FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Hunting for you...

Don't you love me...
って感じに毎日狩り狩りPな感じです。
上位のダオラを出そうと、☆6と7の埋めを始めたのですが、
元々結構な数が終わってた様子で、残りは僅かでした。

で、まずは1つ目と言う事で、ドドブラ退治に向かう。
正直、真剣に厳しいとは思わないこの敵なんですが、
何時も思う事は、ハンマーで相手するのが面倒だと思ってます。
常にピョンピョン飛んでおり、
突進やステップの着地に攻撃を合わせても、ステップで交わされる事が多く、
毎度毎度、曖昧な確定打でひたすらハンティングをしています。
まぁ、それ以上に、ドスファンゴのショートタックルを壁際に居る時に食らうと、
ドスファンゴの機嫌が良くなるまで、起き上がりに食らい続けるのは仕様ですか?
と言いたくなりました。
リバサの無敵時間と、前転の無敵開始時間が知りたいですわ・・・。
ドドブラ戦と言うか、雪山のボス戦の音楽は一番気に入ってますわ。
物凄く緊張感ある音楽なので。
そして何度聞いても、スチームボーイのEDの1部と同じだなと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=NB5Z7LqamrA
雪山の音楽知ってる人なら、これの2分辺りを見れば解りますね。

続いて、トトス2頭の討伐に向かいますが、
こいつ等仲良く海の中を泳いでおり、中々分けられませんでした。
最初は無理矢理戦ってたんですが、ガンで撃っている最中に、
水中に居る方がなぎ払いを撃って来るので、
2匹同時は無理だなと察しました。
まぁ、察した頃には既に2死してたんですがね・・・。
で、途中から上手く分けてハンティングをしていたのですが、
馬鹿みたいなタイミングに回復薬を飲んでしまい、
レーザー食らって即死&3死となる・・・。
正直、自分でもアホだなと思いましたね。
3死したので、弾を無駄使いするだけとなる。
非常に恥ずかしい結果となったので、
再戦を挑み、現在奮闘中です。

今までガンは、カホウ【烏】を使っていたのですが、
散弾と貫通弾がLv2しか撃てず、効率が悪いなと思ってたので、
散弾用にバストンウォーロックと、貫通用に轟砲を作る事にした。
どちらも基本の攻撃力が高いのと、
装填出来る弾数が多いので、今まで以上にガンが面白くなりそうです。
と言うか、弓を練習した方が良いのかな?