FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

毎日毎日

蒼レウス狩り。
全然堅殻が出ません。
尻尾が切れないから捕獲してますが、尻尾も出ません。
上鱗ばかり出ます。
トドメと言わんばかりに紅玉も出ません。
でも狩り続けるのみ。

ってか、未だに咆哮とバックジャンプブレスの区別がつかない事がある。
カウンター咆哮だと思って脚に向かって前転すれば、
見事ブレスに当たって吹っ飛ぶ。
で、リバサに突進食らって死亡。
その逆もしかりと。
モーションくらい覚えろやと言われるでしょうが、
微妙な区別の物なんかは、全く覚える気が元々無い性格なので、
とりあえず何となくな感覚でやっています。
怒り状態の突進も、微妙にホーミングしているのか、
見事に湾曲してくるので避け辛い挙句、
ハリウッドで避けても、転ばない突進だと往復時の突進を食らい、
冗談抜きで泣けますね。移動速度も普通に速いですし。

以前、剣士が高級耳栓使うのはなぁ~と柏木さんに言われましたが、
もう面倒臭いので、付けたくなってきました。
でも、真面目に考えると、高級耳栓のスキルを別のスキルに回した方が、
全然効率的ではあるんですよね。
咆哮に関しては、対応次第でどうにでもなりますし、
最近は、耳栓はガンナー用装備って気がしてきました。

ようやく、プレイ時間が150時間行きそうな感じですが、
全然と言って良い程、装備やその他諸々が揃っていない状況です。
後、どれくらいプレイすればまともな装備が整うのやら。