FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

嗅覚が強い事を恨む事がよくある

香水と餃子の臭いが混ざった女が現れた。
究極的に臭い!

速攻生徒会

今更になって速攻生徒会のダメージ計算式を知った。
一度ニュートラルに戻るとコンボ補正が切れる様で、
これで本多鉄球のダメージが異常な程入る理由が解った。

久しぶりに起動して、何かネタでも考えてみるかな。
真田限定の裏本多のコンボも、何とか即死に出来そうだし。

悪い事だらけ

家に帰ると、神奈川県警より封書が送られてきた。
何かと思って開封してみると、
父親が駐車違反を切られてたらしく、
その請求書だった・・・。

この金の無い時期に余計な事をしてくれたなと、
家族揃って思いましたと。


~beatmaniaIIDX~
とりあえず隠し曲目的でプレイをし、
「Ubertreffen」「ミラージュ・レジデンス」をプレイ。
「ミラージュ・レジデンス」は、難易度通りな感じ。
「Ubertreffen」は、運指が速度に追い付けば問題無し。
残りの「TRIP MACHINE PhoeniX」は面倒なので放置。
後はアナザーを何回かプレイして、曲数を稼ぐ。
31曲以上と言う曲数で不安はあったが、
Yoshitaka名義の曲以外で数稼げたのが幸いである。
当初の予定通りに、Yoshitaka曲は省いているが、
ワンモア曲がYoshitaka曲くさいのが困る。

帰宅後は、ちょろっとREDをプレイし、
ようやくと言う感じで穴AをHARD超えしましたが、
どう考えてもハイパーのギガデリの方が難しいです。

~みんゴルP2~
旧キャラとアイテムの回収を始めだす。
やはりと言うか、旧キャラにも使いたいキャラは居ないので、
しばらくはロベルト本郷を使っていく事になりそうです。
グロリアとか居るのなら、ローズも出してくれれば良いのに。

とりあえず、ミニゲームが一番面倒な気がしてなりません。

~ソルジャーブレイド~
恐らく、キャラバンソフトでは一番頑張った作品。
超真面目に敵回しの攻略を考えはしましたが、
肝心のキャラバンの大会に行かなかったと言う苦い思い出。
まぁ、ゲーム自体が面白いので後悔はしませんでしたが。
スターソルジャーに始まり、
「ソルジャー」が付く作品は多々出ましたが、
中でも「ファイナルソルジャー」のクソゲーっぷりはヤバイ。
そのせいもあってか、ソルジャーブレイドは最高作にも思える。

今になって非常にプレイしたいなと思うばかり。
ちなみに、@ミュとかじゃ駄目で、実機でやりたいです。