FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「このゲーム機を現行で遊んでいるのは、俺等か一部の鉄騎マニアだけだろう」

xbox

地元の友人が本体を貸してくれるとの事で、家まで持って来てくれた。
で、早速セットして、ジェットセットをプレイする。
やはりグラフィティの部分で不満はあるが、
慣れれば慣れたで、テクが必要な事を知り、結局面白くなってきた。
少々、操作面でDC版に劣るかな?と思う部分はあれど、
この作品も十分面白いと感じている。
ウォールライドの制限が付いたのは、少々痛いが・・・。



ちなみに、タイトルは友人の一言である。

KITE LIBERATOR

http://www.kite-liberator.com/

DVDだったんかい!!!
劇場作品かと思ってたんで、全くノーチェックだったわ!!!

スノボ

見事にパンダになって帰ってきました。
顔中がヒリヒリして、超痛いです・・・。

何だか

隣の部屋が複数で男女共同みたいなんですが、
壁が薄過ぎて会話が丸聞こえで参っちんぐ。
(真面目にベニヤ1枚くらいの薄さ)

そして、男女揃ってニャンニャンし出して困ってます。
寝ようとしている中、友人達と笑ってしょうがないですわ。

今日のスノボ

田代、かぐらは全然滑れる。
日が落ちた頃、
苗場に戻って大斜面に行ったらコブに削られ、ガリガリと言う大惨事。
でも滑れる場所はまだ有り、結構楽しめたわ。

疲れたんで、これから飯食って、風呂入って寝る。

アンヘル

その内永久になるでしょう

とりあえず、変な部品。
今回はCBAと順に押して、パンチ系のUCを出してます。
DCAでも出ますが、非常に押し難いので、CBAで誤魔化してます。
よくキック系のUCが出ますが、そう言う時は残念賞で。

後、もう1つ際どいのがあったが、疲れたのでその内。

俺一人と変態二人の三人






別にセーラームーンがマイブームと言う訳ではないが、とにかく笑った動画。

不思議と思っちゃいけない事なんだが

連れが時折、いい女に見える。
こう言う考えが出て来る事自体が、中々問題ではあると思うが、
あまり気にしてもしょうがないと思っているし、
互いがどう言う人間なのかと言う事は、十分承知しているつもりだ。



とりあえず、
最近の仕事で溜まっていた物は、解消出来た気がする。
明日からの休みは有意義に使う事にしよう。

出血簿:飲み物 2008/3/19

『パワーハイポトニック』(伊藤園)
パワーハイポトニック
何だか会社のカフェテリアで発見したので購入したのだが、
味は非常に薄いポカリ系に乳酸系が入った感じ。
それ以上に辛いのが香りで、ヘアスプレー系の臭いがします。
まぁ、とにかく臭い臭い。
久しぶりに飲むのが辛い飲み物ですわ。

天堂寺恵は良キャラなのだが、初期の頃がDQN過ぎる

日記のタイトルを、適当な雑記や一言にしてみる事にする。
ちなみに、日記の内容とは、ほぼ無関係な内容である。

~KOF2002~
久しぶりに掲示板が機能したと思ったが、
相変わらずな感じの質問が飛んで来ているだけだった。
100回やって出来ないなら、1000回練習しろ!!
1000回練習しても出来ないなら10万回くらい試せ!!!
としか言い様が無いんですけどね、アレに関しては。
実際、何度か出来たって話は知り合いから聞いているんで、
出来ない事は無いんですよ。
入力も簡単ですし、情熱が足りないだけに思えます。
マクロでの入力がしたいのなら、
ビヨンド入力の後に→+Bと←+Bと言うコマンドを、
1フレームずつ交互に3~40回分くらい登録してみては?
と思うんですがね。
それで出来なくても、自分は知りませんが・・・。

そもそも、NEOGEO版とPS2版の画面端の仕様が違うので、
PS2版で出来るかどうかも解りません。
何度も言ってますが、自分はPS2版では出来た事が無いです。

~ペルソナ4~
何だか、キャラは1っぽくなったなと思えど、
それ以外は3と何ら変わってない感じに思えます。
ある意味、罪と罰って感じに思えなくも無い。
戦闘のシステムなんかは3は楽で良かったのですが、
根本的な部分がペルソナっぽくなかったので、
今回は、1や2みたいなペルソナにして欲しいです。
主人公だけって制約は、マジで必要無いと思う。
後、毎度の如く学園が舞台になっていますが、
3のギャルゲー要素的な部分も、排除して欲しいです。
あれのお陰で、やる気の半分以上は削がれてますので。

