FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ゲームな日記

~beatmaniaIIDX~
予定通りに、帰りに1回だけプレイして行く。
解禁曲を3曲やったのだが、華爛漫が意外に面白かった。
他、NewGenerationが酷いスコアで泣きそうになった。
皿が取れない筐体で、あの譜面はキツい・・・。
別の筐体でやり直して、同じ様なスコアなら諦めよう。
穴は、人のプレイを見て、HARDじゃなければ☆10だなと。
後はTime To Airが常駐になっていたのでやってみる。
Ryu☆曲とか嫌いなんだよな~と思いつつ始めるも、
やっぱり嫌いな感じだと思ったり。
でも、譜面はちょっと楽しかったのが悔しい・・・。
ビクビク

~MHP2~
火事場+2、連射の装備でのラージャン戦は、
やはり猫飯で体力減らし、
栄養剤Gを3個使い、小タルGで減らすのが良かった。
栄養剤Gが2個で出来れば良かったのだがしょうがない。
耳栓のスキルが無い為、
すれ違いに怒り状態にさせない様に注意が必要だが、
クリティカルな距離で咆哮が届かないので、
普通にダメージ与えている時に怒り状態にさせれば良い。
眠い中、酷いプレイで6分くらいだった為、
真面目にプレイすれば5分切れるかもって感じですかね。
後はサイズにもよりますが・・・。
どれくらい体力に上下の幅があるか解れば良いのですが。

近い内に、真面目な動画の1つでも撮ってみますかな。

PC関連なんか

最近購入した物を考えてみると、
ボードのウェア等にやけに高い金額をアッサリと出しており、
よくよく考えてみると、PCのパーツにでも回すべきだったのでは?
と考える様になってきた。
真面目に、CPUとマザーをアッサリ購入出来る金額以上出している。
物に対する価値観の違いなんでしょうかね?と、真剣に考えてみた。

PCを交換して1年程経ちましたが、
やはりmicroATXと言うのは、スロットが少なく不便だなと、
正直思う様になりました。
マザーを購入する前にCPUが手元にあった為、
仕方なくSocket479のマザーを使用する事になった。
1年前にはマザーの数自体が全然無かった為、
厳選したつもりが、1年経った今でも全く増えてない現状。
そもそも、モバイルCPUをメインPCに使うと言う事が間違っているのか?
新しい感じの動画環境が揃えられそうな最近なのに、
それを行うパーツを挿すスロットが無いと言うハメ。
キャプチャカードを2枚は確実に使う予定なので、
それに+αをしたい時、今のマザーじゃ無理ですと。
BIOSで新しいCPUに対応してくれれば嬉しいのですが、
ハードな処理を行うと、メモリ不足かなと思う事がある。

とりあえず、現状でヤバイのはスピーカー。
まともに音が出ないとかではなく、アンプに電源が入らない。
ボリューム調整も上手く行かず、音が常に大小と変化する。
聞いていると、不満しか感じない。
とりあえずで購入したcreativeの物なので、
今となっては、しょうがないかな?と思う様に会社を理解した。
(PCI-Expressのサウンドブラスターは使ってみたいかも)
7.1chとか、今だったら確実に買わないスピーカーですね。
と言う訳で、ONKYOのスピーカーを購入すれど、
メーカー在庫が全然無く、取り寄せ状態が続いている。
スピーカーだけと言うのも寂しいので、
その内サブウーファーも追加で買う事にしよう。
幸いにも、S/PDIFにも同軸にも対応しているのがあり難い。





まぁ、今一番購入すべき物と言ったら、イヤフォンなんですけどね・・・。

住所

よく、

『物を送ったりするから、住所を教えてくれ』

と言って、住所だけ言ってくる人が、意外と周り居ます。
郵便番号が必要と言う事が、余り知られてないんでしょうかね?
と言うか普段、物を送ったりしないと言うだけなのだろうか。