いが、
先週に引き続き、蒼レウスも狩らないとな。
他、レイアも狩らないと駄目と。
ゲームの中でやる事が一杯有り過ぎると言うのも、
中々面白い話ではある。

~beatmaniaIIDX~
小休憩って感じかな。
正直、GOLD自体に余り面白みを感じていないと言うのが原因。
言い換えれば、GOLDの新曲が余り面白く無いと言うのが原因。
解禁までは、適当にちょろちょろやるって感じになりそうです。

どうでも良い話なんですが、
デラに2~3人並んでいると混んでいるって感じる物なんですかねと。
自分のデラやる友人は、何故か口を揃えてそう言います。
自分が会社帰りに寄る店なんか、2~3人なんか当たり前なんですけどね。
人のプレイ見ている時は、
プレイしている曲に苦手な部分があったりすれば、
そこをどう叩けば良いか、等と考えたり、
初見の曲なら、どんな譜面なのかと言う確認も出来たりする。
人のプレイを見て、やりたい曲を考えたりするので、
待っている時間も、ただ無駄って訳でも無いかと思ってます。
実際、自分一人で連コしている時、
曲セレ画面になって、何を選曲するか非常に悩みます。

~エロゲー~
http://www.akibablog.net/archives/2007/04/eroge_070407.html
こんな記事があったので見てみたのだが、
個人的に思った事は、
単純に数が売れたソフトや、名が知れているソフトの紹介になっている気がする。
自分はどの作品もプレイした事が無いので何とも言えない立場だけど、
知名度だけで紹介しているのって、何か好きじゃないんですよね。
コンシューマに例えると、
RPGを初めてプレイするならドラクエやFFやれと言っている様に思えますし。
まぁでも、知名度があるソフトなら、知っている人やプレイした人が多いので、
個人だけでなく周りにも話を振れるので、
そう言う意味合いも兼ねての紹介かもしれませんが、
個人で楽しむ事を最重要に考えると、どうにも同意出来ない考えです。

~日曜の秋葉~
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954559.html
ゲームと関係無いが、
先日の日曜に、秋葉に新しく出来たインド料理系の店に行ってみる事にした。
ただ、インド料理系は違う店なのかテイクアウトなのか、
店内で食べた物はカレーだった。
昼飯がてらと言う事で正午に集合し、その後は友人の買い物で歩いていたら、
メイン通りで、警察がパフォーマンス系の取り締まりをやっていた。
何をやっているんだろうな?と思いましたが、
上記の記事の様な事をしていた様子で。
まぁ、こう言う事は他でやってくださいな、って事なんでしょうな。
とりあえず、日曜は異様にコスプレをした人が多いなと思えば、
UDXでコスプレイベントみたいな事をやっていた様子で。
友人のN君は、もう興味津々みたいで、

「行きましょう!!逝きましょう!!」

と連呼する為、渋々野郎4人でゾロゾロとエスカレーターを上っていく。
上ればそこは別世界、と言わんばかりに異様な風景。
レイヤーって、何かやっている人は楽しいんだろうなと思うのですが、
見ている側からすると、何故かこっちが恥ずかしくなるんですよね。
なので、あまりリアルレイヤーを見るのは好きでなかったりする。
適当に鑑賞した後、秋葉を離れる事にした。

まぁ、下のスーパーの入り口ら辺から上を見上げると、
フロアの柵に寄りかかっているレイヤーのスカートの中が丸見えなので、
個人的にはそっちに行きたかったが、これは内緒の方向で♪

出血簿:食べ物&飲み物 2007/04/10

『こだわり特選ブルーベリージャムパン』(山崎)
ブルーベリージャムパン
ローソンで売っているパンですね。
何だか以前にも売っていた様な気がしますが、
新製品と書かれていたので、ついつい購入してしまいました。
相変わらず、ジャムの味とパンの味はしっかりしており、
甘過ぎずな感じの味が良いと思います。
ただ、パン生地に塗っているバターが多すぎるのか、
表面がかなりテカテカしているのが嫌ですね。
袋からパンを出して、手掴みで食べたりすると、
手がかなり汚れます。

『生乳と紅茶』(小岩井)
生乳と紅茶
生乳と書かれていると、「なまちち」と読みたくなりますね。
まぁそんな事はさておき、
味の方は紅茶と言うよりも、何だか乳性分が多過ぎて、
紅茶と言う感じがしません。
むしろ、牛乳に紅茶味を加えた、と言った方が良い気がします。

