FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「この胸の高鳴りはなに?」

~オトメディウス~
仕事を早々に終え、買い物に行ったのですが、
目的の物は無かった為、帰りにゲーセンへ寄ってプレイ。
出た当初から、この筐体の前に座る事に抵抗がありましたが、
もはや黄色い巨乳の生天目の時点で、そんな抵抗は無と帰した。

正直、今まで全くといって良い程プレイしてなかったので、
何をやれば良いのかサッパリ解らない。
とりあえず、他のやっている人のプレイを見て盗む事に。
見た限りで思った事は、
経験値を貯めるプレイと得点を取るプレイはイコールっぽく、
見た限りで真似て見る事にした。
が、道中の地形や、敵の配置、ボスの攻撃を全く知らない為、
解らん殺しで死んで行く事が多く、
都度嘆かわしい顔をしていた。
その内、段々と慣れて来たのか、敵の配置や攻撃も覚えて来て、
そこそこ良い感じに進む様にはなってきたと思う。
まだ、被弾率や総合評価が悪い感じですけどね。
解らないでプレイすると、あまり面白く感じないと思いますが、
解って来ると、結構面白いゲームなんだなと、
ようやく認識した気がします。
キャラとか云々無しに、
単純にグラディウス系のシューティングを楽しんでたかと。

ちなみに日記のタイトルは、
使用キャラのジオールが出撃の際に言う台詞なんですが、
ゲーセンの雑音の中では、どう聞いても





「この胸の塊はなに?」

にしか聞こえない。



『レディ、それは巨乳と言う物だよ・・・』

ちなみに自分も、
キャラだの何だのの条件が揃い過ぎて、胸が高鳴ってます。

~beatmaniaIIDX~
スコア登録の期日は、残りの1日だった為、
ちょろちょろプレイしたりもした。
蠍火とか、余裕綽々で閉店したりと、相変わらずの下手っぷり。
連符がある曲は、やっぱり苦手だなと認識する。

他、Do it!!Do it!!を出す為にと、
しこしことフォルダ埋めをやったりした。
ようやくと言う感じでPhoeniXが出たが、
BPM320と言うのは初知りだった。
320とかどれくらいの速度でやれば良いのだ?と悩み、
曲も聞いた事が無いのでどんなのか解らんなと思えど、
結局、何時ものサドプラにHS1でプレイ。



開始30秒くらいで閉店・・・。
サドプラが邪魔だったみたいで、今度は外してプレイ。



途中の連符からタイミングがズレて閉店・・・。



速度とサドプラの調整をしようと、
HSを0.5に落として、桜で試しに調整してみる。



1曲目に選び、あまりにも遅いなと感じ、
低速地帯を出る所でミスって閉店・・・。



もうHS1で慣れるしか!!と思い、
再度プレイして閉店・・・。



筐体が悪いと言う事で、他の店に移動し、
HS1で何とかクリアした。
その後のTROOPERSも、まぁ何とかクリアって感じでした。
あんなに皿が多い曲だとは思わなかった。
まぁ、HARD付けなければ、☆10なのは納得ですね。
で、その後が開放されたので、今度は573コンボを目指せど、
中々上手く切る事が出来ず、失敗の連続。
むしろ、打鍵がリアルカウントじゃない事に驚き。
数字が近くなったので、打鍵を止めても数字は回り、
余裕で数字をオーバー。
結局、曲を出す事は出来ず、
面倒そうなSTEEL NEEDLEは、
ハイパー、アナザー共に出ていると言う嘆かわしさ・・・。
1回だけプレイし、何この譜面?と思って閉店した。

昨日、結構な回数をプレイして解った事は、
旧筐体のブラウン管より、
軍寺からの新筐体のモニタの方が光ると言う事。
家のテレビがプラズマな為、それに慣れているせいもある。
最初、ブラウン管の筐体でプレイしてたのですが、
余りにも光らないので、別の店に行ってプレイしてみれば、
さっきまでの光らなさは何だったの?と思う程光る。
今後は、新筐体の店を探してプレイする事にしよう。
しかし、新しく入荷させたと言う事で、
200円の店や、皿やボタンのメンテをしてない店もあり、
中々嘆かわしい気分だったりする。