FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

mixi

退会して7ヶ月ほど経過した今、mixiが必要になると言う急展開。
こう言う事になり得ないだろうと思い退会したのだが、
どうやら裏目に出てしまった様子。

適当なゲーム日記

~モンハン~
P2を始めてから、それなりの時間が経った頃に思いましたが、
剣士に耳栓は必要なのかな?と言う事。
咆哮自体はガード出来るので、
ガードがある武器は良いが、ガードが無い武器はどうするんだろう?
と思ったのが事の始まりです。
個人的には、時に必要ってだけで、基本要らないと思ってます。
まぁ、その考えのお陰で即死した事は何度もありますがね・・・。
ラージャンとかレウスを相手にして・・・。
毎回毎回耳を抑えて行動不能になり、
怒った相手のタックルを食らって見事に吹っ飛ぶ。
そんな日が続いてましたが、P2を長々とプレイするに連れ、
ガードがある武器は素直にガードし、
ガードが無い武器は、咆哮に対する対処を行い易い気がして来た。
また、ガードが無い武器は、
咆哮がある相手に対して攻撃し辛い気もします。
個人的に、耳栓が必要になりそうな相手って、
ガンナーで相手すると、非常に楽だなと思っています。
まぁ、そんな風にP2をプレイしていたら、
ガンナーでクエストに行く回数の方が多くなってしまいましたと。



どうでも良い話ですが、
レックスを相手にしている時ってとても楽しいのですが、
大概賛同されないのは何故なんでしょうかね?

~新型PSP~
薄くなってもゲームが駄目なら意味ありませんとしか言えない。
テレビにゲーム画面を出力出来ると言うのは魅力的だが、
その為に本体を買い換える気は起きない。
携帯ゲーム機としてバッテリーの容量が気になる所だが、
容量は減ったにも関わらず、稼働時間が延びたってのが謎。
それだけ他の部分に回すパワーを抑えただけじゃね?って思う。
iPod nanoみたいに。
モンハンみたいなBGロードがあるゲームでは、
余計にバッテリー消費しそうな気分です。
UMDのデータをキャッシュに残すとの事だが、
それでBGロードの代わりとなるなら、素晴らしいの一言。

~beatmaniaIIDX~
非常に好調!!

家での自由時間が少ない

家に帰宅後、
PS2の本体にRAPが繋がっていれば、

MI~beatmaniaIIDX~MHF

と言う流れになり、アケコンが繋がっていれば、

beatmaniaIIDX~MI~MHF

と言う感じの流れになる。
大体、30分~30分~○時間 と言う感じかな?
モンハンとか、最悪一回のクエストに45分くらい掛かるし、
それ何回もやってたら、時間も掛かりますわと。


~KOF MIRA~
週末から稼動との事なので、やりに行こうと思う。
むしろ、3連休なので西に遊びに行こうかな?と思ったが、
西の都合を全く聞かないまま目前となったので中止。
大人しく東でプレイする事にしよう。

~beatmaniaIIDX~
最近、打鍵音と演奏音が一致する様になり、
非常に良いスコアが出る事が多い。
家庭用のみだが、時折アーケードでも良いスコアが出る。
スコア目的でプレイしているのだが、
意外にも叩ける様になった曲もあったりで、
少しは上達しているらしい。
ようやく穴PollinosisとかもHARDで越せたので満足。
曲が好きじゃ無いから、満足とは言い難いんですけどね。

~MHF~
まったり進行。
むしろ、パーティープレイがメインとなっているゲームで、
殆どソロでプレイしている事が多い。
正直、ソロでプレイしていると面倒な事ばかりですが、
とりあえずPS2のパッドでの操作感が完全に馴染むまでは、
しばらくソロを続けようと思います。
でも、ソロで討伐し難い敵を大量に相手にしないと、
金が貯まらないと言う悲しい事実・・・。

