FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ちょろっと泣きたいと思ったら

アニメ版のAIRの11、12話を見ればすぐ泣ける。
そんな訳でエンコした動画が中々消せない今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか?
こちらは、体調不良が続く毎日でございます。
発熱は収まったのですが、倦怠感が中々抜けない感じ。
一番困っているのは、喉がガラガラな事。
咳も酷いので、絶えずマスクを着用しております。
喉もすぐ荒れる為、常時水分で何とか賄っておりますが、
1日何リットル飲むんだよ?ってくらい飲んでいる為、
しょっちゅうトイレに駆け込んでおります。

週末にちょろっと用事があるので、
それまでに何とか治って欲しい気分ですね。

まぁ、自分の事は自分が一番よく知っているので、
確実に治らないのは目に見えてますが・・・。


~PC~
OSのセットアップまではしたが、
アプリ系のセットアップを全くしていない事に気付いた。
でも、OS用に新しくHDDを購入しようか考えている今、
インストールするのも面倒だな・・・と思ってしまったり。
とりあえず、動画編集出来る物だけは入れておこう。

microATX用のケースが欲しいのだが、
何故にPCのケースって同じ色ばかりなのだろうと思う。
まぁ、アルミケースに色求めるなって事かな。

~NEOGEO動画環境~
オワッタ!!と思ったが、
個人的趣向により勝手に免れる事にした。

「RGB万歳!!」

と、声を大にして叫びたい気分です。
NEOGEOでPS2の様な出力が出来るとは思わなかったですが、
ベタ塗りなインターレースはやはり気持ち悪く思え、
2000のグラフィックだと、02以上に気持ち悪いです。

撮り直しの窮地は免れたが、
根本的な問題が山積みだったりする・・・。

~ローソン~
カードで何時も買い物をしているのですが、
今月の利用額が、そろそろ2万行きそうで泣いております。
一体、コンビニで何をそんなに買っているのやら、
って気分になれますね。

~携帯電話~
11月1日にドコモの新機種の発表があるので、
今から楽しみにしていたり。
現在の端末も悪くないのですが、
HSDPAが標準になったら変えようと思ってましたので。
狙い所は、相変わらずのFソフトを使用している機種。
今回はF905iに変えようと思っていますが、
既に出回っている写真を見る限り、
F904iに酷似した形で、見た目は中々良い感じです。
画面もかなりの大きさで、見易そうなのが良いです。
そんな感じで楽しみにしている新機種ですが、
次のモデルから基本使用料の改定がある様子で、
それに合わせ端末の価格が2万程上昇すると言うのが困る。
端末の定価に上乗せなのか、
それとも市販価格に上乗せなのかが気になるところ。
定価に上乗せだったら然程の値上がりには感じないが、
市販価格に上乗せだと、結構な値段高上になる。
気軽に機種変も出来なくなる時代になりそうだ。