FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

もの凄~く眠いです

昨日は、秋葉経由で神保町に出向いてきた。
終電より少し早めの時間に帰路に着いたが、
1時間弱の所要時間が、電車の停止云々が起こり、
結果的に倍近く掛かり、
ほぼ終電と同じ時間に帰宅するハメとなる。
で、それから少し遊んだり、
仕事だの、やる事やったりしていたら、
時計の針は朝の6時を回っていた・・・。
それから1時間程の睡眠を取り、何時も通りに出社したが、
人間、仮眠程度の睡眠時間でも何とかなるんだなと、
今、この日記を書きながら実感しております。

でも、常に大きな口を開けて、欠伸しまくりです・・・。


~デススマイルズ~
初めてプレイしてみたが、思ってた以上に面白かった。
難易度とステージを指定できるシステムのお陰で、
苦手なステージを簡単にしたりとかも出来るので、
中々親切心があるなと思ったり。
とりあえず面白いとは思ったが、
このゲームの一番の問題はキャラがイマイチ過ぎて、
プレイ中にあまり乗り気になってない事だ・・・。
音楽は良い感じだな~と思ったのだけどね。
弾幕に関しては、上下に降って来る感じや、
停止してからの移動する弾等、
プロギアによく似ているなと思った。
他、地形効果も加わったりで、
ボス戦の弾幕が結構面白い物があったり。
大体、高難易度で進めた際の後半の弾幕が予想出来る。

キャラの性能差がいまいち解らない状態で始めてしまい、
適当に出来る限りで進めていたが、
難易度が簡単なお陰でラスボスまで行って死んだ。
ロックシステムをあまり理解していなかった為に、
上下スクロールの面や、
ボスの上下にポジションした際に、全然着弾出来なかった。
ロックシステムをよく理解してれば、クリアは出来たかと。
最後は解らん殺しで死んだが、ボムで反応出来たはず。

(ボム押したよ~・・・)

と、とりあえず心の中で言っておいた。
他、自分でプレイしてて思ったが、
相変わらず無茶な避け方するなと思う避け方をしてた。
正直、やってる最中でも心臓に悪い・・・。

~オトメディウス~
ようやく初プレイ。
が、「これ地形かよ!!」
と言う様な物に被弾し、序盤でダメージを食らいまくった。
ピンク色の機体(キャラ?)がリップルだったので選んだが、
何だかグラディウスの様でグラディウスじゃないな~、
と言う気分に浸りながらプレイしつつ、
東京面のボスで速攻死んだ。
思った以上に当たり判定がデカい様子で、
避けたつもりで被弾している事ばかりでした。
グラディウスっぽい感じでプレイ出来ると思ってたが、
少し別ゲーとして切り替えないとプレイ出来そうに無い。
そもそも、今後やるかどうかは微妙だけどね・・・。
上記のデススマイルズの方が、個人的には面白かったし。

~beatmaniaIIDX~
久しぶりにやりたい衝動に駆られ、
1時近くに帰宅したにも関わらず、
真面目にスコア狙いでプレイしていた。
最初はスコアが出ないな~と思っていたが、
TYPE MARSのスコアが出ない理由を改善してみたら、
驚くほどスコアが伸びたので、
それを他の曲でも反映させてみたら、
他の曲でも大分スコアが伸びた。

GOLDが出た頃に、
ある曲でのスコアを頑張りたいと言う目標を立てておいたが、
何だか達成出来そうな感じがし、非常に頑張ったりした。

で、頑張り過ぎた結果、気が付けば3時だった・・・。

~MHP2~
ダオラとテオを弓で討伐する練習を始めた。
雪山のダオラとか、マジで見辛くて困る・・・。
テオとか、絶対近接の方が楽だなと思うばかり・・・。

でも、そんな自分は弓が大好きさ。
ティガの咆哮避けは、
衝撃波が届かない位置から避けないと無理くさかった。

~東鳩弐~
http://ga.sbcr.jp/mfigure/008256/
この時が来た!!
最もPVC化して欲しいフィギュアがようやく出るらしい。
でも、2008年1月となっているのに、
店側の予約云々が始まってないのが気になるところ。

作品が異なるが、
白髪隆行が造型したヴァネッサは何時PVC化されるのだろうか?(コレね)
少し前にデカいサイズの舞の造型やってた気がするが、
相変わらずな感じで、欲しくなったのは内緒。