FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近のゲームプレイ日記

~MHF~
現在、

・レックス用装備
・高級耳栓ランナー
・フルザザミS Lv7

の3つを製作中。
レックス用装備に関しては、
残るはリオソウルレジストとブランゴUガード。
雌逆鱗と鋭牙が必要な状況なので、近い内に何とかしよう。
問題は、リオソウルの強化にただの鱗が必要だった場合。
今日までの配信クエでは、生産に必要な枚数しか残してない。
強化には上麟が必要である事を望もう。
高級耳栓ランナーは、弓を使う際の装備にしようかと。
P2と違ってスタミナがよく減る仕様なんでね。
フルザザミSに関しては、単純に防御力目的でSを作った為、
そのまま強化し続けているだけ。
ハンマーを使っているので、ガード強化とか意味無いですし、
耳栓も無いので、実は使いにくかったりする。
ちょいと路線を変更して、耳栓付けるかな。

~ラージャン~
結構前に、dosのラージャンのソロ動画を見た事があり、
それを参考にP2では討伐の練習をしていた。
その動画の中で注目するところは、
デンプシーの避け方とビンの切り替えと聞いた。
デンプシーの避け方に関しては、右手の判定が小さいらしく、
出来るだけ避ける練習はしてきのだが、
ビンの切り替えと言うのがさっぱり理解不能だった。
と言うか、P2の操作方法では解らなくてもしょうがないなと、
最近、その動画を改めて見て思った。
必ず役に立つであろうやり方なので、
操作は難しいと思うが、出来る様になっておこうと思う。

~KOF MIA~
最近、部屋のPS2を父親に占拠され、
家に帰宅した後に全くと言って触れない状況となっている。
外での対戦も、
アッシュやシャオロンを相手にしている人は結構居る様だが、
ハイエナを相手にした事が無い人が結構いるのか、
意外にも解らん殺しで勝っている傾向がある。
それでも、こちらが解らん殺しされる事もあるし、
相手にして厳しいキャラは結構居るので、
少しでも練習したいとは思っている。
アルバやクーラもサブキャラとして練習していたが、
どうもハイエナやデュークの方が、自分には合ってたりする。

~KOF2000~
やってない、撮影をしていない様な日記を書いてますが、
それなりにプレイだけはしていたりします。
ただ、私生活の問題で撮影する気力が無かったりします。
撮影をする時は、
意外にも失敗出来ないなと、緊張したりもするので、
それが長時間続くと、早々に疲れてしまったりもするので、
出来ればコンディションが良い時にやりたい物なんですよね。
撮影の前の慣らし練習とかもありますので。

出血簿:飲み物 2007/08/08

昨日に途中まで書いたのに、
日記として反映するのを忘れてました。

『ディアボロ・ジンジャー』(キリン)
ディアボロ・ジンジャー
「世界のKitchenから」のシリーズの新しい物。
他の国ではやられている事を題材にしているみたいで、
今回は生姜を砂糖で煮込んだ物を使って、
ジンジャーエールを作っている様子。
味としましては、海外のジンジャーエールに近いと言うか、
生姜の味が結構強い程度で、
それ以外では、これと言った目ぼしい味も無いです。
生姜の味が強いせいで、飲み難い感はあると思いますが、
個人的には結構好きな味ではあったりします。

『ゴクビタC』(ヨーク)
ゴクビタC
何だか見た目オロナミン系のパック飲料水に見えますが、
炭酸が無い為か、リポビタン系に近いと言った方が良いかと。
それにガラナ味を加えた感じで。
中々舌に残る味なので、残った味を流す物が必要です。

『レ・モ・グ・レ』(グリコ)
レ・モ・グ・レ
何ともグリコらしい感じの飲み物で、
レモンとグレープフルーツを混ぜました、と言う単純な飲み物。
味の方はそれなりにまともで、
少々甘めのレモンベースに、グレープフルーツの苦味があり、
グレープフルーツの皮を小さく刻んだ物が入っており、
つぶつぶ果汁系の飲み物に似ている感があります。
味自体は、少々甘めと言う事を除けば、
それなりに良いかと思います。