~MHP2~
友人から、ラージャンに弓で行くのが安定しない、
と散々な具合に言われてしまったので、
黙々と狩り易いやり方を考えてみる事にしたが、
やはり弓が一番安定する気がする。
とりあえず、近い内に簡単な動画を撮ろうと思う。
そろそろ討伐数が200に行きそうで、
レイアレウスと大きく差が開きました。

~beatmaniaIIDX~
ちょっと運転中に、
旧作の曲を聴いていたら、旧作がやりたくなった為、
サクサクっと起動してみる。
が、非常に見辛いの一言で済んでしまう状況になった。
ボタンを押すと、鍵盤のレーンが光りますが、
その色と発色具合で、降ってくるオブジェが非常に見辛い。
これはやり辛いわぁ~と思いながら、
6~8を5分ずつくらいやって、ハピスカに戻ってしまった。
今は、18と雪月花の練習がしたいと思う日々が続く。

~東鳩弐AD~
未だ未開封。
そろそろやろうかな?と思う事はあるのですが、
全然と言って良い程気が乗らない。
このまま間違って、とらの箱に入ったまま処分しそうだ・・・。

ヤングジャンプ

俺が愛読し、ウィークリーより好きだったヤンジャンは死んだ。

嵐を呼ぶ保育園児サザエまる子ちゃんZ1/2大百科YAWAえもんは小学4年生

最近のアニメだの漫画だのは、こう言うギャグが足りないのが不満だったりする。
それくらい版権云々がうるさくなった証拠なんだろうが、
昔が輝きすぎているせいで、どうしても最近の作品に馴染めない。

正直、辛ぇや・・・

疲労から来ているのか解らないけど、
非常に身体がダルい挙句、頭が痛いです。
簡単に言えば、風邪っぽい感じですね。
お陰で昨日は、1日中横になってましたと。
その序に、漫画だのアニメだの見て、時間を潰しましたと。

とりあえず適当に。


~グリーングリーン~
最初は笑えるんだけど、所々で切ない気分になる。
まぁ、主人公がムカつく系の作品は、結構あると思う。

~天地無用!三期~
1回見ただけで、尚且つ余り記憶が無い作品な為、
とりあえず見直す事にした。
でも、話の設定等に関しては、GXPを見ないと解らない部分があり、
GXPを見ても解らないと言う部分があるらしい。
その辺が同人誌で保管されていると言うのは、
ある意味どうしようも無いとしか言い様が無い・・・。
とりあえず、近い内にGXPでも見る事にしますかな。

~エンジェルハート~
もう、こんなにコミックが出ていたんだと思いつつも読む。
ここまで来ると、CHの続編とは言えない設定になってるなと、
改めて思ったりもした。
まぁ、早い段階で別作品とは思う様にはなってましたけどね。

~マリア様がみてる~
コミックが最終巻との事でしたが、
三薔薇卒業と一緒に終わらせてました。
アニメと言う物をやった後に漫画が始まるのはどうかなと思ってましたが、
漫画らしい感じに上手く描かれていたと思いますし、
結果的な感想を言えば、結構面白かったです。
まぁ、これで読む漫画が1つ減りましたって事ですね。

~黒鷺死体宅配便~
何だかいきなり原点回帰みたいな話から始まりましたが、
今回の巻は、結構面白いなと思う所が多かったです。

日帰りのスノボ

今日は日帰りで、たんばらまでスノボに行って来た。
たんばら

ただ、前日は所要で出掛け遊んでおり、
帰宅したのは日付変更線前と言う状況。
それから寝て、朝の3時に起床し、準備をして家を出たのが4時前。
池袋で友人を回収し、そのまま関越道に乗るも、
早々に事故発生で渋滞と言うお粗末で、藤岡まで2時間も掛かると言う悲しさ。
当初の予定の時間を大幅に過ぎ、もう一人の友人を回収。
再度、高崎ICから関越道に乗り、沼田ICで降りた後、
目の前のローソンでたんばらと丸沼のどちらかに行くかと考えたが、
既に結構な時間になっており、所要時間が少ないたんばらに行く事にした。
去年は雪や凍結して大変だったんだよな~と思えど、
全くと言って良い程、凍結も無ければ、路面も乾いている。
正月初めにスタッドレスを購入したが、未だに役に立っていない。
そんなこんなしている内に到着。

