FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

HPのコンセプト

一応、ゲームをメインにしているHPなので、
ブログもゲームをメインにしようと思う。
しかし、ゲーム自体を余りプレイしていなかったり、
ゲームを止めようと思っているのも事実。

~MHP2~
祖龍討伐に向かうも、
剣士で行ってもガンナーで行っても返り討ち。
とりあえず落雷で死ぬのと、
ガンナーで行った場合、頭を狙うのが下手過ぎる。
あの、首をノリノリな感じで振りながら歩く様を、
スコープで見ると腹が立ってしょうがないね。
ズドォォーン!!と撃つと、

「フンフンフン♪」

と歌っているかの様に避けられ、弾を無駄にする・・・。
とりあえず装備を整えようかと思う。
祖龍素材なんか必要無いかもしれないが、
素材云々よりも、倒せる様になりたいだけである。

~KOF MI~
久しぶりに触ってみる事にした。
久しいと言う感覚を味わうくらい触っていないのだが、
懐かしさの様な新鮮さを感じる。
まぁ、そこまで煮詰めてプレイした訳でもないので、
自分の情報量等、たかが知れているレベルです。
でもまぁ、プレイしていた当時にも思った事なんですが、
どう言う事をするのか、と言う事が解れば、
十分に面白いゲームだと思っており、それは今も感じました。

プレイしていた当時は、そこまでキャラを多用に触らず、
デューク、ニノン、ハイエナの3キャラを触ってました。
何だか、キャラ的に見れば、移植系なキャラばかりですが、
面白いから使ってたと言う訳でして。
今度のMIAは3人1組でのチーム戦なので、
アッシュとシャオロンを混ぜた5キャラでチームを検討しようかと。

まぁ、アッシュ、デューク、ハイエナ辺りになりそうな感じです。

~beatmaniaIIDX~
今日から2次解禁でしたが、
あれでは、解禁と言うより「封印」と言った方が良いかと。
出た当時からGOLDは糞だなと思ってましたが、
やはり糞でした。

家庭用のDistorteDマダァ~?

~ドラゴンナイト4~
今になってリメイクを出すとか言う話を先日知り、
そろそろ出た頃だろうと思ってエルフのHPを見てみるも、
何だか発売延期となっている始末。
そうかぁ~と残念に思うが、
デモムービーがあったのでダウンロードしてみる事にした。
どうやら、98版の簡単なシミュレーションゲームから、
少しはまともなゲームになった様子。
むしろ面白そうな雰囲気に感じ取れたが、
発売日がスパロボと近いのが難点だったりする。

~スパロボOG~
新しいデモが出た様子で見てみたが、
演出等がどんどん派手になって行ってるのだけは解るが、
肝心のシステムやシナリオ等の内容部分が心配である。
GBのOGをプレイした事が無いので、
多少はやってみたい感はあるが、
MXからスパロボはプレイしてなかったりする。

まぁ、愛しのシュウ様とレビが居るだけでやる価値はある。
むしろ、知らないオリジナルキャラが多い為に、
このスパロボこそやるべきなんじゃ?と思い始めて来た。
後はメキボスが居れば良いんだが・・・。