~KOF2000~
やらないどころか、
ネタを考えてもいません。
むしろ、PS2の残骸の下にNEOGEOが埋まっている状況。

普通な日記を書きたいのだが

日記を書いている暇なんか無いんだよ~!!
家に帰るの遅い為に、自由な時間が少ないと言うのも悲しい現状。
少ない時間で、遊べる物で遊んで、最近は過ごしてます。

出血簿:飲み物

『ファンタ 冷え冷えみかん』(コカコーラ)
ファンタ 冷え冷えみかん
ファンタオレンジぃ~♪
後味みかん~♪
ちょっとだけ後味ひんやりって感じですかね。

『午後の紅茶 ダージリンスパークリング』(キリン)
午後の紅茶 ダージリンスパークリング
午後茶の新しい物ですね。
何だかスパークリング系がよく出る様になったなとは思います。
味の方は、以前にあったスパークリングとは違い、
普通に甘めのダージリンティーに、
レモンティーと炭酸が混ざっている感じですね。
ダージリンよりも、レモンの味の方が強く出ている感があり、
少々残念な感じもします。
若干、レモンの酸味と香りがするかな?程度の方が良いかと。

『Red Vitamin Water』(アサヒ)
Red Vitamin Water
ビタミンウォーターの亜種ですかね。
クランベリー、ローズヒップ、アセロラ、カシスの4種で構成。
この手の飲み物は、香りと味が少し付いている程度なのですが、
意外と味も香りも程好い感じに出ていると思います。
クランベリーの酸味とアセロラとカシスの甘味、
ローズヒップの香りが面白い感じに混ざっており、
少し酸味が効いているかな?と思えば、後味は意外にも柔らかい。
味も濃過ぎず、薄過ぎずな感じなので、
結構美味しい感じの飲み物かと思いますね。

『オレンジ&マンゴー』(伊藤園)
オレンジ&マンゴー
おれんじ、あんど、まんご~♪
としか言えないです。
強いて言えば
オレンジ3:マンゴー7、と言う感じですかね?

疲労感タップリ

徹夜で会社に行った時に限って仕事が超忙しいハメ。
ミーティング中とか、3回くらい寝た気がする。

毎日のやっているゲーム事情

最近はモンハンとKOF、ビーマニを上手く振り分けて遊んでいる。
まぁ、モンハン率が異様に高い気もしますけど、
モンハンと何かと言う感じで毎日遊んでいます。

~MHF~
今日から本サービス開始となりますね。
まったり進行で行きたい所なんですが、
このゲームでまったり=かったるい、と言う気分だったりします。
敵を倒すと言う事がゲーム本来の目的ですが、
それを効率良く行う為に、新しい武器や防具が必要で、
その武器や防具を作るのに敵を倒す必要があると言う、
いやらしい巡回をしています。
その巡回ペースを遅らせれば遅らせるだけ、
自分にとっての効率や、一緒にプレイする面々への負担もあるので、
出来るだけ効率良く進めて行く必要があったりします。
敵に対し加えられた変更が、dosのステータスからの変更なら、
dos以上に厳しいゲームになるんでしょうかね?
それに対して、こちらのステータスも上がってるかとは思いますが。

システム面で言えば、色々面白くなっている個所もあるかと。
ただ、ロビー用装備と言うのは、あくまで見た目だけにして、
その時のクエスト装備のステータスを見れる様にして欲しいです。
ロビー用装備がクエスト用装備だと思い込んで、
それに合わせた装備で行ったら、実は違った等の事もあるので、
正直困った感じです。
毎度毎度、チャットなんかで確認すれば良いかもしれませんが、
一々確認するのも手間が掛かるし、
知らない人が貼っているフリークエストに参加する時等は、
余計にクエスト用装備が確認し辛いかと。

まぁ、良い点悪い点が共にありますが、
何だかんだで楽しくプレイしてたりします。

~KOF~
やっている事は2000とMI2。
先日の原宿でのMIAイベントに関しては、
諸事情で行くつもりだったが、諸事情で行けなくなる等、
中々気難しい状況でした。

2000に関しては、相変わらず頭の中での部品構築のみ。
MI2に関しては、キャラやSAの操作の安定度を求める練習。
どちらも大事なのは解っているのだが、
明らかに違うゲームを同時進行するのは難しかったり。
2000で必要な入力速度をMI2でやると遅過ぎるし、
MI2で必要な入力速度を2000でやると早過ぎる等、
同時進行の罠にハマっている気がします・・・。

