FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

出血簿:飲み物&お菓子 2007/07/04

『沖縄シークワーサー』(森永)
沖縄シークワーサー
シークワーサーの飲み物って色々とあったと思いますが、
これは結構な味の表現が出来ていると思う。
元々の酸味に加えて、蜜柑の甘さと香りがよく出ている。
飲み物が冷えていると、蜜柑の甘さが若干解り難い。
後味が若干キツく、下に残る後味が残念だが、
最近の果物系の飲み物では、結構まともな物かと。

『チロルチョコ 塩バニラ』(チロルチョコ)
チロルチョコ 塩バニラ
甘味に塩分を加えると、余計に甘くなる事があります。
代表例はスイカですね。
バニラアイスも、塩分を加えると結構美味くなったりします。
そんな気分で購入はしてみたのですが、
美味くなる以前に、予想以上にホワイトチョコの味が濃いです。
塩味の方は、食べている最中は気にならない程度しか無く、
後味で塩が入っているなと解るレベル。
正直、残念な商品ですね。
チロルチョコの割には、やたらと食感も軽かったですし。

『チロルチョコ 黒糖プリン』(チロルチョコ)
チロルチョコ 黒糖プリン
こちらの方は、プリンとカラメルに黒糖の味を加え、
それをチョコにした感じの味になっています。
結構、プリンっぽい感じの味と香りは出てますし、
カラメルの味は、結構再現度が高いと思いますね。
ただ、チョコと言う事な為か、結構な甘さです。