FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

らくがきっず

週末に遊んだ際、
弱化先生が持ってきたので、揃ってプレイする事に。
軽くレクチャーを受け、最強キャラと強キャラを聞く。
どんなキャラが居るかも良く解らない中、
とりあえずで弱そうな感じのマーサをチョイス。
すると、弱化先生より「あ~・・・」と言うお言葉を受け、
最弱キャラと言う事を言われる。挙句、

「ジャンプ攻撃撒きながらタイムオーバーまで逃げて下さい」

とお察しキャラな感じの事を告げられる。
ジャンプ攻撃が空爆の様な爆弾を投げる技な為、
ダメージ勝ちした後、それで逃げれば?と言う事だったが、
通常技扱いなのか、相手も通常技でその爆弾を消す事が出来、
これは究極的にお察しになったなと思った矢先、
最強キャラ候補のロイを相手にしてた際、
通常技の判定の具合を知る事になる。





色々やった結果、弱化先生より

「アストロ抑える事出来れば、3強入り出来ますね。」

と言う評価まで上がる事に。
まぁでも、ベアタンクには勝つ事が出来ないと実感。
ロイには、牽制勝ち出来る技が幾つかあるので、
間合いを注意して差し込めば、十分勝つ事も可能。
驚異的な立中Kが潰せるのは、非常に大きいと思う。
後は、猫との相性が中々悪いなと実感。
移動速度の速さと、キャラの小ささに困り、
こちらの牽制が届かない間合いで、相手は届く技があり、
神経使いつつ、ダメージ勝ちしてるだけな感じかと。
もう少し、マーサの投げ間合いが広かったりすれば、
対処出来るポイントが幾つか有るんですけどね。
まぁ、結果的に通常投げのダメージがでかくなるので、
あの投げが強くなったらこりゃ大変ですなと。

結構な時間をプレイした後、
ベアタンクとロイの2強は確実だと思いました。
と言うか、この2キャラがぶっ壊れているとしか。
互い同士の評価では、ロイに優位があるかもしれないが、
総合キャラで見れば、
ベアタンクの方が優位付けられる総数があると思い、
今の所はベアタンクの方が優位な気がします。
ロイも、永久が安定出来るレベルの難易度なら、
ベアタンクより優位に立てるかもしれませんね。
何よりも、牛がクソ過ぎます!!

一番最初に話を聞いた際。、
無理と感じるダイヤの組み合わせは無いと言われましたが、
一部に無理と感じるダイヤがあると思う様になりました。



ゲーム自体は、話に聞いていた程度だった為、
プレイにはあまり乗り気では無い感じでしたが、
やってしまえば、十分面白い作品だったなと思いました。