手っ取り早い方法は、2000を止める事だと思うんですけどね。

~beatmaniaIIDX~
先日、GOLDのサントラとTAKAのCDを購入し、
どちらも適度に聴いている状況です。
GOLDのサントラに関しては、良く聴く曲が少な過ぎて、
ある意味サントラを買った意味が無かったりする状況。
曲全体を通して見ても、
明らかにDistorteDの方が良い感じだったり。

TAKAのCDに関しては、
どの曲もアレンジロングバージョンになってる物が多く、
中々良い曲が多かったりします。
個人的にはVとAA辺りが非常に好みだったりしますね。
2枚目の他のコンポーザーがリミックスしたCDも、
原曲と言う土台だけ崩さず、
リミックスでは無く新しい新曲の様な感じに、
各自が各自の味が出している感じで面白いですね。
ただ、面白いとは思ったのですが、
いまいち好きになれる感じの曲が無かったりと言う状況。
期待していた久保田修の嘆きや、TaQのColorsとかも、
良いとは思えど、エンドレスで聴く気にはならない。

出血簿:飲み物&お菓子 2007/07/04

『沖縄シークワーサー』(森永)
沖縄シークワーサー
シークワーサーの飲み物って色々とあったと思いますが、
これは結構な味の表現が出来ていると思う。
元々の酸味に加えて、蜜柑の甘さと香りがよく出ている。
飲み物が冷えていると、蜜柑の甘さが若干解り難い。
後味が若干キツく、下に残る後味が残念だが、
最近の果物系の飲み物では、結構まともな物かと。

『チロルチョコ 塩バニラ』(チロルチョコ)
チロルチョコ 塩バニラ
甘味に塩分を加えると、余計に甘くなる事があります。
代表例はスイカですね。
バニラアイスも、塩分を加えると結構美味くなったりします。
そんな気分で購入はしてみたのですが、
美味くなる以前に、予想以上にホワイトチョコの味が濃いです。
塩味の方は、食べている最中は気にならない程度しか無く、
後味で塩が入っているなと解るレベル。
正直、残念な商品ですね。
チロルチョコの割には、やたらと食感も軽かったですし。

『チロルチョコ 黒糖プリン』(チロルチョコ)
チロルチョコ 黒糖プリン
こちらの方は、プリンとカラメルに黒糖の味を加え、
それをチョコにした感じの味になっています。
結構、プリンっぽい感じの味と香りは出てますし、
カラメルの味は、結構再現度が高いと思いますね。
ただ、チョコと言う事な為か、結構な甘さです。

普通な日記

~仕事~
そろそろ真面目に探さないとと思っていますが、
今やっている仕事が忙しい為に、探す時間が余り無い状況。
一応、仕事の紹介を受けてはいるのですが、
はやり中途採用と言う事もあってか、
今の仕事の経験を活かす仕事の紹介が多いです。
今の自分としては、新しい事をやってみたいと思えど、
年齢的に、そう言う事を言ってられない時期な気もします。
後、中途と言う立場上、
未経験な世界にいきなり入ると言うのも厳しい気もする。
むしろ、アルバイトや派遣等で自分のやってみたい仕事の
経験をしてみる、積んでみるのも良いかもしれない。
最近は、そう言う感じに思い始めて来た。

とにかく、残り2ヶ月少々なので、
行動するなら早い内に動かないとプー太郎になる。

~ヘアーワックス~
普段、自分が使用しているのは
「サムライワックス」
http://www.sprjapan.com/jp/alain-delon/stylewax.html
と言う物で、これが結構な整髪量があり、
香りもそこそこ優しくて好んで使ってます。
最近、ワックスが切れ掛けていた為、
新しいのを買いに行ったのですが、
今まで見た事無い「ブロンズ」と言う物が置いてあり、
キープ力が高く、ツヤも出せると書いてあった為、
面白そうだなと購入してみた。
で、本日使ってみたのですが、中々臭いがキツい事が解る。
セットもし易い感じで、ツヤも出て良いのですが、
臭いで死にそうになっている自分が居ます・・・。

個人的に好みなのは、
上記のリンクにある「シルバー」ですね。
キープ力が高くて、香りも優しい感じなので。
あっ、女性用のは使った事無いので、
そっちに良い物があるかもしれませんね。

