FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ハンニバル・ライジング

を昨晩観に行ったのですが、

ハンニバル ライジング

上記の画像の様に、貸切状態でした。
いくら月曜の夜のレイトショーとは言え、
この空きっぷりは大丈夫なのか?と思いました。

内容に関しては、
レクター博士がどういった経緯であの様になったか、
と言う物でしたが、
前評判で聞いた、中々グロいと言う描写も然程でも無く、
また脚本が今までの作品よりも、上品な感じになってましたね。
後は、レクター博士の幼少期~青年期の話なので、
この後の話がレッドドラゴンと言われると、
その間の話が、後1作品くらいあっても良い気がします。



まぁ、結果的には、イマイチ感はありました。

結局、羊たちの沈黙が一番面白いって感じですね。

出血簿:飲み物&お菓子 2007/05/15

『三ツ矢サイダー すっきり紀州梅』(アサヒ)
三ツ矢サイダー すっきり紀州梅
アサヒの出す炭酸飲料は、何でも三ツ矢サイダーなんですかね?
と思う様な商品。
正直、これを飲んで三ツ矢サイダーと解る人はあまり居ない、
と言いたくなるくらい梅の味が表に出てきています。
後味の若干の甘味で三ツ矢サイダーと解るくらいですね。
それも、この商品が何なのか解っているから気付く味です。

『Tropicana 金の果実』(キリン)
Tropicana 金の果実
もう、ラベルに印刷されている果物を見て嫌になりました。
キウイの酸味のあるパインジュース、と言うのが手っ取り早いです。
他の果物の味は、殆どパインの味に隠れてしまい、感じられません。
若干の渋味が感じられるのか、顎の辺りが引き攣ってくれました。
毎度ながらの濃厚な味で、好きな人は好きな味ですね。
自分は駄目でしたが・・・。

『TULLY'S COFFEE ラテ』
TULLY’S COFFEE ラテ
何だか、
後味に変な臭みと味が残ります。
和食の出汁に使われる様な、そんな味と香りが。
店でもこの様な味で出てくるんでしょうかね?
と気になりました。

『チロルチョコ 北海道チーズチョコ』(チロルチョコ)
チロルチョコ 北海道チーズチョコ
チロルチョコの新しい物ですね。
名前がチーズチョコとなっておりますが、
甘味がある味が濃厚なチーズと言っても良い気がします。
お土産品等に使われているチーズ菓子の味によく似ており、
20円と言う価格で、この味が出せれば良い方だと思います。
中のビスケットに関しては、あくまで食感の為だけで、
普通の味でした。
濃厚なチーズ菓子の味が好きな人は、好んで食べれるでしょう。

FC2Ad