FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最悪・・・

会社から帰宅したら、部屋の中が暗い。
父親がまたペルソナでもやっているんだろうと思って居間に行くと、





AVが流れていました・・・。





しかも、
再生したであろう父親は、ベッドでいびきかきながら寝ていました・・・。
60近いオッサンが、何こんなの見てんねん!!と思いつつ停止を押す。



母親より先に帰ってきたのが幸いと言う物です。
こんな物に生活費を使われていると母親が知ったら嘆くでしょうな。

つらつら

~MHP2~
素材集めの毎日。
連射装備を作ろうと思い、手頃に作れるデスギア装備を作ったのですが、
連射=反動最大 と言うハメを知り、正直使えない感が漂ってます。
これなら、リロードが早いガンで、反動を減らした方が全然良いと思い、
抑反珠を作る所から始める事にした。
今は抑反珠の材料にと、黙々と黒グラを借り、黒鎧竜の頭殻を集めている。
が、全然出ないと言う嘆かわしい現実に泣き続けるだけ。
幸いにも場所が沼地なので、ヘビィガンで打ち続けるだけ。
エリアチェンジギリギリのラインから撃っているが、
やはりクリティカルの間合いにはならない様子。
貫通強化と調合撃ちで、大体2回目くらいの対面で討伐は完了する。
正直、この作業の繰り返しなので、暇と言ってしまえば暇。
特に最近は、高台をやっていると寝落ちする事があったので、
余計に気を使う様になった。
まぁ、グラビドS装備も一緒に作れるので、丁度良いとは思う。
不動装備は、正直形が好きく無いのと、
あのデカいヤドカリを相手にするのがダルいので。

まぁ、グラビ相手にするのも良いが、
先週に引き続き、蒼レウスも狩らないとな。
他、レイアも狩らないと駄目と。
ゲームの中でやる事が一杯有り過ぎると言うのも、
中々面白い話ではある。

~beatmaniaIIDX~
小休憩って感じかな。
正直、GOLD自体に余り面白みを感じていないと言うのが原因。
言い換えれば、GOLDの新曲が余り面白く無いと言うのが原因。
解禁までは、適当にちょろちょろやるって感じになりそうです。

どうでも良い話なんですが、
デラに2~3人並んでいると混んでいるって感じる物なんですかねと。
自分のデラやる友人は、何故か口を揃えてそう言います。
自分が会社帰りに寄る店なんか、2~3人なんか当たり前なんですけどね。
人のプレイ見ている時は、
プレイしている曲に苦手な部分があったりすれば、
そこをどう叩けば良いか、等と考えたり、
初見の曲なら、どんな譜面なのかと言う確認も出来たりする。
人のプレイを見て、やりたい曲を考えたりするので、
待っている時間も、ただ無駄って訳でも無いかと思ってます。
実際、自分一人で連コしている時、
曲セレ画面になって、何を選曲するか非常に悩みます。

~エロゲー~
http://www.akibablog.net/archives/2007/04/eroge_070407.html
こんな記事があったので見てみたのだが、
個人的に思った事は、
単純に数が売れたソフトや、名が知れているソフトの紹介になっている気がする。
自分はどの作品もプレイした事が無いので何とも言えない立場だけど、
知名度だけで紹介しているのって、何か好きじゃないんですよね。
コンシューマに例えると、
RPGを初めてプレイするならドラクエやFFやれと言っている様に思えますし。
まぁでも、知名度があるソフトなら、知っている人やプレイした人が多いので、
個人だけでなく周りにも話を振れるので、
そう言う意味合いも兼ねての紹介かもしれませんが、
個人で楽しむ事を最重要に考えると、どうにも同意出来ない考えです。

~日曜の秋葉~
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954559.html
ゲームと関係無いが、
先日の日曜に、秋葉に新しく出来たインド料理系の店に行ってみる事にした。
ただ、インド料理系は違う店なのかテイクアウトなのか、
店内で食べた物はカレーだった。
昼飯がてらと言う事で正午に集合し、その後は友人の買い物で歩いていたら、
メイン通りで、警察がパフォーマンス系の取り締まりをやっていた。
何をやっているんだろうな?と思いましたが、
上記の記事の様な事をしていた様子で。
まぁ、こう言う事は他でやってくださいな、って事なんでしょうな。
とりあえず、日曜は異様にコスプレをした人が多いなと思えば、
UDXでコスプレイベントみたいな事をやっていた様子で。
友人のN君は、もう興味津々みたいで、

「行きましょう!!逝きましょう!!」

と連呼する為、渋々野郎4人でゾロゾロとエスカレーターを上っていく。
上ればそこは別世界、と言わんばかりに異様な風景。
レイヤーって、何かやっている人は楽しいんだろうなと思うのですが、
見ている側からすると、何故かこっちが恥ずかしくなるんですよね。
なので、あまりリアルレイヤーを見るのは好きでなかったりする。
適当に鑑賞した後、秋葉を離れる事にした。

まぁ、下のスーパーの入り口ら辺から上を見上げると、
フロアの柵に寄りかかっているレイヤーのスカートの中が丸見えなので、
個人的にはそっちに行きたかったが、これは内緒の方向で♪

出血簿:食べ物&飲み物 2007/04/10

『こだわり特選ブルーベリージャムパン』(山崎)
ブルーベリージャムパン
ローソンで売っているパンですね。
何だか以前にも売っていた様な気がしますが、
新製品と書かれていたので、ついつい購入してしまいました。
相変わらず、ジャムの味とパンの味はしっかりしており、
甘過ぎずな感じの味が良いと思います。
ただ、パン生地に塗っているバターが多すぎるのか、
表面がかなりテカテカしているのが嫌ですね。
袋からパンを出して、手掴みで食べたりすると、
手がかなり汚れます。

『生乳と紅茶』(小岩井)
生乳と紅茶
生乳と書かれていると、「なまちち」と読みたくなりますね。
まぁそんな事はさておき、
味の方は紅茶と言うよりも、何だか乳性分が多過ぎて、
紅茶と言う感じがしません。
むしろ、牛乳に紅茶味を加えた、と言った方が良い気がします。