FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

適当にゲームっぽい事を

~PS2~
http://www.scei.co.jp/corporate/release/071106a.html
また新しいPS2の本体が出る様子で、
これ以上何が新しくなるのやら?と思ったのですが、

『これまで本体と外部接続していたACアダプターを本体に内蔵したことで、PS2本体と電源コードのみで場所をとらずに簡単に接続してお使いいただけます。』

これは非常に大きいと思うんですよね。
現在、薄型の本体を使用しているのですが、
アダプターが結構大きくて場所を取り、
正直、邪魔くさい感じがしてなりません。
それが内蔵されたと言うのは、
本体を置ける場所の制限も下がり、
持ち運んだりするのも容易になったと言う事かと。

『本体各部を新たに設計・デザインして総重量を軽量化いたしました。』

とありますが、
恐らくACアダプターを含めた事なんでしょうな。
本体だけの重量で、軽量化された挙句、
電源内蔵になったとかだと、相当凄い事なんで。
まぁ、良い事だらけな感じがしますが、
あの小さい本体の中に電源を組み込んで、
熱設計とか大丈夫なんでしょうかね?と素で思う。
PS3で熱暴走しまくりだったので、心配だったりします。
他、相変わらずなカラーリングに不満タラタラです。

まぁ、今後もPS2は、現役バリバリって事でしょうな。
後は、この本体サイズでトレイオープン式では無く、
PS3同様のスロットイン式になったら神機種になるかと。

~PSP~
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20071106_psp2000dr.html
PSPでも新しいカラーバリエーションが出る様子で。
「ディープ・レッド」と言う名前の通り、
非常に毒々しい感じの赤色だと思います。
もう少し明るい赤の方が人気出るんじゃ?と思えど、
欧州の方で赤が出るから、こう言う赤にしたのかも、
と思っています。
しかし、日本でも赤が出たって事は、黄色も出るのでは?
と、期待に胸膨らませ、巨乳になってしまうかもしれませんが、
この本体がクリスマスに発売と言う事は、
例え黄色が国内で出ても、相当後になるでしょうね。
大人しく欧州版が出たら買ってしまおうと思います。

~メモリースティック~
いい加減、
SanDiskから8Gのメモステ出ないかな~?と思っていたら、

http://www.expansys.jp/p.aspx?i=158255

MicroSDの方が出てしまう様子。
変換アダプター噛ませて使えるなら買っても良いのですが、
中々難しい感じですね。ところで、

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/25/news116.html

つい先日、4Gの物を出したと思うのですが、
1ヶ月程度で容量が倍になった挙句、
今の4Gの市場価格より3,000円弱高い程度で容量が倍なら、
誰でも8G買う気がするんですけどね。

まぁ、根本的に、
メモステって物自体に需要が無いって事なんでしょうね。
SDカードとか、多種のメーカーから物が出ていますし、
種類も容量も豊富ですからね。
所詮はSONYメインな商品って事なんでしょうな。

~MHF~
真面目に装備を作ろうと思い、
とりあえずギルドコイン集めに出かけた。
一番簡単そうなのが、ドドブラ退治くさかったので、
サクサク開始する。
が、最近はラージャンを相手にし過ぎていたせいか、
似た感じの立ち回りをしてしまい、少々被弾しまくり。
挙句、ドスファンゴと上手く分離させるのに手間取る。
結構時間が経った頃、もうそろそろ死ぬだろうと思うと、
急にPCがハングし、今までの頑張りが無駄となった・・・。
冗談抜きに、くそったれPCに苛立ちましたね。

とりあえず、モノデビル系の装備が必要になれど、
真紅の角が無く、モノブロス装備を作る事が出来なかった。
しょうがないのでサクサク狩りに出掛けたが、
火事場2の剛弓で尻尾に強撃ビンで撃つと、
毎回の様に怯むんで、何もせずにモノが死んだ・・・。
勿論、角なんか折る間も無く・・・。
しょがないので、最初に角を折ってから尻尾に撃ち込み、
必要な本数を確保しておいた。

~MHP2~
バルカン装備を作ろうと思ったが、
相変わらずバルカンが苦手だ。
バルカンが苦手と言うよりも、決戦場と言う地形が悪い。
ぐるぐる回ってたつもりが、
気が付けば動き難い場所に居たりして危険な状態になる。
そう言う状況のせいで、どうしても苦手感が発生する。
普通のボレアスやルーツは、
マップの関係上、全然問題無いんだけどね・・・。