FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

MINT

家で作業をしている時に聞いている曲。
DistorteDの頃は、クソな譜面と言う認識でしかなかったが、
最近曲だけで聞いてみたら、中々良い曲に思えて来た。
ただ、家庭用のDistorteDで再度プレイしてみたのだが、
やはり腐った譜面に思えた。
仕事の捗り具合が変わる様な音楽が欲しい。

まぁ、そんな物を望むなら、己の技量を上げろと・・・。


~MHF~
仕事や作業の合間を見計らってちょろっとプレイ。
現状、弓用と剣士用の装備を作ろうと模索中ですが、
弓用の装備が3つくらい出来上がりそうな雰囲気で、
どうしたもんかなと悩むばかり。
とりあえずは、今製作中の装備を完成させる事にする。
装飾品を付けるスロットを空ける為に装備を鍛えれど、
フルフルUの装備2つ、必要な穴が空くのがLv.7であり、
それまで赤フルを狩る必要がある。

そんなこんなで赤フル討伐をしていたら、
野良で赤フル討伐の募集をしていた為、
丁度良いと思い、久しく野良のパーティーに参加した。
自分含め計3人で、他の面々はまだHR30以下の人達。
ハンマーと片手剣の近接二人が来ている中、
自分は剛弓担いで来ると言う空気を読まない行動・・・。
まぁ、高耳の近接防具無かったりするんで・・・。
下位の人達と下位クエに来ているのに、
上位武器持って来てすみませんな事を伝えておくが、

「早く討伐出来れば良いですよ~」

みたいな事を言ってくれたのでほっとした。
1で肉焼いたり、壷埋めたり、キラビートル取ってると、
上から赤い物体が降ってくる。
とりあえずペイントして弓をバスバス撃ちまくる。
近接二人は、顔や脚をガスガス攻撃してくれるんですが、
何か二人共エフェクトが火の様な気がすると思いつつも、
属性なんか気にせずバスバス撃ち込む。
途中、咆哮でハンマーの人がヒヨったりしたので、
弓を撃とうするが、横の片手剣の人までヒヨってる。
ガードが間に合わなかったのかな?と思いつつも、
拡散で二人とも撃てたので良かったとする。
普段、ソロでプレイしている時は、
1から6に移動した後に捕獲は出来るくらいな感じなので、
3人も居ればサックリと1で討伐出来る。
『おつかれさまでした~』と挨拶したら、
「上位武器の方が居るだけで、こんなに早くなるんですね」
と言われ、二人とも頑張る気が出てた様子。
その後も赤フルに行き、3回ほどクエをやった後に解散。
何だかサポートっぽい感じの事が出来、意外と満足した。
個人的に必要だった柔皮もそれなりに出て喜んだが、
最後の最後で、翼膜が12枚も必要と知り絶望した・・・。

他、ティガの脚を1個作らなければいけない予定だが、
そこまで根気詰めてやる時間が無い。

~裸で闘技場ラージャン~
と言う動画を撮っていたりはするのだが、
武器が剛弓な挙句、火事場状態以上に被弾が許されない為、
思い切った行動が出来てないと言う間抜けな動画だったりする。
正直、PSPでの操作に慣れ過ぎている為か、
PS2のパッドは、上手く操作出来なくてイライラする。
PSPでラージャン動画を撮った方が、確実に良い動きは出来るはず。

と言う事で、今度やってみるかな?と思うも、
結局は相性が良い弓での討伐なので、意味が無かったりする。

~雪山ティガレックス~
砂漠でのソロ討伐は難しかったので、
行動範囲が狭く、移動に時間を取られない雪山ならと思い、
ソロ討伐へ再度出向いた。
雪山ソロならP2で散々やったから問題無いだろうと思ったが、
Fでのティガの固体サイズが大きい為か、
雪山が非常に狭く感じた。
エリアチェンジや突進に追い付く事は容易になれど、
相手の攻撃を避ける頻度が多くなり、
結果的に砂漠より厳しい感じに思えた。
実際、砂漠でソロをやった時は、被弾回数も少なかったのに、
雪山で今回やったら、被弾回数がかなり増えた。
開幕8で始まり、いきなり噛まれて死亡なんかも・・・。
とりあえず、ガンナーの脚を作らないと装備が出来ないので、
何とか討伐しなければなぁ・・・。