FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PSPはトモダチ

最近は、移動中なりのPSPでのゲームが限界です。
それ以外に時間があまり取れないので、何も出来ないです。
何かする為に時間を設けるべきなんでしょうけど、
時間に余裕あれば、その時にやるべき事をやってしまい、
結果的に何もしない感じになってしまう。


~ドラクエ4~
PS版のを始めてみる事にした。
非常に街中等が動かし辛く、やりにくいの一言。
スーファミ版と同じにしてくれれば良いのに。
地図が表示されてないゲームでグルグルとカメラが回ると、
東西南北が解らなくなるので、非常にやりにくい。
ドラクエ8に関しては街から少し離れただけで、
もう戻るのに苦労した覚えがある。

~アカツキ電光戦記AC~
何だか、最近のTVドラマと同じ様な臭いがする。
むしろ、同人ゲーをよくアーケードに移植するなと思うばかり。
メルブラなんかでも思った事だが、
攻撃パターンが少ないゲームで、よくゲームになるなと。
最低4つは攻撃方法のパターンが欲しいと思っている。
そこまでパターンを描き込んでいないのが同人ゲーかと。
面白い、面白く無いに関しては何も言わないつもりだが、
システム面をかなり組み込まないと、
底が浅そうなゲームにしかならないと思う。
格ゲー作ってたメーカーには、もう少し頑張って欲しいところ。

格ゲー云々以前に、ビデオゲームが廃れ気味なんでしょうな。
ゲーセンに置いてあるゲームが汚いと呼ばれる時代が来るとは、
ストⅡをやってた頃、誰が思ったでしょうか、って感じ。

~MHF~
もうすぐ課金が切れる頃なんですが、
課金が切れる間際になってアカムが来そうになるとか、
中々困っちゃってます。
まぁ、アカム用の装備と言うのも全く用意しておらず、
相変わらずな弓スタイルで挑む事になるでしょう。
プレイするならね。
やっていられる時間が少ないが為か、
若干飽き気味な感じになっています。
P2は気楽に遊べる為か、ちょろちょろプレイしてるんですがね。