格ゲーの対戦

面白いけど弱いキャラを使っている際、
対戦で負けたりした後、負けた相手に、

「そんな弱いキャラ使ってるからですよ」

等と言われるのが一番腹が立つ。
人の楽しみ方を、キャラの強弱で真っ向から否定されてる訳ですからね。
お前にそんな事を言われる筋合いは無いと。



まぁ、主に02の対戦で京を使っていると言われる事が多いです。

何か書くか

最近は、無駄な日記を書く事すら無い程、何もありません。
強いて言えば、毎日ハンティングな生活です。
それと平行して、溜まった漫画を消化していく感じです。

~ケンイチ~
コミックは途中までは買ってたのですが、
見事に中途半端な状況だったので、残りを買う事に。
後、最近アニメがやっているので、
それも結構溜まっている為に、序に見ておく事にする。
原作の絵はそれなりに好みなんですが、
アニメの作画がかなり崩壊しているとしか思えません。
今まで見ている話数の中では、
2~3話分くらいしか、まともな作画が無いと言う状況。
正直泣けますね・・・。



はい、
もう書く事無いですね。
クリスタルガイザーのライムフレーバーとか言うのが、
吐きたくなるくらい不味いと言う事くらいかな?
と言うか、ガイザーの発泡系は全部不味いです。

何か知らんが

沼地で黒グラのビーム食らったら、
ハングしてゲームが止まった・・・。
何も反応しないので、無理矢理電源をオフにしたが、
それまでの状況が全て無駄になった。
まぁ、食らったのも 咆哮>ビームと言う状況だったが、
それ以上のハメを食らった気がした。

Hunting for you...

Don't you love me...
って感じに毎日狩り狩りPな感じです。
上位のダオラを出そうと、☆6と7の埋めを始めたのですが、
元々結構な数が終わってた様子で、残りは僅かでした。

で、まずは1つ目と言う事で、ドドブラ退治に向かう。
正直、真剣に厳しいとは思わないこの敵なんですが、
何時も思う事は、ハンマーで相手するのが面倒だと思ってます。
常にピョンピョン飛んでおり、
突進やステップの着地に攻撃を合わせても、ステップで交わされる事が多く、
毎度毎度、曖昧な確定打でひたすらハンティングをしています。
まぁ、それ以上に、ドスファンゴのショートタックルを壁際に居る時に食らうと、
ドスファンゴの機嫌が良くなるまで、起き上がりに食らい続けるのは仕様ですか?
と言いたくなりました。
リバサの無敵時間と、前転の無敵開始時間が知りたいですわ・・・。
ドドブラ戦と言うか、雪山のボス戦の音楽は一番気に入ってますわ。
物凄く緊張感ある音楽なので。
そして何度聞いても、スチームボーイのEDの1部と同じだなと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=NB5Z7LqamrA
雪山の音楽知ってる人なら、これの2分辺りを見れば解りますね。

続いて、トトス2頭の討伐に向かいますが、
こいつ等仲良く海の中を泳いでおり、中々分けられませんでした。
最初は無理矢理戦ってたんですが、ガンで撃っている最中に、
水中に居る方がなぎ払いを撃って来るので、
2匹同時は無理だなと察しました。
まぁ、察した頃には既に2死してたんですがね・・・。
で、途中から上手く分けてハンティングをしていたのですが、
馬鹿みたいなタイミングに回復薬を飲んでしまい、
レーザー食らって即死&3死となる・・・。
正直、自分でもアホだなと思いましたね。
3死したので、弾を無駄使いするだけとなる。
非常に恥ずかしい結果となったので、
再戦を挑み、現在奮闘中です。

今までガンは、カホウ【烏】を使っていたのですが、
散弾と貫通弾がLv2しか撃てず、効率が悪いなと思ってたので、
散弾用にバストンウォーロックと、貫通用に轟砲を作る事にした。
どちらも基本の攻撃力が高いのと、
装填出来る弾数が多いので、今まで以上にガンが面白くなりそうです。
と言うか、弓を練習した方が良いのかな?

出血簿:お菓子 2007/04/05

『とろふわロイヤルミルクティープリン』(森永)
とろふわロイヤルミルクティープリン
TVチャンピオンの洋菓子選手権だかで優勝した人の作品の様子。
実際、その名の通りロイヤルミルクティーの味がするプリン。
それ以外の食感だのは至って普通。
若干、クリーミー系な舌触りになれど、
これと言った特徴は無し。
完全に味だけを楽しむ商品と言って良いかと。

『薫る抹茶プリン』(神戸シェフクラブ)
薫る抹茶プリン
これも、抹茶味のクリーミー系なプリン。
味は少々甘めな感じがすれど、
抹茶の粉が付属しており、
それを掛けて一緒に食べると、苦味と甘味が丁度良く中和され、
程好い味になって良いかと思う。
蓋のビニールの部分を剥がすと、
淵一杯にまでプリンが詰まっており、
付属の粉がふり掛け難い。
挙句、粉の量がかなり多目であるが為、
別の皿に移してふり掛ける方が良いかと思う。
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