ちなみに、普通の薬局なんかで売ってなく、
まともな場所で買おうとすると高いですが、
何故か激安の殿堂で取り扱っており、
千円切って売ってる事が多いですね。

出血簿:飲み物 2007/07/03

『フレグラウォーター』(JT)
フレグラウォーター
JTにしてはデザインが良い感じの見た目。
しかし、飲み物自体は甘み控えめなレモンウォーター。
これと言った特徴ある味でも無いです。
フレグランスウォーターと書いてありますが、
正直、後味に残る香りが、
化粧品の様な感じの臭いで妙な気分です。

『沖縄果実』(伊藤園)
沖縄果実
最近の伊藤園は、ハズレばかりと言うイメージが固定。
この商品も、沖縄の果物を混ぜてある様子で、
「たんかん」「シークワァーサー」「パイナップル」
の3種が混ぜてある様子。
香りに関しては、いかにも加工的なみかんジュースな香り。
味もそんな感じで、シークワァーサーの酸味が少々。
パイナップルは何処?と言う気分ですね。
少々、後味に引っ掛かる甘味が残りますが、
元々がサラサラな飲み物なので、余り気にはならないかと。
これでドロリ濃厚系だったら、かなりヤバイ飲み物でした。

『バナナスザンヌ』(トーヨービバレッジ)
バナナスザンヌ
何だか沖縄のアイスをイメージした飲み物の様です。
「チョコバナナ味」と書かれている時点で買う要素が無いですが、
ついつい買ってしまうのが自分だったりする。
味に関しては、口に含んだ瞬間は、
「うおぉっほぉ~!!」
と言いたくなる感じのバナナ臭がしますが、
味自体は然程バナナの味が強くなく、ココアの味に隠れてます。
まぁ、どちらも味が共存していますが、
ココア7:バナナ3、くらいの感じの比率ですかね。
そのせいもあってか、残さず飲めました。
アイスをイメージした飲み物と言うだけあってか、
確かにアイスクリームに有りそうな感じの味です。

週末の色々

世間では、羽賀研二の話題ばかりですが、
アニメのストⅡで、羽賀研二が声優をしたケン・マスターズは、
意外に格好良かったと思ってたりします。


週末は色々な予定があり、色々な事をした。
とりあえず、日本再進出してきたバーガーキングを食べに行き、
バンズとパティに自信があるとか言ってた割には、
昔と何ら変わらない感じの味でした。
とにかく、アメリカンな感じの下品な味なので、
『ジャンクフード!!』
と言う感じを味わいたい、好きな人には好みな味かと思う。
特にマウスさん辺りは、非常に好みそうな味かと。

後は、池袋の『もうやんカレー』と言う店に行くが、
「美味い」と言う評価と「イマイチ」と言う評価を聞くので、
実際に自分も味わってみる事にしてみたが、
自分としてもイマイチ感が漂った。
とりあえず、カレーの『味』が1種類しか無い事が困る。
チキンカレー注文したのだが、普通チキンカレーって、
カレーとチキンを一緒に煮込んだ物かと思うのだが、
出てきたのは、カレーの上に乗った鶏肉の塊。
これって、トッピングでチキンを乗せたって言うんじゃない?
と言う疑問しか出てこなかった。
肝心のカレーに関しては、煮込んだ感じのドロリめなカレー。
果物を一緒に煮込んでいるので、甘酸っぱい感じの味。
辛さが選べたので、少し辛口にしたのだが、
根本的な味が甘めなので、
辛味のスパイスを入れると、非常に合わない感じの味。
辛味を選ばない、普通の味が一番まともだと思う。
一緒に入った友人のカレーを一口貰うが、やはり味は一緒。
「野菜炒めカレー」と言う物だったが、
野菜炒めがカレーの上に乗っているってだけ。
正直、カレー自体の味は良い味かと思うのだが、
「○○カレー」と名前にするべき物では無いと思い、
店を出た後は、残念な気持ちでしかなかった。
蒸かしたジャガイモが食い放題だったので、
とりあえず食いまくった。
メークイーンだったのが残念だったけどね。
個人的に、男爵の方がジャガイモは好きである。
前のページ