FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

週末の色々

世間では、羽賀研二の話題ばかりですが、
アニメのストⅡで、羽賀研二が声優をしたケン・マスターズは、
意外に格好良かったと思ってたりします。


週末は色々な予定があり、色々な事をした。
とりあえず、日本再進出してきたバーガーキングを食べに行き、
バンズとパティに自信があるとか言ってた割には、
昔と何ら変わらない感じの味でした。
とにかく、アメリカンな感じの下品な味なので、
『ジャンクフード!!』
と言う感じを味わいたい、好きな人には好みな味かと思う。
特にマウスさん辺りは、非常に好みそうな味かと。

後は、池袋の『もうやんカレー』と言う店に行くが、
「美味い」と言う評価と「イマイチ」と言う評価を聞くので、
実際に自分も味わってみる事にしてみたが、
自分としてもイマイチ感が漂った。
とりあえず、カレーの『味』が1種類しか無い事が困る。
チキンカレー注文したのだが、普通チキンカレーって、
カレーとチキンを一緒に煮込んだ物かと思うのだが、
出てきたのは、カレーの上に乗った鶏肉の塊。
これって、トッピングでチキンを乗せたって言うんじゃない?
と言う疑問しか出てこなかった。
肝心のカレーに関しては、煮込んだ感じのドロリめなカレー。
果物を一緒に煮込んでいるので、甘酸っぱい感じの味。
辛さが選べたので、少し辛口にしたのだが、
根本的な味が甘めなので、
辛味のスパイスを入れると、非常に合わない感じの味。
辛味を選ばない、普通の味が一番まともだと思う。
一緒に入った友人のカレーを一口貰うが、やはり味は一緒。
「野菜炒めカレー」と言う物だったが、
野菜炒めがカレーの上に乗っているってだけ。
正直、カレー自体の味は良い味かと思うのだが、
「○○カレー」と名前にするべき物では無いと思い、
店を出た後は、残念な気持ちでしかなかった。
蒸かしたジャガイモが食い放題だったので、
とりあえず食いまくった。
メークイーンだったのが残念だったけどね。
個人的に、男爵の方がジャガイモは好きである。