FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

相変わらず、自由時間が少ない

~MHF~
本当に久しぶりにプレイしている。
アカムが折角来ているが、HRが足らない為に行けない状況。
HR上げも兼ねて、一人でラージャンをハンティング。
パーゲーだから皆でやれ、と言う意見もあると思うが、
チャットの会話を見る限り、皆各自の事をやっている様子なので、
それに便乗しても、今の自分的にはどうでも良い感がある。
実際、逆バサとか金になる事は解っているが、
全然面白く無いのも事実。
若干、飽き気味になっているこのゲームで、
面白くプレイするなら、面白い敵を相手にするしかない。
その為、現状ではソロでラージャン狩ってる方が全然楽しい。
別にソロじゃなくても良いですけどね。
今週は闘技場にティガが来ていたので、序にと思いやってみるも、
Fのティガがデカいので、相手の攻撃を避けるのが大変。
P2では、回避性能2とか要らないと思ったが、
正直、今のプレイスタイルで相手にすると、
回避性能2が必要な感じがしてきた。

とりあえず課金してしまったので、
少ない時間利用してラージャン相手に遊んびますわ。

~ドラクエ4~
武器商人トルネコが余りにも面白く無いので放置した。

~天外魔境 第四の黙示禄~
PSPを買う気にさせた作品をようやくプレイ開始。
天外の中での面白さは、真中辺りの位置付けになると思うが、
ZIRIAと卍MARU以外は全部酷評されていると思う。
カブキ伝が何とか面白いかもって感じだが、
あれは卍MARUレイプな作品なので、中々評価し辛い。

まぁ、そんなこんなで始めた黙示禄。
作品としては意外と好きではありましたが、
単純にPC-Engineより綺麗なRPG程度にしか思ってませんでした。
サターンと言うプラットフォームに以降して、
そこで出来る事を色々とやってみた感がある感じですが、
やはり、ゲームとして一番必要なインパクトが足らないですね。
正直、印象に残ってる個所が冗談抜きで少ないです。
芸者ロボだの、星夜とか言う良キャラが居た事くらいしか、
覚えていないと言うのがこのゲームの評価になるんでしょうかね。

そんな事を考え、思い出しながら改めてプレイしてみると、
非常に戦闘の部分がかったるく感じます。
フィールドの敵と接触すると戦闘が開始するタイプなので、
戦闘を回避する事は可能なのですが、
戦闘中が絵は綺麗だがアニメーションのせいでテンポが悪い。
敵とこちらのステータスが同じ位で、
1回の戦闘と言うか、敵を1匹相手にするのに時間が掛かる。
挙句、レベルの上がり難さが一番難点。
タルい戦闘を結構な回数行わないとレベルが上がらないのは、
正直苦痛としか言い様が無いですね。
PC-Engineの3作程の雑魚の強さは無いですけど、
無いが故に遣り甲斐も無いと言う感じ。

面倒な感は非常に感じていますが、
とりあえずやろうと思ってた作品なので、最後までプレイします。
ベガスの銀行の裏技が使えるなら楽なんですけどね・・・。

~KOF2000~
ROMに電源が入らなくなると言う不具合発生。
基盤の掃除を近い内にしようと思う。

~KOF2002~
アンヘルの調子が非常に良かった。
ビデオを垂れ流しにしてプレイすれば良かったと、後々後悔した。
やってないゲームに等しいのに、
バイス・アンヘル・アテナ とか言うチームにしようかと考えた。
02のアテナは、個人的に好きな徹底プレイが出来ると思ってるので、
何度かは使おうとは考えれど、どうしてもカーソルが行かない。
まぁ、機会があったらこのチームでプレイしてみよう。

文字通りの苦痛

最近、酷く背中が痛い現象が続く。
簡単に例えるなら肩凝りの様な感覚で、
背中のストレッチを行うと、非常に痛気持ち良い感じ。
正直、筋肉痛とかなら1日程度で済むのだが、
ここ1ヶ月くらいは痛みが毎日続く。

今朝は余りにも痛みが酷く、背中が固まっていたので、
母親に脚踏みで背中を解してもらった。
余りにも気持ち良い(別な意味じゃないので誤解しない様に)ので、
思わず3度寝してしまい、会社に遅刻したのであった。


~ゾンビ屋れい子~
楽天から在庫未確認のメールが来た事で抗議したのだが、
そんな事は虚しく、普通に全部届いてしまった。
文庫サイズの漫画は読み難いな~と思いつつ、ガッツリと読む。
内容自体は全部知っているから、再確認だけになるが、
まぁ個人的には好きな感じの漫画ではある。
作品としての評価をするなら、確実にB級ホラーのお笑い漫画だろう。
後は登場キャラが中々良キャラ揃いなのが有り難い。
女キャラに関しては、巨乳しか居ないので尚更良し。
特にリルカと百合川姉妹は別格な程の良キャラ。
中々あそこまでぶっ壊れてるキャラは居ないので、
色々な意味で貴重だったりする。
と言うか、大概ぶっ壊れてる女キャラばかりな気がする。

~ぼくらの~
10話くらいまで見た。
今の所、予想通りな感じの話の展開の仕方に、少々ゲンナリする。
自分が望む、好ましい感じの展開の仕方は何時になるのやらと。
とりあえず、アニメ版の方は全部見てから感想を述べよう。
原作の方がかなりドス黒い感じの話なのは興味があるが、
やはり、ロボット物と言うのが中々受け付けられない感がある。
アニメの方も、中々無理して見ている感が時折感じられる。

~髭~
最近まで口髭を生やしていたのだが、
伸ばしてみてくれと言った本人に見せたら、

「ダサい」

と笑われながら一蹴された。
今日まで伸ばしてた意味が一瞬で無くなったと感じましたね。
実際、自分も然程似合わないかな~とも思ってたんで良いですが。

~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~
昨日、テレビで11回目がやっていたので見たのだが、
久しぶりに腹抱えて笑った。