FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

竹箒

そろそろ武装商店で、仕込み竹箒が欲しい今日この頃。
でも、そんなお金は無いのよね~。

「やぁ、僕はゲゲゲの鬼太郎」

最近は、父親から「鬼太郎」と呼ばれております。
理由は簡単で、前髪が伸びて来て目が隠れているからです。
それなら、そろそろ家にネコ娘がやって来ても良い頃だな。
出来れば今のシリーズのネコ娘を希望する。
夏目温子でも良かったりする。

「鬼太郎」と呼ばれる序に、
父親の事も「目玉の親父」と呼んでいます。

楽しいゲームって何じゃらホイ?

ありえないくらい寒い・・・。

~KOF~
久しぶりに02の対戦をやった。
弱が2発刻めないので、非常に難しいゲームだなと思う。
コンボ制度はウンチの様に落ちていて、
近C>6A>月が出来なかったり、
屈A>屈D~生発動~近C>6A>力が勝手にとかをやったり、
人には見せられないプレイばかりでした。
真面目にプレイしていないってのもありましたが、
まぁやりたい事を適当にやった為、勝てないのは当たり前。
そして、人の対戦を見ていると、
02プレイヤーの駄目な部分を、何時も思う事になる。

何やら「聖域手元動画」と言うのを期待されているが、
そんな物を撮影して参考になるのかと、
やっている身からすれば思うばかり。
そしてハンディカムが無いので、現状では無理な挙句、
自分が全然出来ないと言う近状だったりする。

~beatmaniaIIDX~
TROOPERSを何度かプレイしたが、
やはり気に入った曲と言うのが全然無い挙句、
どうしようもない駄目駄目なスコアを連発している。
やはり音無しの目押しゲーだけではどうにもならないなと実感。
現状、気に入っている曲と言えば「Übertreffen」くらいだが、
これもただの移植曲なので何とも言えない。
隠し曲も、イカだのライオンだのと出てきていますが、
何とも言えない感じの曲だなと思っております。
「beatmaniaIIDX」としては楽しめるかもしれませんが、
「beatmaniaIIDXの新作」としては、余り楽しめてないです。

と言うか、
やはり最近の作品から参入したコンポーザーの曲は、
どうしても受け付けられない気がしてならない。
最近は、Sota曲が無理な気がしてならなくなってきた。
代わりに、L.E.D.曲が少し和らいで来た感じ。

Tatsh先生の退社説は、更に濃厚になってきた様子で。

~鉄拳~
今作からプレイし始めた周りの面々と話していると、
自分で使うキャラを決めた以上、
そのキャラを納得行くまで分析して使いましょうと思う事がある。
キャラの強い弱いはあっても、
どうしようも無い組み合わせは存在しないと思うので。
長所が有れば、短所もあるって事です。
オールマイティーなキャラなんて存在しませんので。
強キャラ使わないと勝てない、
強い技が無いと勝てないって言うなら、
今使ってるキャラ捨ててデビ仁でも使ってて下さいと、
他人の泣き言を聞く度に自分はそう思っている。
自分でも泣き言を言う事はあるが、
難しいと思う部分意外が十分長けているキャラなので、
そんなキャラ使っている以上、泣き言なんか言ってられないし、
言っている暇を練習に費やした方が全然効率が良い。

鉄拳の対戦に関しては、負けても理不尽さを感じないし、
負けた原因は、自分の技量が劣っていたからと、
納得出来るのが良いと思っているし、続けられる理由でもある。

とりあえず、
泣き言はカードを2枚くらい消化してから言う事にしましょう。

~みんゴルP2~
とりあえずクリアした。
残りはアクセサリやアイテムの回収が大量に残っている。
キャラ自体も育てないとな・・・。
色々やる事が残っているし、感覚を残しておく為にも、
定期的にプレイしないと駄目だなと実感する。