FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Oh,

吉沢光正原型 REFLECT/山下しゅんや版 綾波レイ

山下しゅんやってだけで欲しい。
別に綾波だから欲しいって訳じゃないんでと、
予め言っておこう。

ゲームは布団の中で

世間では、
やれFateだのフェスだのと騒がれてますが、
そんな状況下でも、自分はモンハンと2000を触る毎日。
フェスに関しては、ヨドバシの通販は売り切れている状況。
昨日、会社帰りにゲームショップに行ったら売ってたのですが、
現金が手持ちで120円しか無かったので買いませんでした。
面白いけれど、つまらないと言うゲームがどうなっているか、
その部分だけ気掛かりではあるんですけどね。

~MHP2~
ようやくプレイ時間が200時間を超えた。
銀レウスの防具用の素材は一通り揃ったと思ってましたが、
逆鱗が足りなくて、防具を揃えきれず。
挙句、金が無いので鍛える事も出来ないと。
そんな訳で、逆鱗と金貯めを兼ねて、再度銀レウス討伐に向かう。
蒼に比べれば、相変わらず楽チンだなと思うばかり。

普通に集会所もそれなりにこなして来た今日この頃、
そろそろ個人演習をやって、増弾のピアスを目指すかと思い、
最初のクックから始める事にした。
dosから始めたモンハンですが、
正直、ハンマーがメインで、後は太刀とガンしか使った事が無いです。
そんな訳で、他の武器の練習になるかと思ってたのですが、
中々そう上手く行かない訳でして・・・。
片手剣、双剣は普通にプレイ出来ました。
狩猟笛は、思っていた以上に面白く、これは今後使ってみようかと思う。
弓は、敵の狙い方を覚えたら、後はすんなりと慣れました。
この武器に慣れると、ちょっとガンを使わなくなるかな?と思ったり。
問題は大剣とランス、ガンスの3つでした。
大剣に関しては、武器を出した状態での移動速度が遅過ぎて、
正直イライラしか募りません。
恐らく武器出し攻撃から攻撃を始めるのがメインかと思うのですが、
刃が通らない相手だと、溜め切りを溜めるタイミングを誤ると、
そこでガメオベラって気分ですね。
フルフル相手が、マジでキツかったです。
ランスとガンスに関しては、他の武器との操作方法がまるで違う感じで、
全くと言って良い程、まともに動けてません。
何より、前転感覚でバックステップを押してしまう事があり、
その点に慣れないと、どうしようも無い状況でした。
使いこなせれば楽しい武器になるのかもしれませんが、
使った事が無い人間が、いきなりボス相手にするってのは無謀だったかなと。
とりあえず、ザザミまでに出来る物を終わらせて終了。
この先の大剣、ランス、ガンスの演習がマジでキツそうです・・・。

~KOF2000~
前日に考えたネタの検証に入る。
大体の物は出来たが、半分位はボツった。
まぁ、出来る物があっただけマシとしよう。
02のビリーの屈Aみたいな判定が欲しいなと思う今日この頃。

・天地覇煌拳
波動判定を消せるタイプの打撃技の判定処理がどうなってるのかが不明。
攻撃判定の持続が短いのか、判定自体が小さいのか、
STのヒットストップ中に当たらない事が多く、かなり参る。
天地×4は、多分無理そうだった。

・横錐揉み
時に邪魔な吹っ飛び方。
追い討ちが出来ない処理になっているのが参る。

そう言えば、PS2でネスツ編が出たんでしたっけか?
中身の2000がDC版だったので、少々残念だった記憶があります。
PS2版でも嫌なんですけどね。
NEOGEO版じゃなければ、個人的に用は無いです。
パッケージの左上のゼロが、フランコにしか見えないのですが?

~むちむちポーク~
http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html
公式サイトが狂ってるとしか思えない。
流石、一歩斜め前を進むCAVEだなと思いました。

~スーパーペーパーマリオ~
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/
ピーチが可愛いね。