FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

久しぶりに

20回くらい寺やった。
流石に肩が凝ったわ~。

隣のドラムで、巨乳のお姉ちゃんが激しいプレイをしていたのだが、
非常に目が胸元に行ってしょうがない。
眼鏡に巨乳とか、ある意味超絶コンボだねと。

で、時間が経った頃、
そのお姉ちゃんが何故か着替えをしてまた来店。
洋服や化粧ってのは、人を変えるねと、真剣に思った。



とりあえず、寺はライバルスコア埋めって感じ。
負けスコアが250曲以上あったので、
これだけの曲数をやるのかぁ・・・と、一人ゲンナリしていた。

週末のちょろっとした事

昨日は、所用で友人と秋葉原へ出掛ける事となった。

HEYで昼過ぎに待ち合わせをし、スト4のロケテを鑑賞。
CPU戦に並ぶも、昼飯を食ってないので、
先にそちらを済ませる事にする。
友人の要望では定食と言われ、
この街には定食屋が無いんだよな~と思っていたが、
「炉ばた」がある事思い出し、入ってみる事にした。
友人は生姜焼きを頼み、自分は鯖定食を頼んだのだが、
どちらも異様に出てくるのが早かった。
でも、ちゃんと調理はされているのが謎過ぎる。
味は普通だと思う。
一緒に付いていた漬物が、異様にしょっぱかった。

昼食を食べ終えた後はHEYに戻り、CPU戦に並ぶ。
とりあえず使用キャラは新キャラの女キャラを使ってみたが、
明らかにストリートファイターに出てくる様な技じゃない。
どちらかと言うとKOFな感じ。
もう一人の新キャラも、見ていてそんな感じに思えた。
真面目に調べてみようと思ったが、
何だコレ?と言う感じで、友人共々CPU1戦目で死んだ。
キャラの位置軸が変としか思えない。
めくりになるバックステップローリングに対し、
相手が自分を飛び越えているのに、
飛び越える前のガード入力が生きて、ガードしっ放し。
で、ローリングが下降して、
ガードモーションを取っている処にベシっと当たる。
左右の位置判定が変わっているのに、処理がされないのが謎。
後は、ウルトラコンボとか言うのが減り過ぎとしか思えない。
7割くらい体力あるのに、平気で全部持って行かれたし・・・。
個人的な総評は「ストリートファイター2.5EX」って感じ。
単純な見た目はスト2、
システム周りはスト3、
操作感はストEX、
ダメージの多さはスト2、
って感じなんですよね。
キャラの動きやジャンプ軌道、攻撃の反動やヒットストップは、
何となくバトルファンタジアが一番似ている気がします。
まぁでも、根本的な部分はスト2だと思いますので、
やり方覚えれば、結構楽しめる作品だと思うんですけどね。
対戦台でリュウ対リュウの試合をやっているのを見たんですが、
画面端で大足が届かない間合いで波動拳連発していると、
真面目に何も出来ない感が漂ってました。
あの波動拳、隙無さ過ぎにしか思えませんわ。
真空波動拳で割り込むしか無い感じに思えましたし。

以前、友人にXboxのジェットセットラジオを貸してくれと言ったが、
実家には帰った時に探したが無かった様子で、
じゃぁそれを探そうと中古ショップを回る事になった。
まずは、近くのジャガイモに行って見る事に。
何故か友人が、ランパートが入っているゲームが欲しいと言い、
じゃぁファミコン版でも買えやと返答したのだが、
本気で友人がファミコン(非純正品)とソフトを買って行った。

適当に街をブラついた後、
マクドで休憩をし、飲み物だのとポテトのSを買ったのだが、
ポテトのSが200円もするとは思わなかった。
明らかに量に違いがあるMが、40円増しで買えるとか謎過ぎる。
シャカシャカチキンを友人に食わせたが、
やはり不味いと言ってくれた。

その後はとらだのK-ブに行って、画集等を買うのに付き合った。
自分は、たまたま見かけたマリみてのコミックを購入したが、
何だか分厚いなと思えば、最終巻と書いてある。
ついに終わったかと思うが、
このコミックを読むのは何時になるやらと、そちらの方が気掛かりだ。

日が落ちた頃に、晩飯を食って行こうと言う事になり、
何故か恒例になりつつある寿司屋に入り、雑談混じりで飯を食う。
正直、飯屋で話す会話じゃないだろうと思いつつも、
最近のアニメ事情について、製作サイドからの真面目な話を聞いた。
視聴者が思っているだろう事はちゃんと理解している様子だが、
何故に視聴者は、そう言う部分に拘るのか?と言う返事を貰った。
その返事については自分も同意出来る部分もあるが、
自分もそう思う事はある為、何とも返事はし辛い感じであった。
でも、真面目に作品を作りたいと言う気持ちはある様子。
友人のやる気自体は、昔からよく知っている為に、
今後、良い作品を作るクリエイターになって欲しい物である。
とりあえず、会社内自体の腐敗状況は都度聞かされるが、
勤め先の作品自体は、元々嫌悪感が漂っていたりするので関係無し。
暖かい目で友人を見守りつつ、愚痴を聞いてやるだけだ。

腹も満たされ、やる事も無くなった為、帰宅する事にした。
帰りの電車では、眠い中モンハンをやっていたりしたが、
結局、中途半端な時間を寝てしまった。
帰宅後も、素材集めにとモンハンをプレイし続けていたが、
余りの眠さに、早めに就寝する事にした。

折角だから、関東の関係者へ

アキバBlogの記事なんだが、

http://img.akibablog.net/lepus/2008-02-29-122.jpg

この写真に写っている人が、dさんにしか見えない件について。