コンディション
天気としては、今日は「雪のち曇り」なんて書いてあったのに、
雲ひとつ無いと言って良い程の快晴。
ただし、日も照っているので、雪がベシャベシャと言う残念っぷり。
既に春スキーな感じの雪になっており、まともに滑れない感が漂ってた。
実際、結構キツい事だらけでしたけどね・・・。
ゲレンデでは、たまたま来年度のボードの試乗会をやっており、
どんなモデルのボードがあるのかも見てきた。
友人達は、良い感じのボードを見つけられたようだが、
自分はやはりと言う感じで、ビビビっと来る物は無かった。
しばらくは、今のボードを使い続けそうです。
後は、友人二人が揃ってフリーラン以外の楽しさを解ってくれた様子で、
今後の成長に期待!!

カレー
昼食は、食堂が混んでいる中、
何故かカレーのバイキングと言うコーナーが空いていた為、そこに入る。
まぁ、2000円も出して、カレーの食い放題なんかしたいとは普通思わないだろう。
ただ、カレーの種類が多種置いてあり、
昨年のかぐらで食べたカレーの食い放題よりかは、全然マシであった。
写真のは、かぼちゃのカレーと言う物。
非常に甘口で、うわぁぁぁぁ~って気分になる。
2000円の元を取ってやるかと4杯くらい食ったが、流石に死にそうになった・・・。

そんなこんなで滑った後、3時半くらいに撤収。
帰り際に車にも食事を取らせてやるかと思い、
何時も行くガソリンスタンドを探して出向くが、
エクスプレスが使えない為、泣く泣く現金で支払う事に・・・。
スタンドのお姉ちゃんにエクスプレスを使えるかと聞いたら、
他のスタンドにあったっけ?と相談し合う程の田舎っぷり。
コンビニで、強強打破と起起一発を購入し、2本一気に飲む。
まぁ、意外と効いてくれた。

沼田ICから乗って高崎ICで降り、友人を家まで送り、
もう一人の友人の家に向かう為、練馬で降りた後、外環道を通り柏へ向かう。
ちょっとナビが言う事を聞かず、迷子になるが、何とか二人を送り届ける。
その後は、所要で別の友人宅へ寄り、とある荷物を受け取り、
後は帰宅するだけとなった。
一人になって家までの岐路の途中、流石に眠くなってあくびが出てきた。
そうして23時頃、無事家に帰宅する事となった。

本日の移動距離:483.4km
沼田でのガソリン(レギュラー):156円

セーラームーン

世間では、既に過去の物とされ、
今はもうプリキュアなのか?と思いつつ、
自分もどんなんだったか忘れてる為、
ニコニコで探してみる事にした。
最近、著作権物を全部削除すると言っていた為、
まだ消えて無い事を祈りつつ検索してみるも、
全然残ってたりもした。
色々検索して適当に見てみたのだが、
プリキュアとか一体何なの?と言う気分になる。
今の時代は、アニメなんかもデジタル化したせいか、
何だか拘りと言う物を余り感じない気がしてきた。
今が悪いと言う訳では無いのだが、
まだまだ付け足したり、磨く事が出来るんじゃないかと、
アニメに関しては、古いアニメを見るとよく思う。

とりあえず、



これとか見ていると、もう無理過ぎるね。
ウラヌスとか格好良すぎてしょうがない。
セラムンもプリキュアも変身シーンは皆コピペだが、
セラムンは、全員が全員格好良いなと思ってしまう。
恐らく演出が面白いせいだとは思うのだが、
時代は進化しているのに、
今の作品の内容は、退化している感じに思える。

適当に見るつもりだったが、
何だかもう一度セラムンを見直したい気分になってきた。
と言っても、Sの途中くらいまでしか見ていないので、
それ以降は、全く知らなかったりする。

まぁ、ウラヌスも良いとは思うが、
マーキュリーの良キャラっぷりを再確認した。
流石はナウシカを超えた人気キャラなだけはある。
はごろもフーズなシャインアクアイリュージョンとか見ると、
もう興奮を抑えられませんでした。
前のページ 次のページ