FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

出血簿:飲み物&お菓子 2007/06/20

『カクタスX』(サントリー)
カクタスX
オロナミン系の炭酸飲料みたいですね。
何だかカクタスと言うのはサボテンの事みたいで、
そのサボテンのエキスを配合しているそうです。
味に関しては、よくあるロイヤルゼリー系の味かと思えど、
それに酸味料が加わっているせいか、
少々異なる様な味にも味わえます。
苦手な人は苦手な味かと思いますね。
甘味も少々残る感じの味に加え、香りもよく残ってくれます。

『爽健美茶 ヴィーナスホワイト』(コカコーラ)
爽健美茶 ヴィーナスホワイト
夏季限定物らしいですが、
ジャスミンの味が強めな爽健美茶としか言い様が無い。
癖がある香りが嫌な人は、普通の方を飲んだ方が良いですね。

『クランベリークリアウォーター』(サッポロ)
クランベリークリアウォーター
時折見かけるクランベリーの飲み物ですね。
今まで出ていた物は、どれもドロリ濃厚系な飲み物ばかりで、
所謂フルーツジュース系でした。
今回の商品は、アッサリした感のある清涼飲料水になり、
飲みやすい感があります。
味も香りもしっかりクランベリーですし、
この酸味と甘味の少なさから、飲みやすい味かと思います。
傾向的には、甘味の少ないアセロラドリンクと言う感じですかね。
濃い目の物が飲みたいと言う人には足りない味ですが。

『ヘルシアウォーター マスカット味』(花王)
ヘルシアウォーター マスカット味
ヘルシアウォーターの新しい味ですね。
以前の卯グレープフルーツ味でも思った事ですが、
単純に表面上の味を変えて、根本の味を変えてナインですよね。
最初はマスカットの味、香りがあるのですが、
すぐにヘルシア独特の渋味が来ます。
この渋味がまた、口の中が軋む様な感じなんですよね。
ただ、今回のマスカット味だと、
少々渋味のある果物を食べている様に感じられるので、
段々と飲みやすくはなっていると思います。
美味しく飲む事は難しいですが、
あくまで、カテキン緑茶が飲めない人用への商品かと思います。

『MAXIM カフェラテ』(味の素)
MAXIM カフェラテ
最近のMAXIMは、あまり良い感じの味が出てなかったのですが、
今回のカフェラテは、ミルクとエスプレッソだけで作られ、
無糖なのが良いと感じました。
中々無糖のコーヒー飲料って少ないですからね。
後は、MAXIM独特の酸味が上手くカバーされて良いかと。
でも、乳性分が少し多目なのか、
コクが薄れており単調な味になっており、
量を飲んでいると飽きてくる味でもあります。
と言うか、無糖でミルクが入っているコーヒーって、
ホットじゃないと美味くない気がします。

『アーモンドチョコレート 塩クランチ』(明治)
アーモンドチョコレート 塩クランチ
毎度お馴染みなアーモンドチョコレートのクランチ物。
塩が含まれた焼き菓子でアーモンドを包んでいます。
焼き菓子の塩分のおかげで、チョコレートの甘味が増します。、
全体的にチョコレートの使用度が少なくなっているので、
軽めの感じになっていて、食べ易い感がありますね。
でも、アーモンドとチョコレートと言う組み合わせは、
少々難有りな組み合わせだったりするんですよね。

「サムイ?」「レイボウ?」

日本語を第一母国語としない方々が店員をしているなか卯で、

『寒いので、冷房を弱めてもらえませんか?』

とお願いした時の返答。


~HP~
正直、この先何をやるかが決まってなかったり。
出来る事と言えば、2000の動画公開程度。
もう少し立てばMIRAが出るが、
如何せん、先生が知り過ぎているので、中々恥ずかしい。
本人からは何時も知らない部品を宜しくと言われるが、
その部品が閃ける様になる場所に辿り着くまで、
相当な時間が掛かるというのに。

まぁ、格ゲーに関しては、今年はMIRAですかね。
2000に関しては、

『ワ~ォ!!』

と言いたくなる部品の発掘が難しい状況なので。

~MHP2~
最近はルーツ戦ばかりやっている。
相手にする際に、何処にポジション取りをするかや、
各攻撃の対処法等、覚える事は覚えた。
しかし、未だに倒せていない駄目っぷり・・・。
どの攻撃も、殆ど1撃で死ぬ事が多いので、
1撃も食らわない立ち回りをしているのですが、
何時も凡ミスをし、死んでいる事が多い。
上空からの滑空が届かないだろうと肉を焼いて死んだり、
地上からの低空滑空を避け様と思い、
横でなく前に転がってぶつかり死亡したり、
壁際に歩いて来たのを横に避けたら
落雷を放たれ、逃げようとして落雷した等、
どれも操作ミスによる物ばかりなのが悲しい。
でも、倒せない相手ではないと思っているので、
失敗しない様に慎重にやる事にしよう。
尻尾が見える高さからの自分追尾のブレスが、
正直言って避け難いです。
目の前で弓をガシガシ撃っているので、
あの程度の高さに飛ばれると、逃げる時間が無い。

1度だけ、死なないで黙々と攻撃した事はあれど、
時間制限となって失敗した事があった。
どうせ1撃で死ぬ事が多いのならと、
最近は火事場+2で相手をしている。
前の装備なら、通常時のブレスくらいなら耐えられたが、
今の装備は余裕で1撃死する。

~KOF MI~
必殺技キャンセル必殺技が難しい今日この頃。
難しい理由は、

『入力が速過ぎる病』

が原因の様子。
入力コマンドを表記していても、
正確に入力しているにも関わらず出ない。
少し入力を遅らせると出る。



2種類以上の入力速度なんか、使い分けられません!!
と、涙を流して言いたい・・・。

お仕事

9月の中頃に、
今のお仕事ともお別れの予定なので、
仕事探しをしないといけません。
何か面白そうな仕事あれば紹介ください。

と、日記に書く様な事じゃなかったかな。