FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PSP

自分は今度、
モンハンの新しい物が出た時に、本体同伴版を購入し、
本体を新しくしようと思っていた。
その背景には、欧州版のPSPの値段が高く、
物自体を取り扱っているショップが少なかった為、半ば諦めていた。
しかし、





しかし、





しかし、










Simpsons Box1
本日帰宅したらこの様な物が玄関先にっ!!















Simpsons Box2
まっ、まさかっ!!















PSP Simpsons
こっ、これわぁぁぁぁぁ!!!!!!



と、恰も誰かから送られてきたかの様に書いたが、
ふとしたショップで売っていた為、サックリ購入してしまっただけです。
注文完了までにやたらと時間が掛かりましたけどね・・・。
(つい先日までの日記にも書いたと思いますが)
ってな訳で、モンハンP2Gの本体同伴版を買う事は無くなりましたと。

SimpsonsGame
一緒に付いて来たゲームだが、
本体が目的なので、ある意味ゴミだったりする。

AC Cable
電源ケーブルだが、日本では使えない形状をしております。
ACから電源までのケーブルを交換する事で問題解消。



とりあえず、この本体を丁寧に使おうと思うので、
明日にでもケースだの保護シートだのを買ってこようかと思う。

しかし、本体の色が黄色いですけど、
実際には白の上に色を塗っているだけと言うお粗末な作り。
塗装の上にコーティングもしてない感じだし、
剥げるのは時間の問題かと、購入して早々に心配しております。















おまけ:
WorkDesk
写真撮影をした作業机。
この机で仕事だの何だのをやっちゃってます。
えっ、何の仕事だって?

そりゃ、研究だの開発だのの、真面目な普段の仕事でございます。

PSPで前から思ってた事

薄型が出た時、
本体の配色が、女性の下着っぽい配色なんだなと思ってたのですが、
何たらレッドとかが出てきて、その説も打ち消されましたと。

まぁ、何たらモデルじゃないスタンダードモデルの配色は増えず、
やはり下着色説が濃厚か?

と思ってましたが、ミントグリーンとか言う配色が出て、
完全に打ち消されましたと。

序に何か適当に

~スノボー~
近い内に行こうと思っており、
メンテを行おうと、ボードケースから取り出したのですが、
まずは汚れを落とすべくなワックスリムーバーが無い。
部屋の何処を探しても見付からないなと思えば、
正月頭にスキーに行った際、
ゲレンデでメンテする面子が居ればと思い持って行き、
そのまま車に放置されている事を思い出した。
それなら車に取りに行けばと思えど、
諸事情で、車が手元に無かったりする状況。
なので、リムーバーの回収も出来ず、
結局、メンテのメの字程の作業も出来ないで終わった。
帰りに、リムーバーとワックスでも買って行く事にしよう。

~アステカ~
部屋にはアステカの筐体が置いてある。
スロをやった事がある、と言える程にやってはいないが、
この機種が現行機だった頃は、熱心に打ったりもした。
純粋に面白かったからだと思う。

筐体の横にスノボーの板を立て掛けているのだが、
ボードを取り出した後、何故か徐に打ち始めてしまったり。

最近のスロット台は、無駄に液晶だの演出だのが凝ってますが、
個人的にそう言うのは必要無いと思っており、
そう言うのが不必要な面白さと音楽が必要だt思ってます。
アステカが好きだったのは、
単純な面白さと、ノリの良い音楽が好きでした。
未だに高音質でサントラ化して欲しいと願ってます。

まぁ、適当にいじったりもしつつ、
無駄にサボ維持の練習をしたりしていましたと。

~自分の性格~
性癖から考えると、改めてドSなんだなと実感する。
もう後戻りは出来ないし、する気も無かったりする。

~カップスープ~
クノールだのの、粉末状のお湯入れるだけで出来る奴。
あれの箱に書いてある作り方を、先日初めて読んだのですが、
予想以上に入れるお湯の量が少なく、驚きました。
何時も自分が作っている時は、明らかにお湯の量が多いです。
実際、どろどろな状態だと味が濃く、非常に飲み難いです。
自分は、スープ自体がサラサラになりつつ、
味がしっかりとある程度の濃度にしてます。

まぁ、普段から親やら友人から、お湯を入れすぎじゃないか?
とは言われてましたが、
箱に書いてあるお湯の量で普段から作っていれば、
自分の作り方では、薄く感じるでしょうね。

やってるゲームも少ないですが

先日、友人宅にPSPのACを忘れてきてしまったので、
帰宅時にUSBで充電出来るケーブルを購入してきた。

~MHP2~
最近は片手剣と双剣の練習をしている。
段々とやる事自体は解ってきたけど、
相手への攻撃を欲張らない、と言う調節が難しい。
今までハンマーでプレイしてたせいか、
頭にスタンプをかませば怯む、と言うのが通用せず、
ついつい欲張って被弾してしまう。

とりあえず色々やってみようと思い、
まずは龍属性の双剣を作る事から始めた。
正直、ハンマー以外に興味が無い為、
どんな武器があるのかも余り知らない様なお粗末故、
Fの時に活躍していた紅蓮双刃を作ろうと頑張ってた。
ラオ角とラオ紅玉が面倒だなと思っていたら、
天地の方が強いと言う事実を知り、
今までやっていた事が一瞬で無駄になった。
挙句、天地を作るのに必要な素材は殆ど揃っており、
最初のブラックソードを作るのに、
クエを回して塊を掘っただけで天地が出来上がった。

そんなこんなで練習している内に、
ラージャンとかで練習してみよう等と言う、
基本が出来てないのに、
応用に行こうと言う愚行な考えが出て来た。
ラージャンに利くのは氷属性だから、
氷属性の双剣を作る事にした。
属性値的に最上位にあるのがアンフィスバエナで、
作るのに鋭牙が足りなかった。
じゃぁ、鋭牙を集めるのにドドブラを倒す為、
火属性の双剣を作る事にした。
属性知的に最上位にあるのがゲキリュウノツガイで、
途中のツインハイフレイムを作るのに火竜の尻尾が足らず、
結局、レウスを天地で狩る事を続けています。
しかし、中々尻尾が出てくれず、
しょうがないので剥ぎ取り名人のスキルを付けたが、
それでも全然出ないと言う始末。
火竜の尻尾が5個必要なのに、まだ1個しかありません。
挙句、森丘と言う事で、鬼ごっこ続きなのが面倒です。

それよりも問題なのは、
天地を装備して、下位レウスに15分掛かってる事ですかね?
まぁ、半分近くが鬼ごっこな気がしますが。

上記の様な、武器を作る為の素材集めに、
別の武器を作る様なやり方は、
非常に効率が悪く、面倒だとは思いますが、
そんな感じで遊ばないと、長く遊べないって物です。
折角利き易い属性やら武器やらがあるんですから、
それを出来るだけ有効活用する遊びを、最近は楽しんでます。

~beatmaniaIIDX~
最近、物凄く下手になってます。
相変わらずと言うか、嫌いなコンポーザーが増えるばかり。
故に、どんどんプレイする曲も減ると言う物。

~ルート16ターボ~
20年越しで、9面がクリア出来ない事を知った。
スペランカーみたいに、
アイテムを取るのに条件が必要なのかと思ってたし。

~ファミコン~
ファミコンのコントローラが、
スーファミくらい長いと使い易いのになと、何度思った事か。