FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

どうでも良い感がある雑記

~折笠愛~
「マ行」と「ラ行」の発音がエロい。
特に「ラ行」の言葉にアクセントが掛かるとヤヴァい。

どうでも良い映像をニコニコで観ていたら、
PS2版のスパロボOGがやりたくなった。

~奈須きのこ~
自分は、大塚英志の作品が好きなんだなと思い知った。

~コーヒー~
ミルクを入っているか解らない程度の極少量だけ入れると、
苦味が和らぐブラックになり、非常に面白い味だと思った。
でも、元が不味いコーヒーだったら意味が無いだろう。
豆挽きとか、実は結構やってみたいと思ってたり。

~ガチ~
「○○はガチ!」
とかって奴。
多分、今一番嫌いな単語なんじゃないかと思う。
世の中、嫌いな物だらけだなと、常々思う。

~メガトマト~
トマトが4切れ入っていれば面白かったと思う。
メガたまごも同様に。

ん、肉が挟まってないから駄目?
エッグマフィンって食べ物を知らないのか?



・・・皆、ソーセージエッグマフィンしか食わないのか。



次のメガ商品は、メガグリドルで。
勿論、自分は食べませんよ?

~靴~
最近、ASBEEで何時も履いているUFFDAを見なくなった。
お陰様で靴を買い換える事が出来ない。
そろそろスニーカーの1つでも買ってみるかな。

~給料日~
今日は今年最後の給料日。
ボーナス?ナニソレ?美味しいの?
ってな感じですが、
先月に予想以上の残業が発生した為か、
予想以上の給料が振り込まれており、目玉が飛び出そうになった。
で、必要な支払いだの貯金だの振り分けたら、
普段の給料と同じ額になった。

日記と言うなの報告書 ゲーム編

~beatmaniaIIDX~
今週末がGOLDをプレイする最後の機会だろう。
恐らく、来週になったらプレイはしないだろうし。
19日から新作も稼動と言う事ですし、
GOLDの事でも振り返ってみますかな。

真面目にプレイし直した10thからだが、
それ以降の作品でのプレイ回数は最低回数かと。
それくらい魅力が無かったのか、やる気が無かったのか、
他にやる物があったのか、明確な理由は解りません。
と言っても、今日までに291回プレイしています。
DistorteDの頃は、1年近く稼動し450回くらい。
ハピスカは666回に合わせてたのは覚えてる。
REDと10thは、どちらも300回超えてましたね。
何だかんだで、それなりには毎回やっている様子です。

曲の判定の甘さと、ボタンの通信速度の高上から、
今までの作品では考えられない様なスコアが出る様になり、
これは、最上級者の人からすれば、
上が見えてしまって面白みを感じないかもしれないが、
普通レベルの人からすれば、達成感を実感出来るので、
個人的には良かったと思う。
ただ、家庭用の判定以上に甘い気が、最近はしてきた。
次回作は、モニタが変わる様子なので、
また判定云々の問題がありそうですけどね。

自分がプレイした曲の回数のランキングもあり、
これも結構面白かったと思う。
プレイ回数が上位の曲は、マイベストとしてコースにもなり、
それで1曲分、多く楽しむ事も出来たりした。
現状でのマイベストは、

1.CROSSROAD
2.RED ZONE
3.quasar
4.Blind Justice
5.HAPPY☆ANGEL
6.AA
7.Why did you go away
8.Scripted Connection=> A Mix
9.V
10.Xepher
11.月光
12.No.13
13.Smile
14.GOLD RUSH
15.KAMAITACHI
16.Holic
17.嘆きの樹
18.零
19.ANDROMEDA
20.Second Heaven

こんな感じ。
何ヶ月か前の物よりから、quasarとRED ZONEが延びて来た。
AAはやり過ぎるとマイベストのコースに入ってしまい、
アナザーでやった時に大変な事になるので、少しばかり自重。

コンポーザーに関しては、YoshitakaとTatshに見切りを付けた。
使用している『音』自体に不快感を感じるのだと思う。
特にTatshの曲は、そう感じる物が多い。
まぁ、次回作で提供しているかは不明ですけどね。
Yoshitakaは、自分の天邪鬼効果もあり、余計に好きくなくなった。
最近は、冗談抜きでYoshitaka曲を選曲していない。
現状で感じる嫌悪感の最高峰は、L.E.D.曲である。
あれは、マジで無理だ・・・。

とりあえずは、今後も楽しめるとは思うゲームです。
面白い曲が出てくるかどうかは解りませんが、
最近の作品の難易度の上がりっぷりを見ると、
相当置いてけぼり食らってる気がします。

~鉄拳~
毎日2~30分くらいは家庭用の5をプレイしています。
と言っても、CPU戦をちょろっとプレイして、
後は最風とキエン風の練習ばかりですね。
一八の最風が、何であんなに出易いのかは謎ですが、
肝心な時にちゃんと出せる様にならないといかんので、
地道な練習が必要だと感じております。
で、問題なのはキエン風。
猶予1フレとは言う物の、全然出来る気配が無い。
入力制度とタイミングが必要とされますが、
先行入力が1コマンドしか効かないと言うのを除いても、
余りにも出来なさ過ぎで、ある意味悲しくなる。
こう言うのが出来ないと、自分って下手なんだなぁと感じる。
いや、実際下手なんですけどね・・・。
6はゲーセンにすら行ってないので、先週末から未プレイ。
コメントでも変えるかと思い、

「テトラクテュス・グラマトン」

と入力したら申請が通らなかった。
やってくれるぜ、バンナム!!と思いつつ、
似た様なコメント入れたら、あっさり通った。
申請審査してるのって、何人か居るって事なんですかね?
それとも適当とかなんでしょうかね?