FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

少しだけbeatmaniaIIDX

仕事の合間に晩飯を食べに行くがてら、
少しプレイをしてきましたと。
何時も過疎っている会社近くのゲーセンは、
GOLDが稼動した時以来行っていないので、
久しぶりだなと思えど、皿は相変わらずの腐った皿。
ここまでスカスカな皿も、かなり珍しいと思います。
音だけはよく聞こえる為か、
HSなんかのプレイスタイルを変えた今では、
どんな曲をやってもスコアは出る感じ。
とりあえず背伸びをしないプレイを心掛けようと思い、
主にハイパー曲を選曲した。

AAAが出せそう曲を選曲し、出せる物は出しておく。
中途半端にAAが出ている曲も、
出来るだけAAAに近付けたとは思う。
後は、どうしても皿がクソなせいで、
上手く皿の部分が光らせられないのが残念だった。

・GOLD RUSH
Yoshitaka曲はこれで最後にしようと思い選曲。
ハイパーが微妙なスコアだったので、AAA出せたのは一安心。
丁度Weeklyだったらしく、出したスコアを見てみたが、
AAAとしては低いながらも、公式のランキングには入っていた。
まぁ、初日集計のスコアだからですけどね・・・。
ってか、初日とは言え、
余りにもプレイしていない人が多いなと思った。

・RED ZONE
AAA-1と言う非常に悲しいスコアが出た・・・。
選曲し過ぎなのか、プレイ回数が上位になってきた。

・No.13
TAKA曲の中では、かなり苦手な曲だったのだが、
とりあえずAAをそれなりに超えたので安心。
相変わらず、鍵盤がどの音鳴らしているのか解らない。

・AA
先日出したスコアまで-9と言う感じだった。
よって、今のベストスコア以上も出せなくは無いと言う事だ。
やる気だけが出る。

・穴ブラジャー
ようやく目標にしてたライバルスコアを超えた。
後半で見逃しがやたら多かったので、
しっかりと鍵盤が叩けていれば、AAAは出たと思う。
相変わらず2連符はムリ・・・。


1日1プレイ程度でも良いから、プレイを心掛けたいところ。
今の状態を出来るだけ維持したい物です。

後、プレイしていて思った事は、
RED以降の曲と10th以前の曲とで、
曲に使用している音の音質が結構違うせいなのか、
何だかプレイしていて変な気分になる。

~MINT~
つい先日からアホみたいに聞いてる曲。
久しぶりにツボった感があるのだが、
どうしてこんなに気に入っているのか謎だった。
以前のSLAKE曲を聞いても、
ハピスカに入っているスクスカが良いかな?程度で、
MINT程の感動は無い。
自分でも不思議でしょうがなかったのだが、
MP3プレイヤーの曲を綺麗に入れ直して聞いていた際、
曲に使われている音自体が気に入っている事もあるのだが、
それ以上に、音の配置が面白い事に気付いた。
他の寺の曲は、耳のすぐ付近に音が固定されている感があれど、
MINTは、音の種類によって配置されている場所が多々あり、
それが面白い事もあって、非常に気に入っているのだと理解した。
最初は上、次は横、前方、また横に来て、みたいな感じで。
スクスカは、多少なり配置が異なる感があれど、
殆ど固定に近い感があった。

何にせよ、
曲のメロディや歌詞以外で曲を気に入ると言うのは、
自分でも珍しいなと思った。