FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近は、ゲームをプレイしても駄目駄目過ぎる

~beatmaniaIIDX~
573コンボをやる為に、
4回くらい花吹雪をプレイするハメとなった。
何でこんなにフルコンをミスるんだろう?と嘆かわしくなるも、
ようやくフルコンし、Do it!! Do it!!をプレイ。
つい先日、PoenixでHSの調整云々をしていたにも関わらず、
サドプラ+50のHS1でプレイし、閉店する。
もう駄目駄目だなと痛感した。
と言うか、HSの調整が駄目になって来たので、
以前のHSに戻す事にした。
動体視力が衰えているのが、非常によく解る感じです。
スコアの方も、相変わらず駄目駄目でしたね。

~鉄拳6~
2週間ぶりくらいにプレイしたが、
相変わらず久しくプレイすると、何をやるのかを忘れる。
そして、風神拳の出なさ過ぎに非常に萎える事になる。
そんなこんなで遊んでいると、
他の面子がサブキャラのカードを作り始めたので、
便乗して自分も作ってしまう。
キャラは、花朗かニーナのどちらかにしようと考えれど、
結局ニーナを選別する事にする。
このキャラ、最後に使ったのってTAGの時だったりし、
今の技で何が使えるのか、何が増えたのかと言うのがサッパリで、
非常に厳しいスタートとなった。
実際、コンボとかを見ると、結構な長さな為、
今まで使用していたか一八とはやる事が全然違う。
基本コンボも解らず、昔の記憶を頼りに、
技を探しながら適当にプレイしてみた。
で、一番痛感したのは、当身の持続時間の短さ。
本当に相手の技がヒットする直前に入力しないと駄目臭く、
昔の感覚で出していたらバカバカ食らいましたと。

正直、今回の両キャラの駄目っぷりには呆れてしまったので、
少し真面目に取り組まないと、今後はどうしようも無い感じです。

昨晩の晩御飯

2008/02/03 晩御飯
餃子:でちんこシェフ
蒸し鶏ともやしの料理:柏木シェフ
キムチ:マウスさんによる選別

先日、ふと餃子を作るかなと思った矢先、
例の中国産餃子の話題が出て作る気が失せたのだが、
結局作ってしまったりもする。
中のあんは簡単な物にし、皮で包む作業は皆でやる。
こう言う調理ではない下準備で物を作る作業が、
個人的に好きだったりする。
で、例の如く欲張る面子が二人も出て、デカ過ぎな物も出てきたり。
中華一番の真似をし、さし水に中華スープを使ってみたが、
皮自体に味が付くのは良いが、パリっと焼きあがらないのが難点。
片栗粉を混ぜてもみたが、それでも駄目だった。
あんの味付けがイマイチだった為、少々残念な出来合い。
ちなみに、若干コゲているのはさし水をケチった為。

柏木さんの作った物は、
もやしの上に鶏肉を乗せ、辛目のソースを塗り、
ねぎと蓮根を刻んだ物を乗せ、それを加熱した物。
味自体は全体に行き渡って良いのだが、
これまた、ソースの味が全てを決定する感じ。
個人的には、もう少し塩分が多くでも良かったかな?と言う具合だった。

4人で一人頭650円ちょいの材料費だった。
調理をする前は、意外に値段が高く付いたな~と思ったが、
作り終えてしまえば、結構な量を作ってたりする為、
この量を外で食べるとなると、結構な料金が発生してたと思う。
でも、やはり500円オーバーは高いなと感じたり。